ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2017.10.31

衣裳以外にも。。

引き続き衣装部の長澤です。

私は、今後衣裳のお仕事もしつつ、
ブライダルメイクのお仕事もさせて頂きますicon:emoji045

元から、美容のお仕事にも興味があり、
たくさんのお客様を綺麗にさせて頂きたいと思いますicon:emoji044
メイク以外にもエステ、ヘアなど資格持ってますので、
ぜひ、お任せ下さいませicon:emoji008

明日から、練習開始しますので、頑張りますicon:emoji044
よろしくお願い致しますicon:emoji068




 

2017.10.31

一石二鳥のウェルカムボード!

みなさんいかがお過ごしですか?
ベル・ブランシェ山形 写真室です!

今日はベル・ブランシェ山形で取り扱っているウェルカムボードをご紹介したいと
思います。
それがこちら!
DSC_7254.JPG

題して『チョークアート』です!icon:emoji003
(画像にもしっかり書いてありますが、安心して下さい。実物には書いてありません。)

一見ごく普通のウェルカムボードなのですが、タイトルのように何が一石二鳥か
というと、その理由がこれ!
DSC_7256.JPG

そうです!裏があるんです!

表面はモノクロ、裏面はカラーのお写真なので、新郎新婦のお二人の気分に合わせて
ウェルカムボードも
変えられますicon:emoji045icon:emoji045
またボードの手触りも普通のウェルカムボードとは一味違った感触なんですよ!

時にはシックにモノトーンで!時にはポップに楽しく!
その両方を一度に味わえるウェルカムボードです。

気になる方はぜひ、お気軽にベル・ブランシェ山形で実物に触れてみて下さい!
とーってもおすすめです☆

2017.10.31

ハッピーハロウィン♡

こんにちは~icon:emoji009
衣裳部の長澤ですicon:emoji044

本日は、icon:emoji048ハロウィンicon:emoji118icon:emoji048

皆様いかがお過ごしでしょうかicon:emoji003
仮装、パーティーしたりicon:emoji068さまざまだと思いますicon:emoji045icon:emoji045


私は、、、というと、、、


特になにもありません。。icon:emoji002

残念、、、icon:emoji053icon:emoji053

まだな方は、こちらをご覧ください。笑

どーん。。。


17-10-31-13-34-37-857_photo.jpg

ハロウィンですねicon:emoji118
このゴージャス感icon:emoji006icon:emoji045icon:emoji045
ドレスを見ただけで私は、満足icon:emoji003

17-10-31-13-35-55-749_photo.jpg
 
ぜひ、ご試着を~~icon:emoji047
楽しいハローウィンをお過ごしください!

2017.10.31

イチオシ前撮りスポット☆

みなさんごきげんいかがですか?
ベル・ブランシェ山形 写真室スタッフの氏家です。
二週連続の台風icon:emoji023icon:emoji027で気温もテンションも下がり気味だったのですが、
今日の山形はとっても晴れて気分も爽快です!icon:emoji096icon:emoji096

さて、今日のブログでは写真室スタッフがおすすめするベル・ブランシェ山形内の
イチオシ前撮りスポットicon:emoji063をご紹介します!
それがココicon:emoji042icon:emoji042
DSC_0734.JPG

まさしく結婚式場のシンボル!チャペルicon:emoji036なのですが、
その中でもこの階段が一番のおすすめなんです!

挙式では新郎新婦のお二人がこの階段を使って聖壇まで上がるのですが、
前撮りではココが撮影スポットに大変身するんですicon:emoji045icon:emoji045

この場所では例えば階段に立ったり、座ったりといった撮影がメインとなるの
ですが、このスポットの一番のポイントは背景に色とりどりのステンドグラス
写ること!icon:emoji003
ステンドグラスが新郎新婦のお二人を美しく、カッコよく引き立ててくれますicon:emoji043
またステンドグラスをバックにしたお二人のシルエットの撮影は最高です!

このほかにもベル・ブランシェにはおすすめの撮影スポットがたーくさん!
きっとお二人にもご満足いただけるお写真が出来上がりますよ~!

2017.10.31

ブライダルヘア!(^^)!

結婚式は一生に一度の晴れの舞台icon:emoji059icon:emoji048icon:emoji048

そんな特別な一日を過ごす花嫁さんはとっても綺麗です。

花嫁さんをより綺麗に見せるアイテムはたくさんありますが、
本日はその中のヘアアレンジをご紹介させて頂きます♪

まずは「和装icon:emoji062」から♪

IMG_2294.JPG


IMG_1566.JPG


続いて「ドレスicon:emoji055


FullSizeRender.jpg

IMG_1164.JPG


IMG_2081.JPG


衣装に合った髪型、またそれにあったお花など、専門のスタッフとしっかりじっくりお打合せをして頂きます(^O^)

大切な一日。お気に入りの髪型で最高の一日を過ごしましょう♪

以上 飯野でした~icon:emoji111

2017.10.31

*オリジナルケーキ*

すっかり外の色も秋色になってきましたね~ヽ(^o^)丿icon:emoji111
赤やオレンジやブラウンや…

これはこれでなんだかワクワクする色です♡

今日は…HappyHalloweenicon:emoji118icon:emoji045icon:emoji045

これからまた楽しいイベントが盛り沢山!!!

