ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2017.3.28

ダーズンローズ

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

みなさん、「ダーズンローズ」をご存知ですか??

ダーズンローズとは、新郎が新婦にプロポーズをする演出で、人前式や披露宴向きの演出です。

その演出方法とは・・・

1.新郎がゲストから1本ずつ(計12本)バラを受け取り、手元でまとめ小さな花束にする。

2.新婦に「結婚してください」などのプロポーズの言葉と共に花束を渡す。

3.新婦は、OKならその中の1本を抜きとり新郎の胸元に挿す。

といったものです。


この方法はヨーロッパに古く伝わる風習で、
「ダーズンローズ」とは12本(1ダース)のことを言うそうです。

12本のバラにはそれぞれ意味があり、

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

の意味が込められているそうですよicon:emoji048

ぜひ考えてみてくださいicon:emoji045

ダーズンローズ.jpg

2017.3.27

★展示会★


バンケットスタッフ川井です(*^_^*)

今週末はもう4月。
2日は総合展示会を開催します!

今回から会場の展示も多少変わりますので
わかりやすく、見やすくなるような
展示会になればと思います(^O^)

ナチュールでは毎回
甘ーい香りを漂わせ一際目を引く
チョコレートファウンテン!
もちろん試食も行っておりますので
お楽しみ下さい(*^_^*)

その他にも会場ごとに様々な
展示を行ております☆
テーブルコーディネート
実際に見て頂いてイメージの
参考にして頂けるかと思います(^^)v

ご両親の衣裳などの展示もしておりますので
親御さんも連れてお越しください!
 

2017.3.24

情熱の赤

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日は情熱の赤!のコーディネートをご紹介いたします。

CIMG1566.JPG

こちらは赤いダリア・バラ・カーネーション・ガーベラを使って作りました。
赤といえばやはり、情熱的なイメージがありますよねicon:emoji047icon:emoji045

アクアの会場は全体が白を基調とした会場ですので、何色のお花にもマッチする会場となっておりますicon:emoji043

一生に一度の晴れ舞台を情熱の赤でコーディネートしてみるのもいいのではないでしょうかicon:emoji046

2017.3.21

ユリを使ったコーディネート

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日は、ユリを使ったコーディネートをご紹介いたします。
高砂席のお花がこちら!

CIMG1582.JPG
 
メインにユリがくることで、とても豪華に見えますねicon:emoji043
ユリは大人っぽいイメージがありますが、バルーンと一緒に飾ることで、
柔らかい印象を持たせることもできますicon:emoji069

卓上装花がこちら!

CIMG1585.JPG

ライトピンクのクロスにユリがまた会いますねぇicon:emoji009


ユリはオールシーズンのお花ですので、ぜひご相談ください!!

2017.3.20

和装で前撮り☆

こんにちは\(^o^)/

プランナーの飯野です♪
今日はとっても天気が良いですね~!
まさに、御結婚式日和のお天気です☆

昨日のご結婚式もとっても天気が良くて安心しました!(^^)!
そしてつい先程、お荷物を取りにご来館してくださったお2人icon:emoji048
本日もいつもと変わらない、とっても優しい笑顔でご来館してくださいました♪
そんなおふたりと、もうお打合せをすることが出来ないと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。

Kentaroさん!Chihiroさん!
またいつでも遊びにきてくださいね♪
いつまでもお幸せに\(^o^)/icon:emoji048
お二人のご結婚式の様子も、後日ご紹介させて頂きます♪


そして!
本日は和装での前撮りの様子を、ご紹介させて頂きますicon:emoji063icon:emoji045
和装の前撮りは、ベルブランシェ山形の館内で撮影させて頂くのはもちろん、
ロケーション撮影もとってもオススメです(^^♪
本日ご紹介させて頂くのは、「もみじ公園」での撮影の様子です!

