ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2017.7.28

夏のお花

こんにちは、生花部です。

ブライダルでも人気の白いユリですが夏のお花です。
とは言え年中あるので季節のものということも忘れてしまいますが……icon:emoji054


私たちが普段よく使う白ユリはシベリアといいますが、花言葉は「純潔」「威厳」だそうです。
結婚式にはぴったりですね。


季節の花や花言葉から結婚式、披露宴で使うお花を選ぶのも楽しいと思います。


IMG_0109.JPG



2017.7.27

ウェルカムスペース


こんにちは。生花部です。

今日は、ゲストの皆様を迎えるウェルカムボードをお花で飾り付けるウェルカムスペースをご紹介したいと思います。

IMG_0201.JPG

お花やガラス切株等の小物で飾り付けしました。

当日お二人がお持ち込みになる品物に合わせて装飾いたしますのでお気軽にご相談ください。




2017.7.25

BENIRのシューズ

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
雨の日が続いて大変ですね
皆様体調崩されていませんか?
体調管理には十分気を付けてくださいねicon:emoji053

 
話しは変わりますが、
ベル・ブランシェ山形では
BENIR』のシューズを販売しております!!
 
BENIR.jpg

 
結婚式を足もとから美しく

 
借りものではない、まっさらなシューズをはいて
一生に一度の晴れ舞台を歩きたい!!
とお考えの方いらっしゃいませんか?
 
自分だけウェディングシューズicon:emoji045
つま先まで完璧な花嫁になって
新しい靴でバージンロードを歩けるicon:emoji069
素敵ですよねicon:emoji048

 
特別な1日のために
足もとまで自分らしく装いたい
とお考えの方、必見です!!

 
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませicon:emoji087

2017.7.25

ガーデン★

バンケットスタッフ川井ですicon:emoji003

ナチュールガーデンが新しくなりました!!!!



IMG_0742.JPG


色とりどりのお花icon:emoji110を飾り
 華やかな雰囲気になりましたicon:emoji045icon:emoji045
(写真の撮り方下手です。。。すみません。。。)

 ガーデンにてお花をバックに
皆さんと写真撮影の時間を
設けてみてはいかがでしょうか??
これからの季節はお天気がよければ
最高に映えると思いますicon:emoji048
秋になれば千歳山も紅葉icon:emoji111と共に
絶景のロケーションとなりますので
お楽しみ下さい!!!
 

2017.7.25

ボールブーケ

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

みなさん、ボールブーケってご存知ですか??

ブーケといえば、挙式の時に持つイメージが強いと思いますが、

和装用のブーケもあるんです!!
 

21d08620cd265fccbe9f29545fb39fea.jpg

名前の通り、ボールのようなコロンとした球体のブーケになります。

色打掛のお色に合わせて、はっきりした色や淡い色などバリエーションは様々icon:emoji013

DSCN01381.jpg

白無垢には真っ白のボールブーケなんていうのも素敵ですよねicon:emoji045

c2eb5b45cfaa08aa3ca53ad3124ee4b6.jpg
 
ぜひご検討くださいicon:emoji048

2017.7.24

イベント情報!


ここにきて雨の日が続いてます
晴れても嫌で雨でも嫌な
ベルブランシェの山本がお送り致します!


本日は
8月のイベント情報を大公開!


まずは

8月6日は
半年に1度の
ブライダル総合展示会!

実際に料理・引出物など
目で確認できるのがオススメ!

その他にも
ハネムーン・招待状・演出など

実際に見て決めれるフェアは
半年に一度のこの機会だけ☆


チャペル ウェパ.png




実際に雰囲気を味わいたい方は

8月27日に開催の
月に1度のビックブライダルフェアへ!!!


実際にモデルがお二人の代わりにいるので
演出の盛り上がり方や
フォトスポットまで自分で確認!
ゲスト目線で参加できるので
ぜひ参加してみて下さい◎



これから夏本番!
水分補給を忘れずにお過ごし下さい!


.