寒さに負けず、この季節を楽しんでいきましょうね♪

さて!本日はウエディングケーキを少しご紹介させて頂きます♪

まずは…ま!さ!に!今日!!!Halloweenなデザイン*
IMG_2194.JPG


その他にも、季節に合わせたものやテーマにそってデザインしたものなどなど…icon:emoji048

IMG_2308.JPG


148.JPG


167.JPG


164.JPG


本日ご紹介したものはほんの一部のデザイン(゜o゜)icon:emoji045icon:emoji045

ぜひ!お2人オリジナルのウエディングケーキを作ってみませんかicon:emoji047icon:emoji047

2017.10.30

*・・・和の式・・・*

こんばんは☆!
Itochan 配信でございます٩( ᐛ )و
 
今日は【和】の結婚式のレポートマイク+*

秋の晴天の中、山形市の護国神社にて
結婚式がありました!
 
ベルブランシェ山形にお越し頂く皆様からは
和装のイメージがあまり湧かないというお言葉をよく聞きますが
当館でも和装のお式をご案内させて頂いております( ^ω^ )
 
挙式が始まる際には
こんな風に親しい皆様と共に本堂まで行列を作って歩きます
 
巫女が、雅楽を演奏し、大きな傘を差しながら
本堂まで新郎様新婦様皆様をご案内致します着物
IMG_8680.JPG

神社での結婚式を終えましたら、
続いてご披露宴です♪( ´▽`)
 
幼馴染のお二人は、幼稚園からずっと一緒
プロフィールムービーは、幼馴染だからこそ出来る演出
再現写真を撮影したり、地元や実家でのムービー撮影した素材を使って
作ったムービーは、お二人ならではの映像演出になりました(^^)!
これからの人生またいろんな思い出が溢れますように願っております♡!
IMG_8682.JPG


その後、二次会はベルブランシェ山形のレストランにて開催乾杯
二次会の衣装は、訪問着!
IMG_8683.JPG
鮮やかなグリーンのお着物に合わせ、ヘアスタルもチェンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_8684.JPG
新婦様とは、学生の頃からお世話になっており
姉妹共に結婚式のお手伝いをさせて頂きました事
本当に嬉しく思います╰(*´︶`*)╯

改めて
Shinpei♡Mayu
congratulations!
IMG_8681.JPG

2017.10.29

*・・・思い出の1ページ・・・*

こんにちは!Itochan配信でございます(^^)!
今日は雨降りな1日ですが、朝から笑い声が(私←)
サロン中に響き渡り、晴々サロンでございます♪( ´▽`)

本日のご紹介画像は、【川西ウェディング花束
地元を舞台にウェディングフォトを撮影しました☆
撮影地は、山形県南部にある川西町!大自然に囲まれたダリヤ園へロケ╰(*´︶`*)╯♡
天候にも恵まれ、朝一は、雲ひとつない空と言っても過言ではない晴天の中、
撮影スタートです(^^)!!
IMG_8655.JPG
とても天気が良かったため、お二人は、とっても暑かったかと思いますが、
爽やかな笑顔を見せて頂きましたきらきら
IMG_8656.JPG
この撮影の様子を、ビデオカメラでも撮影して、
結婚式当日のオープニングムービーやエンディングムービー、メイキング映像等で
当日ゲスト様にも結婚式準備の様子から味わって頂きました電球
IMG_8657.JPG


IMG_8658.JPG

IMG_8659.JPG


 
お二人と出会って、223日間、私の大切な思い出がまた一つ増えました!
IMG_8660.JPG

 
あの時、この場所で出会えた事がとっても幸せだと感じております
IMG_8661.JPG
二人との出会いに感謝
そしてサポートして頂いた親御様
盛り上げて頂いたゲストの皆様等々、心から感謝致します
IMG_7129.jpg

改めて
Tsubasa☆Fumika
☆••• Congratulations •••☆

IMG_8457.jpg

2017.10.27

シャンパンタワー!!!

バンケットスタッフ川井です(*^_^*)

夏の展示会展示しておりました
新しい演出が披露宴にて
すでに何度かお使い頂いております(゜-゜)ノ

 
IMG_1181.jpg



こちらその中のひとつ
ダイヤモンドシャンパンタワー♪
その名の通りシャンパン(実際には水で代用)
注いでいく演出です!!
 
