ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2018.10.28

お2人のキスの先には・・・

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしでしょうかicon:emoji003
週末にお出かけした方もいれば、お家でゆっくりすごしていた方もいますよね~。
週末だからこそできることもたくさんありますよねicon:emoji045

本日のお写真はこちらicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji043
挙式中のウエディングキスicon:emoji048

32027596_142783259912958_5284715193371197440_n.jpg
こちらは、新郎新婦様の可愛いお子様にキスをしているんです
これからも2人で守っていくよ!!
という意味でもあるので、自然とゲストの方も顔がゆるくなりますicon:emoji009icon:emoji047

挙式会場全体が温かな雰囲気に包まれたシーンでもあります!

2018.10.26

アフターブーケ

本日は、こちらを紹介します。
849-1-20150226165903_b54eed2475d42f.jpg


こちらはアフターブーケといいます
実際に結婚式で使用したブーケを家でも楽しめるように押し花にしました!
お2人の結婚証明書と一緒に思い出をいつもふりかえられるような作品になっています!!

2018.10.25

ウエディングケーキ*+

みなさんこんいちわicon:emoji003
いかがお過ごしですか??
だんだん寒くなっていきてicon:emoji027
秋に近づいている気配がします!!icon:emoji111

今日は、ディズニー好きにはぴったりの
白雪姫のケーキをご案内
物語のようなイメージのケーキですよねicon:emoji047icon:emoji048

もし、好きなディズニープリンセスがいたら
キャラクターに沿ったケーキを探してみるのもいいかもしれませんicon:emoji069

IMG_3822.JPG

2018.10.23

前撮りコーデ

こんにちは!!
気温が急激に下がり、真冬並みの寒さになってきましたねicon:emoji007
体調はみなさん大丈夫でしょうか?
最近は、羽織るものが必需品になってきて無いと寒くて凍えます・・

こちらのお写真は実際に前撮りのシーンになります。
場所は山形の名所 文翔館!!
34732191_1110600229079974_8448821367020716032_n.jpg
レトロな雰囲気に白いウエディングドレスが相性バッチリicon:emoji047
きっと自分最高の一枚がみつかります

2018.10.21

パパ&ママ*+

みなさんこんにちはicon:emoji003
いかがおすごしですか
10月も後半戦icon:emoji046
だんだん寒いと思う日が多くなってきましたねicon:emoji027

今日はパパママにオススメ
こんな写真が撮れちゃうんですicon:emoji069

可愛いいお子さんと一緒に記念にのこる一枚を
家族の幸せ溢れていますね素敵ですicon:emoji045
DSC_7712.JPG

2018.10.19

ウエルカムスペース*+

みなさんこんいちはicon:emoji003
いかがお過ごしですか??

今日は素敵なテーブルセッティングをご案内
風船を用いて可愛く装飾icon:emoji048

お2人らしさもありながらicon:emoji043
みなさんにたのしんでいただけるスペースですよねicon:emoji046

13.jpg
ご結婚式をされた先輩花嫁さんからもアドバイスをもらうとより素敵に
装飾できるとおもいます

皆様ぜひ参考にしてくださいicon:emoji003icon:emoji048

2018.10.18

クリスマスコーデ☆

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

あっという間に10月も下旬ですねぇ。
・・・ということは・・・
もうすぐクリスマス!!icon:emoji119icon:emoji120

ということで、クリスマスコーデのご紹介です。

CIMG1431.JPG


クリスマスといえばやはり緑と赤!!
グリーンも普段は使わない杉を使っているので、とてもクリスマスの雰囲気がでていますよねicon:emoji119

それ以外にも、コットンを使って雪を演出したり、ゴールドのリボンを使って
ゴージャス感を演出したり、キャンドルを使って聖夜の雰囲気を演出したり・・・
と、装花だけでも十分にクリスマスを演出できるので、
興味のある方はぜひご相談くださいicon:emoji008

2018.10.18

卓上装花

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日は、ゲストテーブルの中央に置くお花(卓上装花)のデザインの1つをご紹介します。

IMG_1718.JPG


こちらは、先日式を挙げられた方の卓上装花です。

テーブル中央にミラーを置き、円柱のガラスの器(約40cmメートル)の上に
お花のアレンジメントを置いたデザインです。

円柱のガラスの器の中には、ゼリーとバラの花びらをしきつめました。
(バラの花びらの色はお好きな色でもちろんOK!)