2017.7.22

大イベント★


暑い日が続いてます(*_*)
館内は涼しく快適ですよ!
ベルブランシェの山本がお送り致します。



本日は、
3式場合同イベント!
大イベントの告知でございます(●^o^●)



8月1日(火)に開催です!

IMG_6674.jpg



有名なお二人をお招きして
ものまねディナーショーです(*^^)v


結婚式で出している
特別フランス料理に加え
ショーもお楽しみ頂けます\(^o^)/


開催はベルカシェットですが、、、

ベルブランシェ山形でご予約承っております!
お気軽にお問合わせ下さい!!!



.

2017.7.18

~.・。イベント.・。~


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

来月8月はイベントが満載ですicon:emoji045icon:emoji045
ビアパーティも1ヵ月間開催いたします(^o^)/
お気軽にお問合せください!!!

総合展示会も開催予定となっております♪
実際にアイテムを見れる機会というのは
なかなかないので、この機会にご覧頂ければと思います★

着々と準備もすすんでおりますので
皆さんのお越しをお待ちしております(*^^)

2017.7.15

ブーケブートニア

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
突然ですが、
ブーケブートニアの儀式ご存知ですか??

 
ブーケブートニアの儀式はヨーロッパに伝わる
ある言い伝えに由来しています。
 
ある1人の青年がプロポーズを決心しました。
 
そこで、愛する彼女の家までの道中
一本一本花を摘んで花束を作りました。
 
愛する人に思いを伝えるため、
青年が努力を重ねてブーケを作ったと言われています。
 
青年は恋人のもとへたどり着き、
花束を渡して結婚を申し出ます。
 
そして彼女は
その花束のうちから一本を抜き取り、
青年の胸元に挿して、
よろしくお願いします。ふたりで一緒に幸せになりましょう
と答えました。

 
これがブーケブートニアの始まりと言われています。

 
ロマンチックですよねicon:emoji048

 
結婚式の演出にオリジナルの
ブーケブートニアの儀式
入れてみてはいかがでしょうか??
 
ではではicon:emoji087

2017.7.15

夏のコーディネート

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日は先日行われた披露宴の装花のご紹介です。

IMG_0195.JPG

夏といえばやはり、ひまわりですよねicon:emoji110
アクアの真っ白な会場に、
ライトグリーンのクロスとひまわりがとても映えて素敵ですicon:emoji009

新郎新婦様が座る席の後ろに、涼し気な色のバルーンも飾りましたicon:emoji069
外は暑かったですが、披露宴会場はとても涼しげな雰囲気でした。


IMG_0196.JPG

そしてバルーンは会場の外にもicon:emoji069
パステルカラーの色合いがかわいいですねicon:emoji048
バルーンは披露宴内の演出で、バルーンリリースとして使われました。

そういった使い方もございますので、ぜひご検討くださいicon:emoji004

2017.7.11

夏\(^o^)/


暑い!
外に出たくない!
ベルブランシェの山本です!



暑いのは苦手です。
寒いのも。

暑い日は
右手にビールが欲しいです。
毎日ビールが飲みたいです。



そんなあなたに朗報です☆


\(゜ロ\) (/ロ゜)/



8月ほぼ毎日
ビアパーティ開催!

ビールパーティ!!!!!

FullSizeR.jpg



お盆も・休館日も
休まず営業!!!!!


毎日行ってるので
ぜひ遊びに来てください(*^^)v



2017.7.11

PartyReportヽ(^o^)丿part2

さあ!今回もHikaruさんKaoriさんのパーティーの様子をご紹介していきますよ~icon:emoji048

早速、再入場の様子を…icon:emoji063icon:emoji045

239.JPG

Kaoriさんが着ているのは、「ニナミカ」ドレス~icon:emoji055icon:emoji048icon:emoji048
FullSizeRender.jpg