061.JPG

緑に囲まれたこのロケーションでの和装の撮影は本当にキレイでしたicon:emoji045
こちらのお2人は、オリジナルグッズも沢山持ってきてくださいましたよicon:emoji048


077.JPG
097.JPG
106.JPG


和装ならではのグッズもあったりして、見ているスタッフも
とっても楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿


お二人の思い出の場所や好きな場所で、一生に一度の大切なお写真を
撮影してみませんかicon:emoji043


以上!飯野がお送り致しました(*^_^*)

2017.3.18

サプライズ♪




最近通勤の際に映画をみるのが
習慣になりつつ渡辺です(^o^)/

運転中なので映像は見れないのですが
音声だけを楽しんでいます 笑
最近の癒し(゜-゜)ハート

みなさんオススメの映画がありましたら
是非教えてくださ~い(^_-)-☆


本日はサプライズプロポーズについて!
おすすめです(^o^)/★

みなさん、プロポーズはされましたか?

結婚式の際に階段入場でプロポーズをされたり
前撮にてファーストミートと一緒にプロポーズなど
ベル・ブランシェ山形スタッフもご協力致しますヽ(^o^)丿


例えば…


新郎様がいきなり膝をついて(゜-゜)!!!



IMG_9952.JPG


「しっかりプロポーズしていなかった」
とおっしゃっていた新郎様より



IMG_9953.JPG

サプライズ!!!!(*^_^*)ハート



IMG_9999.JPG


新婦様の満面の笑み(*^_^*)ハート
とても幸せいっぱいですね♪
私までニヤニヤしちゃいます 笑

思い出の1枚やサプライズに
いかがでしょうか?

みなさんも是非プランナーへご相談くださいませ(#^.^#)♪

 
ではでは!
最近甘いものについつい手が伸びてしまう渡辺でした(゜-゜)
 

2017.3.18

SAKURA★


バンケットスタッフ川井です(^-^)

3月も中旬となり
ももうすぐといったところでしょうか??

3月のこの時期になると
をイメージしたコーディネートが
多くなってきますね(*^_^*)
個人的にのモチーフの物が好きなので
ワクワクしてきますicon:emoji108icon:emoji043icon:emoji048

ウェルカムドリンクとして
桜湯もお出ししておりますicon:emoji003
桜の花も愛でながら
お楽しみ下さい(*^^)v

icon:emoji026も溶けてアクアプール
ナチュールガーデン
良い季節になりましたので
や他にも自由に装飾してお使い下さい★
 

2017.3.17

パーティーレポート!(^^)!

こんにちは!(^^)!

プランナーの飯野です♪
本日は先輩新郎新婦様のパーティーの様子を
ご紹介させて頂きます☆


Yutakaさん&Nozomiさん HAPPYicon:emoji047WEDDING

1月に行われましたお二人のパーティーicon:emoji044
まずはウエルカムスペースから!

009.JPG


お二人のお子様、Mikuちゃんが大好きな『アンパンマン』
前日に、「こんなキャラクターもいたんですね❤!」なんて話しながら
一緒にご準備させて頂きました\(^o^)/


緊張した挙式の後は、楽しい楽しいパーティーの時間(^^)/☆

最初のご入場、なんと新郎様は「バーカウンター」からicon:emoji067
しっかり、ポーズも決めてくださいました☆
その後、扉口からご入場された新婦様を迎えにいって頂き仲良くメイン席へicon:emoji048

ウエディングケーキ入刀、ファーストイートの際には、
Mikuちゃんにもご協力頂いて、和やかな雰囲気に・・・

178.JPG



そして二回目のご入場は、階段から!icon:emoji048
お2人共、革ジャンにサングラス、そして手には大きなバズーカがicon:emoji006icon:emoji045

とっても、かっこ良く決めてくださいました☆


216.JPG

ご友人のご余興も大変盛り上がり、笑顔がいっぱいの素敵なご結婚式♪

お二人のおかげで、私もとっても幸せな気持ちになれました❤


そんな私の大好きなお2人とMikuちゃんが、
先日お写真を取りにご来館してくださいました(^^♪
その際頂いた、私の大好きなお菓子・・・icon:emoji065



IMG_8525.JPG


いつもいつも、楽しいお時間をありがとうございますicon:emoji047
またいつでも遊びにきてくださいね♪

2017.3.17

3連休!



卒業式シーズン\(^o^)/
ですが、春は新しい出会いもあり
ウキウキの季節ですね!