終盤に行うメインの演出ですので
会場内も暗くなり
グラスやグラスに注がれた水が
LEDライトの光でより華やかに(^O^)

キャンドルのようにしっとりとした
演出ではないものがしたいという方には
おすすめな演出だと思います。
定番のキャンドルもやりたい!という方は
テーブル毎にキャンドルサービスをまわり
メインの演出をシャンパンタワーにする事も可能ですicon:emoji045

一度は憧れたシャンパンタワー
 行ってみてはいかがでしょうか??
 

2017.10.27

フルコース試食会☆



久しぶりに天気も良く
本日は紅葉日和\(^o^)/

週末は台風もまたまた近づく予報なので
お出かけの際はお気をつけて外出なさってください!


さてさて!
今週末のフェアをご紹介(^^♪


10/29(日)
フルコース試食付フェア
開催いたします(#^.^#)
相談会と一緒にお食事もいかがでしょうか?


気軽にお問合せくださいませ(^_^)/♡

 

2017.10.26

お見送り☆


台風が過ぎたと思ったら

また台風がくるらしいですよ!

雨は降らない方が
嬉しいですね(^^)/

ベルブランシェの山本です!




結婚式最後のイベントは

お見送りです!

ご両家様皆さまでご挨拶をしながら

お見送りするのが鉄板です(^_-)-☆




最後はゲスト様1人1人に

お二人からご挨拶◎


お見送りのプレゼントを渡したり、、、

写真を一緒に撮ったり、、、


IMG_7157.jpg



お見送りグッズを直接お渡しするので

近い距離でお話しできますヨ!!!


二次会も楽しみになりますね☆



オリジナルのお見送りグッズを用意して

お二人らしさを存分に楽しんで頂きましょう(*^^)v


2017.10.23

*・・・学んでみよう・・・*

こんにちは!
Itochan配信です(^^)☆
 
 
唐突ですが、皆さん、どんな結婚式がしたいですか?(・・?)
 


【どんな結婚式がしたいですか?】

 
 
こんな質問されても、困るなぁ(ーー;)
 
なんて思っている方もいるのではないでしょうか電球
 
 
私も、自分の結婚式する時、初めはイメージが全く無く
どんな式にしたい!という希望もありませんでした(´・_・`)!
 
でも心配ご無用です(^^)!
イメージはこれからするものです電球
どんな結婚式も、皆様基礎レールが無いとオリジナルも作れないので
まずは結婚式を学んでみましょう(^ω^ )!
 
IMG_8179.jpg



IMG_8619.JPG


IMG_4792.JPG
 

2017.10.23

アトリエ工房

台風の影響か風の強い一日でしたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ベルブランシェ山形では手作りアイテムの製作場所の提供も行っております。
事前に利用可能か希望日をお伝えください。
アトリエ工房のご利用オススメですよ!







フォトプロップス2.jpg

2017.10.22

和装(^o^)♫




本日は選挙です(゜-゜)!
渡辺は期日投票に行って参りました

あいにくの雨ですので
投票に行かれる方は
みなさんお気をつけて
行って来て下さい!


さてさて本日は!
和装のご紹介\(^o^)/

最近和装の人気が急上昇されています!
お写真は記念に撮りたい!
でも当日は和装を着るか迷ってる…

当日の和装も前撮りの雰囲気とは
また変わり素敵ですよ(^^♪


外からのご入場は
ゲストからの歓声でいっぱいです!



ー入場前ー
IMG_2063.JPG



ー後ろ姿ー
 
IMG_2062.JPG


ゲストとのお写真撮影や
和装退場を親御様やおじいちゃんおばあちゃんと
一緒に記念に歩かれる方も多いです(^^♪

和装をセレクトして
思い出に残るシーンを
増やしましょう(●^o^●)
 

プランナーまたは衣装スタッフへご相談くださいませ!



ブログへ掲載させて頂き誠にありがとうございます!


ではでは(^_^)/☆


 
 

2017.10.20

BF☆



雨?
降るのか降らないのか。。。
よく分からない空模様ですね。

ベルブランシェ山形の山本です。




先日行った

ブライダルフェアを少々ご紹介します(^^)/



今回のテーマが

☆オータムウエディング☆


秋いっぱいの会場で楽しんで頂きました。


IMG_7334.jpg


コスモスいっぱいです(^_-)-☆


テーマに合わせたことも

AQUAの会場なら真っ白な雰囲気だから
合わせられる(^^)/



和装もとっても素敵でした!

次回は11/26(日)です!