ヘアも、かすみ草を沢山使ったアレンジでとっても可愛らしいんですよ~(^-^)♡

Hikaruさんにしっかりエスコートして頂きながらご入場されました♪

ご入場後すぐ、ゲストの皆様プールガーデンへご移動頂き、
「バルーンリリース」を行いましたicon:emoji069icon:emoji045
晴天だったこともあり、空に向かって飛ぶバルーンが
とってもキレイでしたよ(゜o゜)icon:emoji048

246.JPG

262.JPG


その後は、ステキなご余興も頂きながら、楽しい時間を過ごされたお二人icon:emoji043

288.JPG

ご披露宴クライマックスには、Kaoriさんよりご両親、ご兄妹へ
しっかりと感謝の気持ちを伝えて…icon:emoji065

333.JPG


342.JPG

今まで、お二人を大切に大切に育ててこられたご両親様へ、
お二人が生まれた時の体重で作られた「ウェイトベア」をプレゼント。

少し寂しい様な、でもとっても幸せな時間でしたicon:emoji045

371.JPG


IMG_1174.JPG


ひまわりがいっぱいのとっても温かいお二人のご披露宴icon:emoji110

お手伝いさせて頂く事が出来たこと、とても光栄に思います。

いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いていってくださいicon:emoji068
またいつでも遊びにきてくださいね♪

最後になりましたが、掲載許可を頂きありがとうございましたicon:emoji044

☆☆HAPPYWEDDING☆☆

2017.7.11

PartyReportヽ(^o^)丿

こんにちは!(^^)!

プランナーの飯野です!

本日も、先日お式を挙げられたばかりのお二人をご紹介していきます♪

Hikaruさん&Kaoriさん WeddingParty(^-^)♡♡

晴天のもとで行われたお二人のご結婚式♪

どんどんお写真をUPしていきますよ~icon:emoji047


031.JPG

緊張の挙式icon:emoji059icon:emoji053
お母様より「ベールダウン」をして頂きましたicon:emoji045
「ベールダウン」は、お母親が手伝う最後の身支度です。
また、魔除の意味も込められており、聖壇のもとで待っている新郎様のもとへ
歩んでいく中で幸せを邪魔されない様に…。という意味合いがありますicon:emoji044
その後、お父様と一歩一歩しっかりHikaruさんのもとへ歩んで頂きました。

038.JPG


086.JPG

無事に挙式を行い、ステキな笑顔でご退場されましたヽ(^o^)丿

そしていよいよパーティーのお時間ですicon:emoji045

107.JPG

お二人のウェルカムグッズには、お二人のお名前が入った立派な将棋の駒がicon:emoji006icon:emoji045icon:emoji045


144.JPG

164.JPG

171.JPG

そしてそして、ウェディングケーキは誓約書型icon:emoji068
お二人にはお名前も書いて頂き、ご入刀頂きました!
この時も、ゲストの皆様から「可愛い!」の声が沢山聞こえてきてましたよicon:emoji043

199.JPG

207.JPG

お色直しは、それぞれご兄妹と♪


今回はここまで!
次回は、パーティー後半の様子をご紹介しますicon:emoji048

2017.7.11

フラワーシャワー

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
皆様は『フラワーシャワー
ご存知ですか??

 
フラワーシャワーは、
挙式の後やバージンロードを退場する際に
列席者が新郎新婦にむけて花びらをまいて祝福するセレモニーです。

結婚式の定番にもなっているフラワーシャワーには
どんな意味が込められていると思いますか?
 
実は、花の香りによって清め、
幸せを妬む悪魔からふたりを守る
という意味が込められていますicon:emoji069

 
また、ライスシャワーというセレモニーもあります
こちらはフラワーシャワーのお米版です。
 
ライスシャワーには、豊潤な恵みと子孫繁栄の意味が込められており、
新郎新婦のこれからの人生が豊かにあふれ、
子宝に恵まれることを願った欧米の伝統的な風習ですicon:emoji046

 
このようにセレモニー一つ一つに意味があるんですよ♪
なぜするのかわかってくるとたのしくなりますよねicon:emoji048

 
以上豆知識でした
ではではicon:emoji087

2017.7.11

ブライダルフェア・*・。★


バンケットスタッフ川井です(゜-゜)

9日日曜日にはブライダルフェア
開催いたしました!!
多数のご来館を頂きありがとうございました<(_ _)>

模擬挙式前にはアトリエの体験も行い
様々なアイテムも手作りして頂いたかと思いますが
いかがでしたでしょうか?