季節で1番春が好きな
山本がお送りさせて頂きます。



明日から3連休!
春分の日という事で
もう春か。としみじみ思います。

春といったら、、、
お花見もしたいですし、
桜を見ながらお酒を嗜みたいですね(笑)


ベルブランシェ山形の会場
【2F:NATURE】は
スクリーンが開くと自然豊かな山々が
一望できる会場です。

春ならではの桜も見れるかもしれませんし、
ピクニック気分で御食事も美味しく感じられると思います☆


ぜひ、お時間ある時にでも
足をお運びください(^^)/

皆様にお会い出来ます事
スタッフ一同心よりお待ちしております。


s120513-085645.png




2017.3.17

ウェイティングルーム❤



こんばんはハート


先程、雪が降り始めて
この時期に雪?!
と、驚いた渡辺ですicon:emoji026icon:emoji027

お久しぶりですっ(*^_^*)ハート

もう3月だというのに!!
雪はもう勘弁してほしいです(^_^;笑)

早く桜咲かないかな~
お団子食べたいな~ハート

みなさんはなんの団子が好きですか?
しょうゆもいいし、あんこも捨てがたい!!

でも
渡辺はゴマだんごが好きです(●^o^●)ハート
歯にたくさんゴマがついちゃうけど大好きです 笑

お打合せの際に団子トーク
どしどしお待ちしております!!!


団子トークが長くなってしまいました 笑

さて、本題へ(*^_^*)☆


ゲストハウスならではの
待合室をご紹介いたします(^o^)/


待合室はお好きなアイテムを
飾ることが可能でございます(*^_^*)


こんな風に
グリーンにゲストのお名前を飾ったり

IMG_0101.JPG


お二人でお時間を気にせず
ゆっくり時間をかけて…

IMG_0102.JPG


じゃじゃん!!
ウェルカムスペースが完成です(^_-)-☆



IMG_0103.JPG


ウェディングテーマが『星』だった
新郎 康司さん ★ 新婦 幸さん
会場内も星がたくさん散りばめており
大変きれいでした(^<^)

おふたりの打合せでは
お子さんも一緒に
和やかな雰囲気でお話も出来
いつも癒されておりましたicon:emoji003icon:emoji047icon:emoji047


みなさんもテーマウェディングのアイテムや
お気に入りのアイテムなど
待合室にお二人の思い出を飾ってみては
いかがでしょうか??(*^_^*)


康司さん★幸さん
ブログ掲載許可を頂き
ありがとうございます(^o^)丿


 
ではでは
季節では春が一番好きな渡辺でした
 

2017.3.11

ブライダルフェア*



バンケットスタッフ川井です(^^)


明日はブライダルフェア開催ですヽ(^。^)ノ
今回のテーマは「塔の上のラプンツェル」

昨日10日にはテレビのOAもあり
ご覧になった方も多いと思いますので
あの世界感をそのままお届けできたらと
思います!!!!


ラプンツェルカラーのを基調としたクロスと
ピンクのナフキン★
その他にもラプンツェルのアイテムを
ご用意しております(*^^)


IMG_0430.JPG





・・・。




このブログをアップしている
すぐ隣では明日に向けて
作業が進められております(笑)

どんな仕上がりになるのでしょうかicon:emoji048
楽しくそして少しでも参考になるように
チェックしてみてください(^^)☆
 

2017.3.10

ゲストともHAPPYに☆

こんにちは、写真室です!

前撮りのお話が続いたので、今日は当日のスナップ撮影でのお話を^^

披露宴の際、高砂にゲストの方がいらっしゃって「一緒に写真撮ろう!」とたくさんいわれると思います
そのとき、たくさんのゲストの方とかわるがわるお写真を撮っていて、気づいたら全部ピースだった・・・という事、よくあります
もちろん楽しい思い出ですから何も問題はありません、でも、もっとそれぞれに個性的な写真にしたい!特別な思い出にしたい!というとき・・・!

高砂に「フォトアイテム」を用意するのはどうでしょうか?

