ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2016.12.27

バレンタイン風装花

こんにちは、生花部ですicon:emoji004

今年も残すところあと5日!みなさんいかがお過ごしですか?

先週までクリスマス用のお花を作っていましたが、今はお正月に向けてお花を作る毎日icon:emoji112

時間がたつのは早いものですねぇ~。

と、いうことで笑、今日は一足お先にバレンタイン用の装花をご紹介しますicon:emoji048


バレンタイン装花.jpg

バレンタイン用の小物アイテムといえば、そう、ギフトボックスicon:emoji065

ギフトボックスの上に可愛らしくお花が生けてありますね。

もうひとつこちら、

バレンタイン装花2.jpg

こちらはチョコレートを連想させる色のお花を使い、大人っぽくまとめていますね。

どちらもおいしそぉicon:emoji009icon:emoji045


季節ごとにテーマを決めて会場の雰囲気を作りあげるって素敵ですよねicon:emoji043

ぜひご相談くださいicon:emoji003


それではみなさん良いお年をicon:emoji044
来年もよろしくお願いいたします。

2016.12.24

思い出を形に・・・♡




こんにちは!
プランナーの飯野です\(^o^)/


みなさん!クリスマスですよ~icon:emoji119icon:emoji045
ついにやってきましたね♪
皆様は今年のクリスマス、どの様に過ごされるご予定ですかicon:emoji048

小さい頃は、サンタさんがくるのが楽しみで楽しみで、
この日が来るのを今か今か!と待っていましたicon:emoji120
サンタさんにお手紙を書いてみたり、お菓子を作ってみたり・・・
毎年、サンタさんが来るまで起きていようと試みるものの
結局気付かぬ間に眠ってしまい、朝起きると枕元に大きなプレゼントがicon:emoji065icon:emoji048
その日は一日中、貰ったプレゼントでずーっと遊んでましたicon:emoji069


思い出に浸ってしまい、前置きが長くなってしまいましたが…

本日は、「アフターブーケ」をご紹介致します!
御結婚式当日、新婦様が持つブーケicon:emoji056
生花で作られることがほとんどですが、生花だと1週間も持たずにかれてしまいます(>_<)
せっかくの可愛らしい自分だけのブーケ。
思い出もつまってますし、なんだかかれてしまうのは寂しいですよねicon:emoji053

そんな時は、形に残してしまいましょう!!
アフターブーケ2.JPG

こんな形で、当日使った生花のブーケを特殊加工し、こういった形で残せるんです!!
新郎様が、胸元につけたブートニアも一緒にicon:emoji048


以前、私も大切なお客様からレインボーのバラを頂いた際に、
形として残しておける様に、プリザーブドフラワーにしてもらいました♪
そちらのお写真も次回、載せさせてください♪

2016.12.24

フルコース(゜o゜)ノ


バンケットスタッフ川井です(^_-)


明日はフルコース試食会開催です!!
クリスマスにお二人で
特別なお食事はいかがでしょうか?

今年最後の試食会です(*^^)v
すでに多数のご予約を頂戴しております。
クリスマス仕様のメニューを
ご準備してお待ちしておりますので
お料理と共にお楽しみ頂けたらと思います(*^_^*)
よろしくお願い致します

来年もまた年明けには
さまざまなフェアを開催予定ですので
お越しいただければと思います♪
 

2016.12.24

かすみ草 love...



こんにちは^^

プランナーの多田ですicon:emoji046


最近かすみ草を使いたい!!という
ご要望を頂くことが多いです


何につかうの??と思う方もいるかもしれませんが
使うところはさまざまです


高砂装花に混ぜてみたり
ブーケに使う方もいれば、髪飾りにする方も


何でもありなんですよねっ


今風な雰囲気にも出来ますし
ここだけの話、かすみ草はコスパ最高です(笑)

とにかく、万能なんです!!



image1.JPG




ベルブランシェでは会場コーディネートや
ブーケの作成に関しての打ち合わせも
行っておりますicon:emoji045


個人的にすごくオススメなので、
迷われていたら検討してみてください


P.S. ちなみにかすみ草の花言葉は
清らかな心 らしいです

ちょっとした豆知識でしたっ笑


 

2016.12.24

定番の!!ではなく…??