次回のフェアもお楽しみ下さい☆

IMG_7382.jpg



2017.10.19

和装☆

また引き続きまして、衣裳部の長澤ですicon:emoji008

今日の和装打ち合わせ風景~~icon:emoji048icon:emoji048

デザインがたくさんございますicon:emoji003

17-10-19-14-17-33-724_photo.jpg
 

和装といったら、、、「赤」のイメージは強いとおもいますが、
グリーン、ブルー、レインボーなど、ございますicon:emoji045icon:emoji045

ブルー好きな新婦様icon:emoji047

17-10-19-14-24-33-463_photo.jpg

とても、悩んでおりましたicon:emoji079
鮮やかなブルー!!
可愛いらしいicon:emoji009
個人的に、デザイン好きですicon:emoji048icon:emoji048

私も、いつか着れるかな、、、笑

2017.10.19

☆BENIE☆

こんばんは~icon:emoji003
衣裳部の長澤ですicon:emoji045
もう寒くなり、暖房には欠かせない時期となりましたicon:emoji006icon:emoji027
しっかり寒さ対策をしつつ、体調管理に気をつけていきましょう!

そこで今回、アイテムをご紹介させて頂きますicon:emoji008
今人気のベニルicon:emoji047

17-10-19-10-50-58-628_photo (1).jpg

シルクサテン、レースなどデザインがありまして、とても可愛らしいicon:emoji009
ヒールの高さ、小物も選ぶことができますicon:emoji048

新郎様の靴も扱ってまして、ブラック、ホワイト、ブラウンありますicon:emoji003
光沢があり、素材もしっかりしていておすすめですicon:emoji045
とても、ピッタリ~~icon:emoji009icon:emoji009

ぜひ、この機会にicon:emoji043icon:emoji043
いつでもお声掛け下さいませicon:emoji045

2017.10.19

寒さにも負けず。

バンケットスタッフ川井です(^^)

今週に入り急に寒さが増してきましたね。
もう1ヶ月もしないうちに
icon:emoji026もちらつくのではないでしょうか?
御来館の際は暖かい飲物もご用意しております★

そんな中、先週の日曜日には
ブライダルフェアを開催し
多くの方にお越し頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

今回のフェアはをモチーフに
衣裳も和装での入場となりました!
今回フェアでは、ありませんでしたが
実際の披露宴にて筥迫(はこせこ)の儀
なさる方が多いです。

これは新婦さまのお母様が嫁ぎ行く娘の
最後の身支度を整える儀式の事です。
入場した際に皆様の前で
お母様より身支度を整えてもらい
 高砂(メイン)の席へと進ん頂くような
流れになっております。
和装を考えの方はそんな演出も
取り入れてみてはいかがでしょうか?
その他、フェアでも実際に
番傘を使って入場を行いまして
お2人で番傘を差して入場しても
映えると思います(*^_^*)

他には鏡開きを行ったり
ケーキをダルマのデザインにし
入刀の代わりにチョコペンで目入れをしたり
ケーキではなくちらし寿司に入刀をし
入刀後に皆さんにお配りしたり
樽クラッカーを打って退場したりと
 和の演出も実は豊富に用意してありますので
和装ならではの演出も見ていただけたらと思います!!
 

2017.10.19

ロケフォト



もうそろそろ雪が降るのではないか。。。
と、感じられるような寒さです。


暖房が必須アイテムの山本がお送り致します。




本日はロケーションフォトのご案内♪


館内撮影もゆっくり撮れるので
前撮りもオススメですが

せっかくなら、思い出の地や
より綺麗なロケーションでお写真を残してみては
いかがでしょう??



桜の時期・紅葉の時期
四季折々で楽しめますので

素敵なお写真が撮れるハズ!!!!


スタッフにぜひお声掛け下さいね☆
 
M012.JPG


M072.JPG


.

2017.10.17

本日の前撮り!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひいてらっしゃいませんか?
ベル・ブランシェ山形 写真室スタッフの氏家です!

本日、ベル・ブランシェでは来月に挙式・披露宴を行われる方の前撮り撮影が行われました!icon:emoji063
本日のお客様は、事前にインターネットで「この写真のように撮りたい!」というようなイメージ
画像を持ってきてくださったぐらい、撮影を楽しみにしてくださっていたお二人でしたicon:emoji096

そして前撮り開始icon:emoji043icon:emoji043
白ドレスではガーデンやチャペルでイメージ画像を忠実に再現したり、フォトプロップスなんかも
使用して、お二人の魅力を思う存分引き出しました~!icon:emoji059
続いての色ドレスでは、披露宴会場のバーカウンターでとってもオシャレな写真を撮影したほか、お二人が持参してくださったぬいぐるみやパンなんかを利用して、楽しい雰囲気の写真が撮れました!icon:emoji082
また新郎さんのご希望で、新郎さんの自家用車をバックにしての撮影なんかもしましたよ~icon:emoji029
(ちなみに前撮りでは車のほか、お二人の好きなバイクやペットと一緒に撮影される方も少なくないんですよ!)