高さが出るので、会場に入ったときの雰囲気はとても豪華icon:emoji009

バラの花びらを赤にするだけで、秋冬っぽくなるのでこれからの季節でも使えますよicon:emoji010
お花の打ち合わせでのご相談お待ちしております

2018.10.18

キャスケードブーケ

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日は、ブーケの中でも一番正統派なブーケ
「キャスケードブーケ」についてご紹介します。

「キャスケード(cascade)」とは、「小滝」という意味で、
名前の通り滝から水が流れ落ちるようなイメージのブーケです。

長さがある分、お花の量も増えるので、豪華で華やかなイメージになりますよicon:emoji048
また、トレーンの長いドレスや正統派なドレス、背の高い新婦様にもおすすめのブーケです。

ベルブランシェ山形のチャペルのような、
正統派なチャペルにはキャスケードブーケがぴったりicon:emoji045
ぜひご検討ください。IMG_1702.JPG

2018.10.18

秋のコーディネート

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

急に寒くなり、すっかり秋の雰囲気になってきましたねicon:emoji111

そんな今日は、秋らしい装花の色合いのコーディネートをご紹介します。

IMG_1697.JPG


装花自体は淡いピンクを基調とした色合いですが、
アクセントとしてゴールドのリボンをあしらっていますicon:emoji045

ピンク色も普通のピンクだけでなく、くすみ系のピンクを合わせて使うことで
秋らしさを演出しています。

IMG_1695.JPG


ゲストテーブルの装花はこんな感じでした。

光沢のあるクロスと、装花の色合いと合わせたくすみ系ピンクのトーションの
バランスがとても上品ですねicon:emoji048


トーション・クロスの組み合わせもお花の打ち合わせの時に相談させていただきますので、お気軽にご相談くださいicon:emoji008

2018.10.15

フルーツ盛りだくさんのウエディングケーキ

こんにちはicon:emoji003icon:emoji043
朝晩冷え込んできましたね!
皆様、体調の方くれぐれもお気をつけくださいねicon:emoji027

今日は、ウエディングケーキを紹介します。
フルーツ盛りだくさんのオリジナルケーキicon:emoji048

169 (2).JPG

ケーキ入刀後、お2人でお互い食べさせあうファーストバイトもワクワクしますよね!

みなさんは、ファーストバイトの意味しっていますか?
すでに、お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんねicon:emoji003

新郎様から新婦様に食べさせる意味は・・一生食べるものに困らせない
新婦様から新郎様に食べさせる意味は・・一生おいしいものを作ってあげる

との意味合いがあるのですicon:emoji004icon:emoji045

素敵ですよね~
意味をしっているとより結婚式が楽しくなるかも!!

2018.10.14

フラワーシャワーと悪魔

こんにちは!!
10月といえば・・ハローウィンの季節icon:emoji047icon:emoji006icon:emoji028
ハローウィンといえば、悪魔しか思いつきません(笑)
あと。かぼちゃ・・・
皆さんはフラワーシャワーの意味をしっていますか?
フラワーシャワーは、花の香りで悪魔から新婦さんを守るアイテムの1つなんです

悪魔は幸せそうな新郎新婦様を羨ましがり近寄っていくので、
そこから悪魔を遠ざける為にゲストの皆様でフラワーを盛大に振りかけるのです!!