こんにちは^^

プランナーの多田ですicon:emoji043



本日はブライダルフェア記事最後の締めくくりとしまして
ウェディングケーキicon:emoji060 をピックアップしたいと思います



様々なタイプのケーキがありますが
クリスマス感も出しつつ、今時感も出したいと欲張りな私たちは

パティシエさんにお願いをして、ネイキッドケーキを作ってもらいました




ネイキッドケーキ とは・・・??

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


あえて表面を生クリームで覆わず
スポンジをむき出しにしたデコレーションケーキのこと



15306727_2194461410778101_7509508888354357248_n.jpg



・・・イメージ画像・・・


よくSNSなどでも記事を挙げている新郎新婦さんもいますよね


オシャレな上にあたたかさもあり、今回のフェアテーマにぴったりicon:emoji048



もちろん当日も皆さん写真をたくさん撮っていただき
大好評でしたicon:emoji063icon:emoji048


定番のデザインも素敵ですが
冒険してみるのもいかがでしょうか??




2016.12.24

プリザーブドフラワー♡

今回は、前回のブログでお話させて頂いた・・

プリザーブドフラワーをご紹介させていただきます!(^^)!



私が、とっても大切なお客様から頂いたのがこちらicon:emoji047

レインボーのバラ2.jpg


とってもきれいですよね\(゜ロ\)icon:emoji048icon:emoji048
嬉しすぎて、ずーーっと眺めていました(笑)

それを、プリザーブドフラワーにすると・・・

レインボーのバラ1.jpg


小さなボトルに入ったバラが、可愛くて可愛くて…本当に!!可愛いのです!!!(笑)
これを見る度に、その日のことがよみがえりますicon:emoji045

前回ご紹介させて頂いた、アフターブーケもきっと、
見る度に当日の幸せな気持ちがよみがえってくるはずですicon:emoji048


気になる方は、ぜひスタッフまでお声掛けくださいicon:emoji043


プランナー 飯野

2016.12.24

おそろいワンポイント




こんにちは


プランナーの多田ですicon:emoji069icon:emoji069



クリスマス… ついにきましたね!!



今日はイヴですが、ベルブランシェもクリスマスモード全開中ですicon:emoji120


飾ってあるツリーたちが明後日には姿を消してしまうかと思うと
なんだか寂しい気持ちになります…



そんな今日は新郎新婦で出来てしまう
ワンポイントのおそろコーデをご紹介致します^^icon:emoji045



そのままドレスやタキシードを着るのも
いいですが、なんだかちょっと寂しく感じてしまう方には


ワンポイントの付け足しが非常にオススメです!


たとえば

【白ドレス×白タキシード】


黒のリボンの髪飾り×黒の蝶ネクタイ

ネイビーのサッシュベルト×ネイビーのベスト

ボルドーのハイヒール×ボルドーのチーフ

などなど・・・


どこか一箇所でも色味をあわせるだけで
雰囲気も変わりますし
気分も上がりますよねっicon:emoji055icon:emoji048



自分の選んだ最高のドレスに最高の小物

そんな素敵な組み合わせで結婚式当日を過ごしてみてはいかがですか??