模擬披露宴では七夕も近かったという事もあり
ケーキに見立てたちらし寿司で入刀やファーストイートを
行いましたicon:emoji115icon:emoji096icon:emoji060
入刀後には新郎新婦が皆さんにちらし寿司をお配りして
召し上がっていただきました(^_^)
遊び心溢れた演出になったのではないでしょうか?

甘いものや生クリームが苦手という方も
中にはいらっしゃると思いますので
ケーキではなくそういったちらし寿司
クリームをあまり使わないネイキッドケーキ等々
対応させて頂きますのでご相談くださいませ!

今後もフェア開催させて頂きますので
参考になさってみてください☆
 
 

2017.7.9

チャペル

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
本日はベル・ブランシェ山形チャペル
ご紹介したいと思います
 
当館のチャペル聖プリエ教会』は
山形市唯一の英国風の教会です。
 
チャペル.jpg

 
皆様はバージンロードの言い伝えご存知ですか?

 
欧米では昔から
「悪魔が幸せそうな花嫁を恨み、さらってしまう」
という言い伝えがありました。
 
そこでお清めをしたり、布を敷き、その上を歩く事で悪魔から花嫁を守りました。
これがバージンロードの始まりだと言われています。
 
新婦様の『人生の道のり』を表すものがバージンロード
扉が開いた瞬間『誕生』、
つまりは新婦様がお母様から生まれた瞬間。
 
そしてお父様と一歩一歩と歩まれるバージンロード
大切な友人、家族と歩んできた過去』。
 
そして新郎様にバトンタッチされた後が『未来
おふたりで明るい未来へと歩き出します。
 
また、新婦様が歩んで頂く『一歩』は
生まれてから過ごしてこられた一年を意味します。
 
挙式のご入場は、
自分が生まれたとき一緒に喜んでくれた方、
大切に育ててくれた方と一緒にバージンロードを歩き、
言葉では伝えきることのできない感謝の気持ちを届けましょうicon:emoji043
 
以上豆知識でした
ではではicon:emoji087

2017.7.8

おもてなし

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
皆様はゲストへのおもてなし
どのようなものをお考えですか??
 
ウエルカムグッズをたくさん並べたり、
お花をたくさん飾ったり、
アイデアは人それぞれですよねicon:emoji069

 
ベル・ブランシェ山形では、自由にパーテーション
使って頂くことが可能です!
写真を貼ってみたり、メッセージを入れてみたり、
使い方は様々ですicon:emoji109
 
パーテーション.jpg

 
また、鏡にも自由にらくがきができちゃいますicon:emoji048

 
鏡.jpg

 
ウエルカムグッズなども飾り、様々な方法で
ゲストにおもてなししてみてはいかがでしょうか?
 
ではではicon:emoji087
 

2017.7.7

会場コーディネート

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
皆様はこんな結婚式がしたい!
会場はこんな感じにしたい!
などイメージはありますか??
 
本日は会場コーディネートをご紹介致します
 
はい、どーーーん!!

 
pop1.jpg

pop3.jpg

pop2.jpg

 
POPなコーディネートですよねicon:emoji048
お花の中にある丸いもの
実はこちら
風船なんですicon:emoji043
 
色合いがきれいですし、
なんといってもお花風船の組み合わせが素敵icon:emoji045
 
装飾はお花だけではありません。
皆様オリジナルの装飾を考えてみてはいかがでしょうか?
 
ではではicon:emoji087

2017.7.6

summer★


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

7月になりicon:emoji023梅雨明けが待ち遠しい
今日この頃です。

夏本番を前にAQUAプール
国風icon:emoji110になりました\(^o^)/


IMG_0650.JPG


 プチリニューアルをしました!