感動しますよね・・。
ハローウィンで悪魔が思いつきましたので今日はフラワーシャワーの紹介でした

2018.10.11

新婦のお手紙*+

みんさんこんにちはicon:emoji003icon:emoji048
いかがお過ごしですか
10月も中盤!!秋らしくなってきましたね!!
今日は、結婚式には欠かせない
新婦様のお手紙をご紹介icon:emoji045

日頃恥ずかしくて親御様に感謝の思い
たくさんお世話になって
たくさん心配をかけて
たくさん思い出をつくって

これまで一緒に歩んできた道のりを
振り返る素敵なお手紙を親御様にお伝えするのも
結婚するという1つの通過儀礼ではないでしょうか

たくさんの感謝をぜひicon:emoji047

273.JPG

2018.10.9

2人らしさの前撮り

こんにちは!!
10月もあっという間に、9日が過ぎましたicon:emoji007
山形ではすぐに雪が降りそうで今からビクビクです(笑)

まだ気が早いですかね・・(笑)
衣替えの季節でもありますので、少しづつ冬に向けて準備をしなくてはいけませんね!!

今日は、前撮りのお写真を紹介icon:emoji047
こちらは真上から写真を撮った1コマです~
ドレスをふんわりと広げ周りには、お2人のイニシャルやLOVEのボードがicon:emoji009

DSC_7854.JPG
お子様もドレスにお着替えして、お姫様気分!!
お2人の希望であるポーズやシチュエーションでお撮りすることも、もちろんOKicon:emoji045

今から前撮りを考えている方で希望のポーズなどございましたら、お気軽にスタッフまで(^・^)

2018.10.6

月に一度のビックブライdルフェア

こんにちは!!
今日は、急に気温も上がり体が追いつかない感じがしますねicon:emoji006
インフルエンザも少なくはなってきているのかもしれませんが・・・
みなさんお気をつけくださいね。

本日は、月に一度のビックブライダルフェアの紹介ですicon:emoji047
10/21(日)本番さながらの教会挙式・披露宴を
実際に見て・食べて・体験しての贅沢フェア!!

結婚式のイメージがつかない・・今ドキの演出は?
会場見学も兼ねて見てみたい!!
などなど・・。
結婚式に疑問や興味をお持ちの方はぜひicon:emoji048
この機会にお越しくださいicon:emoji045

ゆっくりお話を聞きたい方は、ブライダルフェア体験後相談会も
しておりますのでご予約の際にお申しでくださいicon:emoji003

ご予約はHPまたはお電話 023-625-1165
まで宜しくお願い致します!!

2018.10.5

結婚式*+

            こんにちはicon:emoji003
      どんどん冬に近づいているのか夜がとても寒いですねicon:emoji007
        風邪をひかないよう体調に気を付けてくださいicon:emoji053 
IMG_0283.JPG


       時期ではないですがこんな写真をあげてみました

2018.10.4

思い出*+

みなさんこんにちはicon:emoji003
いかがお過ごしですか
今日も天気・気温も秋らしかったですねicon:emoji111

こんなこともできるんです!
前撮り風景をご案内icon:emoji047

お2人のゆかりの場所でドレス&タキシードを着て前撮りicon:emoji069
素敵な思い出に残るワンシーンですね
icon:emoji043
Location 118_R.JPG

2018.10.2

結婚式*+

こんにちわicon:emoji003
本日からお世話になります三澤です。
少しでも早く皆様のお役に立てるよう日々努力し続けますので宜しくお願い致します。


IMG_0380.JPG
とてもかわいいウェルカムボードicon:emoji009
こんなの見てしまったら想像が膨らみますねicon:emoji003

2018.10.1

傘*+

みなさんこんにちはicon:emoji003
いかがおすごしですか?

台風の影響もあるようで
今後の天気がとても心配ですねicon:emoji053

今日は、雨の日でもとれる素敵なショットをご案内
レインボーの傘に
お2人のシルエットicon:emoji048

雨の日を生かしてこんな写真もicon:emoji045
残してみるのもいいかもしれませんicon:emoji004


M146.JPG

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.