ベル・ブランシェ 多田


 

2016.12.24

思い出を形に・・・♡

こんにちは!
プランナーの飯野です\(^o^)/


みなさん!クリスマスですよ~icon:emoji119icon:emoji045
ついにやってきましたね♪
皆様は今年のクリスマス、どの様に過ごされるご予定ですかicon:emoji048

小さい頃は、サンタさんがくるのが楽しみで楽しみで、
この日が来るのを今か今か!と待っていましたicon:emoji120
サンタさんにお手紙を書いてみたり、お菓子を作ってみたり・・・
毎年、サンタさんが来るまで起きていようと試みるものの
結局気付かぬ間に眠ってしまい、朝起きると枕元に大きなプレゼントがicon:emoji065icon:emoji048
その日は一日中、貰ったプレゼントでずーっと遊んでましたicon:emoji069


思い出に浸ってしまい、前置きが長くなってしまいましたが…

本日は、「アフターブーケ」をご紹介致します!
御結婚式当日、新婦様が持つブーケicon:emoji056
生花で作られることがほとんどですが、生花だと1週間も持たずにかれてしまいます(>_<)
せっかくの可愛らしい自分だけのブーケ。
思い出もつまってますし、なんだかかれてしまうのは寂しいですよねicon:emoji053

そんな時は、形に残してしまいましょう!!
アフターブーケ2.JPG

こんな形で、当日使った生花のブーケを特殊加工し、こういった形で残せるんです!!
新郎様が、胸元につけたブートニアも一緒にicon:emoji048


以前、私も大切なお客様からレインボーのバラを頂いた際に、
形として残しておける様に、プリザーブドフラワーにしてもらいました♪
そちらのお写真も次回、載せさせてください♪

2016.12.24

かすみ草 love...







こんにちは^^

プランナーの多田ですicon:emoji046


最近かすみ草を使いたい!!という
ご要望を頂くことが多いです


何につかうの??と思う方もいるかもしれませんが
使うところはさまざまです


高砂装花に混ぜてみたり
ブーケに使う方もいれば、髪飾りにする方も


何でもありなんですよねっ


今風な雰囲気にも出来ますし
ここだけの話、かすみ草はコスパ最高です(笑)

とにかく、万能なんです!!



image1.JPG




ベルブランシェでは会場コーディネートや
ブーケの作成に関しての打ち合わせも
行っておりますicon:emoji045


個人的にすごくオススメなので、
迷われていたら検討してみてください
 
 




P.S. ちなみにかすみ草の花言葉は
清らかな心 らしいです

ちょっとした豆知識でしたっ笑



 

2016.12.24

定番の!!ではなく・・・??



こんにちは^^

プランナーの多田ですicon:emoji043



本日はブライダルフェア記事最後の締めくくりとしまして
ウェディングケーキicon:emoji060 をピックアップしたいと思います



様々なタイプのケーキがありますが
クリスマス感も出しつつ、今時感も出したいと欲張りな私たちは

パティシエさんにお願いをして、ネイキッドケーキを作ってもらいました




ネイキッドケーキ とは・・・??

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


あえて表面を生クリームで覆わず
スポンジをむき出しにしたデコレーションケーキのこと



15306727_2194461410778101_7509508888354357248_n.jpg



・・・イメージ画像・・・


よくSNSなどでも記事を挙げている新郎新婦さんもいますよね


オシャレな上にあたたかさもあり、今回のフェアテーマにぴったりicon:emoji048



もちろん当日も皆さん写真をたくさん撮っていただき
大好評でしたicon:emoji063icon:emoji048


定番のデザインも素敵ですが
冒険してみるのもいかがでしょうか??
 
 




 
 

2016.12.23

*・・・ 大切なアイテム ・・・*

おはよーございまーす!
 
Itochan配信です!!
 
はい、朝からテンション高めですね、、、シツレイシマシタ(´・З・)
 
テンション高めな朝は、テンション高めなWeddingレポート記事をUPしちゃいますYo!!笑
 
最近、流行のフラッシュモブ、突然周囲が踊り始めたり、歌い始めたり、演奏始めたり、、、
 
喜ばせたい大切な方へ贈るメッセージとして結婚式で使われる演出ですicon:emoji044
 
ですが!!!フラッシュモブを設けなくても、BGMが流れれば踊りだしちゃう♪
 
そんな場面も山形の結婚式で見られますicon:emoji064
 
余興のカンナムスタイル
 
始めはDVD、そこから飛び出して、本物登場!!
 