本日の前撮りもとーってもお二人らしい、思い出に残るお写真が出来上がりましたicon:emoji045icon:emoji045
ベル・ブランシェ山形では、お二人のご希望に合わせてさまざまな撮影を行っております!
きっとお二人にとって理想のお写真が実現できますよ!icon:emoji003

では、また~!

2017.10.17

寒い季節になりますと

いつもお世話になっております。生花部です。

朝晩の寒さを感じつつ、結婚式シーズンのピークをむかえております。

肌寒くなりますと、お花の打ち合わせも暖色系を好まれる方が増えてまいります。

基本的にお花の打ち合わせは1時間から2時間かかりますが、

お花の色、形を自由に選べ、テーマを持った装花をかなえられます。

お花の打ち合わせを楽しみにお待ちしております。

2017.10.16

前撮りpart2

こんにちは~!
引き続き飯野がお送りします!(^^)!


前回はロケーション前撮りの様子をお伝えしましたが、
ベルブランシェの館内でももちろん撮影が可能です!!


今回は館内撮影の様子を…♡♡♡

M033.JPG


M041.JPG



M049.JPG



M060.JPG


M065.JPG


新婦様手作りのアイテムをたくさん使用して撮影を行いましたicon:emoji063icon:emoji048

館内でもさまざまなスポットで撮影が可能です♪

前撮りから楽しく♪行いましょう\(^o^)/✩✩

2017.10.16

前撮りpart1

こんにちは\(^o^)/
飯野です!
 
本日はロケーション前撮りの様子をご紹介していきます♪
 
 
まずは…♡♡♡
グループ式場の「ベルカシェット」にて!(^^)!✩✩

M052.JPG

 
M059.JPG


M076.JPG


M165.JPG

アイテムもたくさんお持ち頂いて撮影していきました♪
主に、お庭での撮影だったのですが、天気にも恵まれお2人の笑顔をたーーっくさん頂く事が出来ました✩
 
 
 
続いて…♡♡♡
「もみじ公園」!(^^)!✩✩
 
この日もとっても天気が良く最高の『撮影日和』でした(●^o^●)
緑が沢山で、とっても気持ちが良かったです♪
これから紅葉がとっても綺麗なんだろうな~(^O^)♡♡とワクワクしております♪
 
DSC00156.JPG


DSC00171.JPG

 
DSC00195.JPG


気になる方がいらっしゃいましたら、いつでもスタッフまでお声掛けください(^^)/

2017.10.16

フォトツリー♡







寒さが身にしみる季節になりましたね。
寒すぎて昨日はおでんを食べ
ぽかぽかになった渡辺です

こんにちは\(^o^)/

一段と冬に近づいた季節になりましたね(~_~)
風邪を引かぬようこまめに気をつけないと!!

みなさん体調管理にお気をつけくださいませ!(^^)!


さて!早速ではございますが
本日は待合室にございます
ツリーをご紹介(●^o^●)


棚にもなるし飾り付けにも
GOODな優れもの\(^o^)/


ご結婚式前に待合室に
飾りつけ(#^.^#)♡

IMG_4550.JPG


完成がこちら♫

IMG_4549.JPG


ちかくで見てみると\(^o^)/



IMG_4551.JPG


素敵なアレンジも可能です!!

是非お好きなコーディネートでゲストルームを
彩ってはいかがでしょうか?


ではでは(●^o^●)


 


 

2017.10.13

*NEW*


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

度々ご紹介させて頂きました
新しい演出が今週から登場いたします!!

定番のキャンドルなのですが
ピラミッド型の大きめなクリスタルの支柱で
下にはミラーを敷き
下からもキャンドルの炎が
反射し幻想的な雰囲気を
演出できますヽ(^。^)ノ

周りには小さなキャンドルもあるので
テーブル毎に置いてキャンドルサービスで
火を着けたあとに持ち寄ってもらう事も可能です。
ゲストの方に参加してほしい方や
大きくボリュームのある
演出がしたいという方
そして、ゲストの方にも
見ごたえのある演出だと思います!!

今後フェア等にて
見て頂く機会もあるかと思いますので
フェア等々もチェックしてみて下さい!!
 
 

2017.10.12

情熱のバラ

いつもお世話になっております、生花部です。

気持ち早いかもしれませんが、クリスマスは赤いバラが素敵ですね

一年に一度のクリスマス。大事な方にプレゼントしては、いかがでしょうか?