フォトプロップスを用意して、皆に持ってもらえばとっても楽しい写真になりますし
前撮りなどで使うLOVEオブジェを高砂に用意しておけば、皆で持って撮影できます!とっても華やかな写真になりますよ☆
また、バルーンを用意するのも可愛いです!いろんな種類があればメンバーによって雰囲気も変わって、見返すのも楽しみになりますね☆

こだわりぬきたいお二人は、是非チャレンジしてみてください^^/

2017.3.7

春になりますと

いつもお世話になっております。生花部です。

朝晩はまだまだ寒く、寝起きの悪い日もあるのですが

花のお店にはチューリップやスイトピー

そして山形産の啓翁桜など、春を感じさせる花が並ぶようになりました。

春になりますと柔らかく暖かなお花の色合いをお好みななる時期となります。

お花の打ち合わせの際は、なんなりとお話頂ければと思います。

お会いできる日をお待ちしていおります。


003.JPG

2017.3.7

ブライダルフェア♡




もう、3月にはいりました(゜-゜)!!

冬の風から春の風に
変わってきている…
と、感慨に浸る渡辺ですヽ(^o^)丿

こんにちは!!!!


みなさんにとっておきのフェア情報を
大公開(*^_^*)♡♡


今週末…

なんと……


ビッグブライダルフェア開催です!!!

3/12(日)ブライダルフェア♡
11:30~  受 付  
12:00~  模擬挙式 
12:30~  模擬披露宴

月に1度しかない貴重なフェアです(^o^)/♡
模擬挙式や模擬披露宴、
ドレス情報や試食会も
贅沢に盛だくさんの体験が可能です(*^^)v

今回のテーマは…
ご覧頂いてからのお楽しみ♡

残席わずかですのでご予約はお早めに(#^.^#)♡


 

2017.3.7

ナフキン。


バンケットスタッフ川井です(^^)

会場のコーディネートを考える上で
新郎新婦が座る高砂(メイン席)に飾るお花や
その他各テーブルのお花は欠かせませんが・・・
同時にテーブルクロスも選んで頂きます!

そこで重要になってくるのは
皆さんに使って頂くナフキン!!!
後回しにしがちな物ですが
雰囲気を決めるアイテムの一つですicon:emoji008

参考になればと会場見学する際に
テーブルのコーディネートも
見て頂けるようなっております(*^_^*)

 
IMG_0423.JPG


こちらはロール折りというシンプルな折り方ですが
ナフキンの色リボンの色も選べるので
お好みの組合せでお二人らしさが出せる折り方ですicon:emoji045

ゲストの皆さんが席について
すぐに目につく物なので
テーブルのクロスやお花、席札と共に
コーディネートととして
喜んでもらえるよう考えてみて下さい(*^_^*)
 
折り方もたくさんの種類があるので
フェアなどで実際に見て頂く機会もあるので
参考にして頂ければと思いますicon:emoji043
 

2017.3.5

思い切って*

こんにちは!写真室です◎


これから前撮りをお考えの皆様!!
「憧れのショット」はありますか??

最近はインスタグラムなどでいろんな方のウエディングフォトが見られますが
こんな写真私も獲りたい!!というもの、あると思います^^*
特に人気が高いのが「お姫様抱っこ」!
誰もが一度は憧れたものだと思います><

ですが、実際やるとなると中々大変!!
特にボリュームのあるドレスをセレクトした方だと、普段は大丈夫なのに持ち上げるのに一苦労、なんて事も・・・

そんなときは向かい合って新婦様を持ち上げる「前抱っこ」の形がオススメですv
こちらだと「せーの」で新婦様にジャンプしていただけば、楽に撮影ができます◎
ドレスがふわっと広がるので、見栄えもばっちりです!

お姫様だっこはちょっと難しい・・・というお二人は、是非チャレンジしてみてください^^*

2017.3.1

ヽ(^o^)丿

バンケットスタッフ川井です(゜-゜)

結婚式というと皆さん
どんなイメージを持たれてるでしょうか?

華やかな演出の数々はもちろんの事
美味しい料理や飲み物も
思い浮かべると思います。

お酒が飲めない方の為に
ノンアルコールも豊富に取り揃えてますので
ご安心下さい(^_^)v
IMG_0413.JPG


全て飲み放題のプランとなります(*^。^*)icon:emoji085
 プランによっては生ビールもございますので
そちらのプランもぜひご利用下さい!!!

飲み物のプランとは別に
新郎さんが生ビールを担いで注ぎまわり
新婦さんがおつまみを配る
ビアシューター<ビールサーブ>も人気です(^o^)/
楽しくワイワイ盛り上がりたい方には
おすすめ!!!!!
会場みんなで楽しみましょう★
 

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.