職場のご余興でしたが、
 
ご友人の皆様も一緒に踊って

 
FullSizeRender.jpg

盛り上がりは、倍増!!!!
 
こちらは、テーブルラウンド中の新郎新婦の後ろで
 
BGM R.Y.U.S.E.I が流れ始め、
 
サビに入ったら、全員立ち上がり踊りだす
 
IMG_1020.JPG



立ち上がるタイミングも全員ピッタリ!!!笑

乾杯直後で、まだ少し緊張感が残っていた会場の雰囲気も

一気に盛り上がり、そのままの勢いで

はい!チーズ☆icon:emoji063

その様子が、こちらですicon:emoji043

IMG_3954.JPG





結婚式・・・・・icon:emoji047+*


やっぱり、BGMチョイスも大切ですね!!


流行の曲を使わなきゃ!icon:emoji053


そんなルールは、ありません!

一番大切なことは、盛り上げてくれるゲスト様の記憶に残る音楽を選ぶこと

青春時代の曲なども、どんどん使ってみましょうicon:emoji043





See You Again ☆*



☆+*・・・・・・・ Itochan配信 ☆+*・・・・・・・

2016.12.23

ウェディングレポート♡




やって参りました。
渡辺本日二度目の登場ですicon:emoji007icon:emoji045


またもや霧が外いっぱいに
広がってきたようです(*_*)
皆様お帰りの際はお気をつけて!!




そしてそして!!
先程のブログの続きを…



先程のクリスマスコーディネートの他に!!
こちらはお父様の力作

IMG_9912.JPG


某テーマパークをテーマにされた
ウェルカムスペース(*^_^*)icon:emoji047
お父様のお名前入りのワインも一緒に!
御両家様のお父様のお力は素晴らしいですicon:emoji008


IMG_9936.JPG


アルバムから写真が飛び出ている!風な
イメージコーディネートと
お伺いいたしました(^^)/icon:emoji048

テーマウェディングそのものですね(*^_^*)


こんなお話を聞いていると
なんだかいつもほっこり
温かい気持ちになりますicon:emoji003icon:emoji046

新郎様新婦様の御結婚式ですが、
ご家族や友人、職場の方々など
たくさんの方々の協力もあって
「結婚式」ができあがるんですね(^^)icon:emoji045

たくさんの方々のひとりになれるよう!
渡辺も頑張ります(^^)/icon:emoji045



なんでかな、しんみり(*_*)
年の瀬だからかな?
ここはみなさま、お許しください(゜-゜)笑


ベル・ブランシェ山形では前日に会場セッティングや
受付・ウェルカムアイテム装飾が可能でございます!!
結婚式の思い出のひとつにいかがでしょうか?(^o^)icon:emoji069
パートナーはもちろん!ご家族、友人なども
一緒に飾り付けも楽しめちゃいますicon:emoji004icon:emoji047

セッティングのお時間帯に関してや
ご結婚式当日の時間帯もございますので
是非スタッフへお問い合わせください(^^)/icon:emoji073

おふたりだけの空間を是非ベル・ブランシェ山形で!


最後になりますが、ブログ掲載許可を頂き
ありがとうございます\(^o^)/
次回のブログではお二人のウェディングレポートを
ご紹介致しますねヽ(^。^)ノ


HAPPY WEDDING 

SHINTARO  MOEKA

2016.12.23

WEDDING♡REPORT




先日この時期の流行に
飛び乗ってしまった渡辺です。


こんにちは\(^o^)/


みなさーーーんっ
お久しぶりでございます!!

寒くなってきましたね(*_*)
最近、ノロウィルスやインフルエンザの
話題がちらほらと聞こえてきますねicon:emoji002icon:emoji053

ノロウィルス感染人数に関しては
全国で山形県が1位のよう!