159.JPG

 

2017.10.9

テーマウェディング♡

 




三連休はいかがお過ごしですか?(^^)icon:emoji048
プランナーの渡辺ですicon:emoji013
こんにちは\(^o^)/♪


秋晴れの過ごしやすい日が続いており
行楽にぴったりな三連休ですねicon:emoji003icon:emoji022icon:emoji045

本日もベル・ブランシェ山形に
たくさんの方が足を運んでくださいました!
誠にありがとうございます(●^o^●)icon:emoji048


さて本日は
「テーマウェディング」
~リラックマ♡コリラックマ~
をご紹介ヽ(^o^)丿


メインの高砂icon:emoji056
IMG_4554.JPG

パステルカラーのバルーン×装花
コーディネート\(^o^)/icon:emoji044


よ~く近くで見てみると…
 
IMG_4553.JPG


新婦様の手作りタキシードのリラックマがicon:emoji006icon:emoji047!!
反対側には手作りウェディングドレスのコリラックマも♡

そしてそして!!
ゲストテーブルにも
こっそり忍ばせることも
できちゃいますicon:emoji009icon:emoji048
 
IMG_4556.JPG


リラックマを探せicon:emoji124!なんて
ゲームをご披露宴で企画するのも
ステキですね(*^_^*)icon:emoji048

ウェルカムスペースや待合室、ゲストルーム
いたるところにお2人の好きな物で
いっぱいにしましょう!(^^)!


みなさんの結婚式のイメージやテーマなど
気軽にご相談くださいませicon:emoji008
 
最後に!わたくしの
お気に入りショット♡


IMG_4555.JPG



YukiさんAyakaさん
掲載許可を頂き誠にありがとうございます
末永くお幸せに…♡



ではでは!



 

2017.10.8

こんなロケ、初体験・・・!

みなさんいかがお過ごしですか?
ベル・ブランシェ山形 写真室の氏家です!

昨日はなかなかの寒さだったのに、一転今日は晴れて気温も上がって、河川敷では芋煮会を
している方がたくさんいらっしゃいましたicon:emoji003

さて、今日は先日行われたロケーション撮影のお話をさせて頂きたいと思います!
ズバリ!一言で言うと私にとって「初めて」ばかりのロケでした!

まず最初の「初めて」ポイントは撮影場所のひとつが『山形駅』icon:emoji031

駅のペデストリアンデッキで、ビルや駅を背景に青空のもと撮影を行いました!
また、駅へとつながるエスカレータでの撮影では、スゴく都会的でオシャレな写真が
撮れましたよ!

そしてもうひとつの「初めて」ポイントは文翔館での撮影!icon:emoji063
・・・ですが、文翔館での撮影は良くあることで、何が「初めて」かというと、

『和装』での撮影だったこと!!

文翔館といえばドレスやタキシードでの撮影がイメージされるのですが、意外にも和装に合う
スポットもたくさんあり、とても貴重な体験をさせていただいたロケでしたicon:emoji096icon:emoji096

ロケの撮影も新郎新婦のお二人によって多種多様ですねicon:emoji045icon:emoji045

それではicon:emoji043

2017.10.7

こここここ、黒板?!





昨晩ふと空を見上げたら
まんまるすぎる月で
あぁ秋になったんだなと
しみじみしました。

(……しみじみすぎる (゜_゜>)



こんばんは!

十五夜は欠かさすお団子を
準備しちゃいます渡辺です\(^o^)/icon:emoji045


先日は十五夜でしたねicon:emoji047
月の回りに光で円を描いたような
夜空で驚きつつ感動(゜o゜)icon:emoji045
みなさんご覧になられましたかicon:emoji003

みなさん、もちろん片手には
お団子必須ですよねicon:emoji081icon:emoji047


(゜゜)



さて!早速ですが!
本日はAQUAの待合スペース
のご紹介いたします\(^o^)/icon:emoji048

実は今年の春にリニューアルしたばかりで
待合スペースの壁が

ななななな、なんと!!!!

「黒板」

になっちゃっているんです(^^♪

お気づきの方もいらっしゃるハズicon:emoji008


こ~んな風に(*^_^*)icon:emoji048
 
IMG_4558.JPG


近くで見てみると(゜-゜)icon:emoji046
 
IMG_4557.JPG


こんなにメッセージがicon:emoji003icon:emoji045!!!


世界にひとつだけのメッセージボードに
なりますね(●^o^●)♡



その隣には
フォトスペースを
準備される方も多いです\(^o^)/


IMG_4552.JPG

オリジナルのインスタパネルで
ゲストのお写真を飾ってはいかがでしょうかicon:emoji047



ウェルカムアイテムについても
是非是非スタッフへご相談くださいませ!