IMG_0651.JPG



この梅雨icon:emoji023の時期は雨の日も多く
お天気も心配ですが
梅雨が明けたらお天気icon:emoji022も良くなると思うので
プールからの入場だったり
 バルーンリリースプールサイドでの
写真撮影などゲストも方にも
楽しんで頂けるような演出を
取り入れてみてはいかがでしょうか??
 
会場内だけではなく外の飾りつけも
自由に装飾して頂けるので
いろいろ思考を凝らした
飾りつけをしてみてはいかがでしょうか??

2017.7.6

今週末は...

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
6月25日のブライダルフェア
お忙しい中お越しくださいまして
誠にありがとうございましたicon:emoji109

 
次回のブライダルフェア
7月9日に開催されますicon:emoji069

 
そう今週末です!!

 
ご予約まだまだ承っておりますicon:emoji043
皆様のご参加お待ち致しておりますicon:emoji087

チャペル.jpg
 
 

2017.7.4

前撮り☆

こんにちはヽ(^o^)丿

最近は暑い暑いicon:emoji007icon:emoji022
いよいよ夏がやってくるな~!なんてウキウキしている飯野です♪

今日は、前撮りの様子をご紹介しますicon:emoji044

本日ご紹介するのは...


DaichiさんハートErikoさん Coupleicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

お二人は、もちろんベルブランシェ山形でも撮影されたのですが、
みはらしの丘にございます「ベルカシェット」でもロケーション撮影を行いましたicon:emoji063icon:emoji045

その様子をどんどんアップしていきます♪

M050.JPG


M077.JPG


M140.JPG

M168.JPG

「森」をテーマに進めてきたお二人icon:emoji046
緑に囲まれて撮影を行いましたicon:emoji063


M213.JPG

M269.JPG
私のお気に入りPic❤
Erikoさん…ステキすぎます(;O;)icon:emoji047icon:emoji047


M272.JPG



M280.JPG

最後に私もちゃっかり混ぜて頂きました(^-^)(笑)

スタッフも、すごくすごく楽しく過ごさせて頂きました♪

お二人の、太陽の様なステキな笑顔が大好きです!(^^)!
いつまでもお幸せに~icon:emoji044

2017.7.3

フォトプロップス

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
最近流行のフォトプロップスご存知でしょうか?
 
普通に写真を撮っているだけではもの足りない!
そんな時にピッタリのアイテムが
 
フォトプロップス!!

 
フォトプロップス2.jpg

フォトプロップス1.jpg

 
アイテムがあると盛り上がりかたも
かわってきますよねicon:emoji048
 
ベル・ブランシェ山形にはたくさんの種類の
フォトプロップスがございます
 
ぜひご活用くださいませicon:emoji087

2017.7.2

ウエディングケーキ

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
突然ですが、皆様はどのような
ウエディングケーキをお考えですか?

 
最近では様々なデザインの
ウエディングケーキがございますよね♪
そこで、先日結婚式を挙げてくださった方の
ウエディングケーキをご紹介致しますicon:emoji043

スライム.jpg

 
スライムウエディングケーキ!!
 
スライムが大好きなおふたりでしたので、
大変喜んでいらっしゃいました

 
皆様も共通の好きなものをデザインに加えてみては
いかがでしょうか?
 
ご参考になればと思います。ではicon:emoji087

2017.7.1

新登場!

皆様こんにちは!
池田です(*^^*)

 
本日から
1Fの披露宴会場『AQUA』の
プールサイドに
ヤシの木』が仲間入り致しました!!

やし2.JPG

やし1.jpg

 
リゾート感が好きなお客様必見ですicon:emoji009
おふたりプールヤシの木
スペシャルコラボicon:emoji045
 
プールサイドからの入場絵になりますねicon:emoji048

 
お越しの際はぜひ足を運んでみてください♪

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.