現在進行形で大流行中なので
外出される際はアルコール消毒などを
お忘れずに(;O;)!icon:emoji053

皆さんお気を付けください!!!


さてさて、本日もご紹介致します\(^o^)/


11月にご結婚式を済まされた
おふたりのウェルカムアイテムicon:emoji009
この時期にはもってこい!の
装飾です(●^o^●)♡



も~い~く~つ寝ると
クリスマス~






違うか。



はい!言いたかっただけです。笑
(オチなし!)


お2人と御両家ご両親が考えられた
メッセージツリー\(^o^)/icon:emoji047icon:emoji047

IMG_9911.JPG


お受付となりにセッティングし
皆様用のメッセージカードもご用意し
自由に飾り付け(^O^)



近くで見てみると…

IMG_9939.JPG



ハートのメッセージカードが
クリスマスツリーを更に
引き立ててくれています♡


もっとよ~く見てみると…
こんなところにお父様からのメッセージが!!


IMG_9940.JPG



心温まるメッセージがたくさんicon:emoji003!!
ゲストの皆様もクリスマス気分を
楽しみながらツリーを飾り付けして
頂いておりました\(^o^)/icon:emoji048icon:emoji048


ちなみに御両家ご両親様のアイディアだとか!
みなさんわいわい楽しく飾り付けしており
ほっこり(^^)/icon:emoji046

いろんなウェルカムアイテムがありますね(゜-゜)
やはり十人十色!!
結婚式に「同じ」なんてことはないです!
 
そんな
ほっこりしたところで!
次のブログへご案内(^^)/icon:emoji043

(渡辺ブログ長くなりそう…ということで!)
次回はご家族の力作をご紹介です\(^o^)/
 

2016.12.23

12.22


朝起きると寒くて
早く春が来ないかと
待ちに待っているベルブランシェの山本です◎


クリスマスも近づいてきております!
今年はホワイトクリスマスになるといいですね☆


ベルブランシェ山形では
クリスマス限定のフェアを開催予定です(*^^)v


フルコース試食会や
フラワーアレンジ体験etc
たくさんのフェアうを開催予定です!


もし、
万が一、
クリスマス予定が決まっていない
カップル様いらっしゃいましたら

ぜひ
ベルブランシェ山形にお越しください\(^o^)/

みなさんにお会いできます事
心よりお持ち致しております☆


2016年も残りわずかとなりましたが、
悔いの残らないよう
精一杯2016年楽しみましょう!!!!!!!!


13144_334_250.jpg

2016.12.23

☆クリスマス☆


バンケットスタッフ川井です(^O^)/


明後日はクリスマス・イヴ!!
クリスマスが終わればもう年末です♪

1年を振り返っていかがでしたでしょうか?
そんな話をする時期になりました。
皆さんは今年1年どんなでしたか?

新年を迎えるにあたり
良い締めくくりができますように(*^_^*)

来年も年明け早々に披露宴を
頂戴してるので
良い形で1年が始められればと思います☆

2016.12.23

フェア演出




こんにちは!

プランナーの多田ですicon:emoji044



先日の記事に続いて
ブライダルフェアの内容を更新します^^




パーティーの中で重要になるポイントの一つが
演出です


フェアでも行った演出がありますので
その中から二つご紹介したいと思いますicon:emoji067


クリスマス感たっぷりのオススメ演出ですので
ぜひお見逃しなく ♪♪



フェアの中で行った演出その➀

サンタに扮した新郎さんから
プチギフトのプレゼント



せっかくのクリスマスなので
サンタさんからのプレゼント配りを取り入れたい!!