ではでは♡




 
 

2017.10.6

10/15(日)《(月一限定》挙式×試食付BIGブライダルフェア


 
中秋の名月すっごく綺麗でしたね。
最近はすっかり冷え込むようになってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はフェアの案内です。
本格挙式&トレンド感のあるパーティーをゲスト目線で体感!
コーディネート会場見学、アトリエでアイテム手作り体験、試食。
第一部では、チャペル模擬挙式、模擬披露宴を体験できるフェアになってます。

残席残りわずかです。皆様の御来館を心よりお待ちしております。
https://www.bellebrancher.jp/fair/






かすみそう.JPG

2017.10.5

秋晴れ


過ごしやすい日々が続いており
すっかり秋になりましたね。

本日は山本がお送り致します。



秋!

1番好きな季節です(゜-゜)

楽しいイベントも多いですよね!

ハロウィンとか。。。(あと何かあるかな)


食欲の秋で食べ物も美味しいですね!


前回のフェアは
ハロウィンをモチーフにしましたが、、、



今回は

「オータムウエディング」


秋らしさ満載のフェアにしようと考えております★


残席わずかですので
ご予約はお早目に♪


14665411_o3.jpg



2017.10.5

ブライダルフェア☆


バンケットスタッフ川井ですヽ(^o^)丿

今月も来週15日に
ブライダルフェアを開催いたします(*^_^*)

会場の雰囲気だったり
料理や演出を実際に見て頂く事ができるので
新郎新婦様だけではなく
親御様にもご一緒に参加して頂いて
当日のイメージや雰囲気を
 味わって頂ければと思います(゜-゜)☆

毎回、様々思考を凝らしながらも
皆様の参考になるようフェアを
開催させて頂いておりますので
アイディアの参考にして頂けたらと
思います(^-^)
 

2017.10.3

私のイチオシ♡

こんばんはicon:emoji003
衣装部の長澤です!
10月になり、すっかり秋になりましたicon:emoji044
今年もあと3ヶ月。。。早いですねicon:emoji006
これからの時期、寒くなるので体調管理に気をつけていきたいと思います!

さて、私のオススメなドレスを紹介していきますicon:emoji047

17-10-03-17-48-19-371_photo.jpg

最近、イエローに憧れてますicon:emoji048
美女と野獣のベルをイメージしたドレス!!
大人っぽく、ライン綺麗ですよねicon:emoji043icon:emoji043
小物は、ゴージャスな感じでベルトも付いています!
これは、リアルicon:emoji009!!
ディズニー好きな私には、欠かせませんicon:emoji044
ぜひ、ご試着してみて下さいませicon:emoji045

タキシードもいろんなデザインがあります!
特に、シルバー人気icon:emoji045icon:emoji045
引き締まって見えるのでカッコイイと思います!
いつでも、お声がけ下さいicon:emoji003

2017.10.3

DIY(^^)/✩


こんにちは\(^o^)/
食欲の秋にまんまと引っかかっている飯野です。
(それを言い訳にしながら食べ過ぎているだけ…(゜o゜))


さて!早速本題にいきますよ~!

じゃーーーーーーーんっicon:emoji044

IMG_2317.JPG

こちらはロゼット作りをしているお2人のご様子icon:emoji006icon:emoji045

当館にはアトリエがあり、そちらでお2人の手作りアイテムをたくさん作って頂く事ができます♪
アイテムを作るにあたって必要なものがしっかり揃っております!


ひとつひとつ、来てくださる大切な方々のことを思いながら…
心を込めながら…♡


そして!先日お式を挙げられた方のロゼットがこちら!

IMG_2127.JPG


(;O;)(;O;)(;O;)♡
新婦様が全て手作りをされました。
完成したときはとっても感動したのを覚えていますicon:emoji054

当日もゲストの皆様しっかりつけてくださっておりました♪


IMG_2301.JPG


そしてなんと私のぶんまで(;O;)icon:emoji048
ありがとうございますicon:emoji009

この日もお二人に沢山の幸せパワー頂きました♪
いつまでもいつまでもお幸せに!(^^)!


皆様も、手作りアイテムをベルブランシェ山形で作ってみませんか(^-^)

2017.10.3

いつでも自由に作れるウェルカムボード!?

みなさんいかがお過ごしですか?
今年も10月に入って、めっきり涼しくなってきてしまいましたね!
食欲の秋、絶賛Enjoy中の
ベル・ブランシェ山形 写真室スタッフの氏家です。

今回は写真室おすすめのウェルカムボードをご紹介したいと思います!
それがこちらicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
DSC_7296.JPG

名付けて『ギャラリーボード』!!(ごくごく普通の商品名なのですが...笑)
特徴はやっぱりこの12枚のパネル
こんな風にその時、その瞬間のお二人の表情を同時に見られるなんてとってもオシャレですよね~!icon:emoji045icon:emoji045

このメインとなるボードは“貼ってはがせる”タイプになっていて、9枚のパネルを
いつでもお好きな時にカスタマイズして貼っていただけるんです!icon:emoji096

また専用の台座もセットとなっており、残りの3枚のパネルも同時に飾っていただけます。

そしてパネルに使用するお写真も新郎新婦のお二人自由に選んでいただくことができ
まさに“飾れる”アルバムです!