ということで人気のテーブルラウンドの演出の際に

こんなイメージでちっちゃい靴下の中にキャンディを
入れたプチギフトを配ってもらいましたicon:emoji045

みなさん思いがけないプレゼントに喜ばれてました^^






フェアの中で行った演出その➁

再入場にてサイリウムを使った
色ドレスの色当て大会


事前にゲスト一人ひとりにサイリウムを配り、
(100均でも販売している光るペンライト)

そのサイリウムを再入場のタイミングに合わせて振ってもらい
正解の色を持っていた方にプレゼントを贈る演出です



入場時の暗い会場の中できらきら光る
ペンライトがきれいでしたよ^^



以上オススメ演出二点でした!


気になるものはありましたか??


ぜひご参考くださいicon:emoji046

 










2016.12.23

和の装花

こんにちは!生花部です!
もうすぐクリスマスですが、今回は一足お先に1月に結婚式をされる方にぴったりの和の装花をご紹介したいと思います!!

69db4f0f[1].jpg
a0115684_3481982[1].jpg

黒の器はやはり和の装花と相性がいいですね!
赤い実のナンテンやセンリョウも入れると、1月らしいですね!

20141218112357bd18472e5c7e41d3b79dad1e8e9478fd[1].jpg
d0227610_223335[1].jpg

続きまして、こちらは線を出したものです!
和は線を生かすと素敵に仕上がるのでおススメです!!

201005290046027d4[1].jpg

こちらは日本庭園をイメージしたものです!
小さな器の中に表現するととってもキュートですね!!

1d74b0[1].jpg

最後にこちらはボールブーケです!
和装に合わせる方が多いので、和花で作られる事が多いです!
1月に結婚式を挙げられる方には是非持っていただきたいブーケですね!

如何でしたでしょか?
1月に結婚式を挙げられる方は是非参考にしてみて下さいませicon:emoji003

2016.12.23

クリスマス*。・


バンケットスタッフ川井です(゜-゜)

今週末はクリスマスですよ~!!!!

以前お話したようにブランシェにも
ツリーが飾られてあります(^^♪
 
IMG_0121.JPG


この大きなツリーが皆様をお迎えいたします★
この時期は一年で一番煌びやかな
装飾なのではないでしょうか?
個人的にもクリスマスは一大イベントなので
今からワクワクしてますicon:emoji048

先週末のフェアもテーマがクリスマスということで
ゴールドといった
クリスマスカラーの会場コーディネートに
サンタさんicon:emoji120に扮した新郎さんから
プチギフトをお配りしたり
デザートにもサンタさんが乗っていたりと
見ても楽しめる物になったと思います(^-^)



・・・



クリスマスに最高の思い出を☆

チャペルでプロポーズ♡
なんてロマンチックな演出も
いかがでしょうか?

2016.12.23

一足おさきに…



こんにちはっ

プランナーの多田です^^icon:emoji057


12月といえば、やっぱり
定番のこれですよね


ジングルベル♪ ジングルベル♪

の クリスマスicon:emoji119icon:emoji047


ベルブランシェ山形でも先日のブライダルフェアを
クリスマスをテーマに
ご案内致しました


演出や衣装、会場コーディネートなど
こだわった点はたくさんあったのですが、

その中でもお料理にポイントを置きましたicon:emoji045



メインのお肉料理を星型に絞った
マッシュポテトで盛り付けしてみたり…

デザートにイチゴサンタを飾ってみたり…



料理長の工夫を凝らした
クリスマス料理でおもてなしを行いました



普段と違った特別感のあるお料理に
参加いただいた皆様からも大変お喜び頂き
スタッフも嬉しくなりました


実際の結婚式でも
ゲストに喜んでもらえるような料理を振舞いたい…

と思う新郎新婦がほとんどのはず!!

ベルブランシェ山形では
そんなご要望・ご意見を打ち合わせの中でも汲み取りながら
準備を進めて参ります


結婚式のテーマにあわせてお料理もアレンジできたら素敵ですよね^^icon:emoji048


ぜひ、ご相談下さいませ!