この他にも、ベル・ブランシェ山形ではさまざまな多種多様のウェルカムボードを取り揃えております!
またウェルカムボードがセットになったアルバムプランもご用意しております。
せっかくのお二人の記念に、こんなウェルカムボードでゲストのみなさんをお迎えしてみてはいかがですか?
とってもおススメです!

以上、写真室でした~icon:emoji063

2017.10.3

オフショット☆





もう外が暗いことに驚きながら
ブログ更新しております渡辺です(゜-゜)icon:emoji053


こ~んにちは(^_^)/♫


今日はスタッフ総出のクリーンデー!
久しぶりに朝から
いい汗かいた~っ\(^o^)/シャキーン!


さてさて早速ですが、
教会でスマホで撮れちゃう
フォトショット★
をご紹介です(^^♪


ますは!メイクさんから
お直ししているお二人のご様子♡


FullSizeRender.jpg

お花を手前において
おふたりの姿をぼんやり風に(#^.^#)

The☆SNS映えですねicon:emoji063icon:emoji045

続いて
両サイドからも\(^o^)/icon:emoji044

FullSizeRender (2).jpg

 
FullSizeRender (1).jpg


アイフォンのエフェクトを使用すると
同じ角度でもいろんなお写真が
撮れちゃいます(●^o^●)icon:emoji048

前撮のお写真は
プロのカメラマンはもちろんですが
お友達やご家族様にもお越しいただき
楽しみながらお写真撮影も可能ですicon:emoji008icon:emoji048


是非ご相談を(^_^)/icon:emoji069



最後に
モノクロチャペルショット★




IMG_1697.jpg



お写真掲載許可を頂き
誠にありがとうございました!icon:emoji003icon:emoji043


ではでは\(^o^)/



 

 

2017.10.2

*・・・ スマホで撮れちゃう!?・・・*

こんにちは!Itochan配信です(^^)ニコニコ


 
いよいよ10月☆
Wedding シーズンになり、結婚式を控えてるカップル様が多いかと思います電球
今日は、そんなカップル様に、今からでも出来るWelcomeボードに使える
Wedding Photo素材をご紹介٩(^‿^)۶


 
と、その前に!皆様、なぜウェルカムボードを作るかご存知ですか??(・・?)
 
神前式が主流だった時代、神社⛩で挙式を行い、
その後、披露宴会場に移り、披露宴を行ってました。
ゲスト様が会場に入る際、新郎新婦そして親御様が会場入り口前に立ち、会場内へ移動する皆様に『お越しくださいまして、ありがとうございます』とお礼の一言を添えながらお出迎えを行っておりました電球教会挙式に移り変わった近年では、神前式をしていた頃より、披露宴までの時間が短くなり、更にサプライズ性が無いなどの理由もあり、新郎新婦含めてのお出迎えをすることがタブーになりました。ですが、感謝の気持ちは皆様に伝えたい!

そんな思いを表現したものが『Welcomeボード』

 
これを踏まえ、ウェルカムボードは、どんなものにしますか?(^○^)





 
☆スマホで素敵写真☆


 
1.jpg


山形市内で数少ないクラシカルな雰囲気の教会『聖プリエ教会』チャペル

 
ステンドグラスなどの備品は、イギリスの教会で実際に使われていたもの☆ステンドグラスを照らす光は自然光で、こちらを利用して二人のシルエット写真をパシャりカメラ


この写真はiPhone6電話3のカメラ:インスタント設定で撮った画像きらきら
Welcome ボードは、挙式前から待合ロビーに飾っておくので、二人が見えそうで見えない!ワクワクする写真を使うとゲストの楽しみも倍増(o^^o)!


 
▼iPhone 6電話3:モノ撮影
モノ.jpg



▼iPhone 6電話3:インスタント撮影
in.jpg
In 山形県郷土館『文翔館』: 議場ホールにて

 
▼iPhone 6電話3:ノーマル撮影
nr.jpg

In 霞城公園東大手門
 
ロケーションフォトも素敵ですね(о´∀`о)
 
 
プレ花嫁の皆様
ぜひご参考あれ╰(*´︶`*)╯♡


 
 
•••••☆+*• Itochan 配信 •••••☆+*•
 

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.