ベルブランシェ山形 多田



2016.12.23

Thank you★

バンケットスタッフ川井です(^-^)

今年も残り11日になりました。

今月は展示会
ビアパーティー
ブライダルフェア
イベントが多く、多数の方に
ご来館頂きました(*^^)
ありがとうございました♡

今年は皆さんにご来館頂く機会としては
今週末のフルコース試食会のみと
なりました(^_^)
まだ間に合いますので
クリスマスicon:emoji119icon:emoji120のディナーに
いかがでしょうか??

2016.12.23

大きな思い出作り!

どうも、写真室です^^/


クリスマスが近くなってきましたね…☆
街もイルミネーションで飾られていて、自然と心が躍ります*^^*

披露宴も、新郎新婦様は勿論、ゲストの皆様も心躍るような演出でいっぱいにしたいですね!

披露宴での演出のひとつで、新郎新婦様が各ゲスト様のテーブルをまわって写真撮影をする「フォトラウンド」がありますが…
各卓を回る演出は他にも素敵なものがたくさん!!

ゲストの皆様全員と思い出を残したい、でも他の演出も捨てがたい…><

そんなときは「集合写真」にしちゃいましょう!

披露宴中に、会場中央に全員で集まって、カメラマンが階段上から撮影致します☆★
ゲスト全員と一気にお写真も撮れて、素敵な思い出になりますよ~!

素敵な披露宴になるよう、カメラマンも尽力します*・ω・!

では、写真室でした◎

2016.12.23

*・・・ 卒花ヨメさんのDIY3 ・・・*

こんばんは!Itochan配信ですicon:emoji003
 
ここ数日、山形市は晴れ間が続いておりますicon:emoji022
 
ですが、日中と夜の温度差が激しいので、

夜は濃霧、、濃霧濃霧!!!
 
路面注意ではなく、濃霧注意!皆様、運転は要注意ですよicon:emoji012
 
さてさて、今日はこちらの卒花嫁さんのDIYをご紹介☆Yeah
 
じゃじゃじゃじゃん!!
 
2.jpg

Photoパネルicon:emoji063



 
3.jpg
Photoガーランドicon:emoji063icon:emoji063




4.jpg


Welcome Photoボードicon:emoji063icon:emoji063icon:emoji063





2016.12.3

Shungoさん & Risakoさん & Kouriくん


このお二人は、学生時代から長年のお付き合いicon:emoji047


そのため、写真もたーーーーーーくさん☆

共通のご友人がたーーーーーーくさん☆!

お子さんも誕生し、更に写真がたーーーーーくさん☆!!

あっちこっちにお写真を飾り、ゲスト様も懐かしい話で盛り上がりicon:emoji067


テニスを通じて出会ったお二人icon:emoji123

DIY☆ウェルカムボール&芝生ボードicon:emoji046

テニスコートやテニスボールを使ってお二人らしさを表現しておりますicon:emoji068+*

青春時代のお写真のほかに、お子さんが生まれたときのお写真も使って

親戚の皆様にも喜んで頂けたかなicon:emoji003icon:emoji043




披露宴中、お二人のお子さんに初対面のゲスト様もおり、

とっても人気者のKouriくん☆

ほっぺにチューicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047っと、たくさんの愛情を受け取った一日でしたicon:emoji004!!





Happy Wedding

Shungo & Risako

FullSizeRender.jpg




See You Again・・・・☆*


☆+*・・・・・・・・ Itochan配信 ☆+*・・・・・・・・

 

2016.12.16

*・・・ 卒花ヨメさんのDIY2 ・・・*

こんにちは!Itochan配信ですicon:emoji003
 
今日も、雪が降り続いてますねicon:emoji026**。
 
昨日に引き続き、卒花さんDIYをご紹介☆


では、まず初めにこちらの卒花さん

 
7.jpg

色鮮やかなブルーの布を敷いて
 
レース型のコースターは会場内のテーブルをイメージして
 
ゲストのお名前を入れて席次表の代わりに

エスコートカードにしましたicon:emoji061
 
両脇には、ウェルカムボードと二人の写真
 
周りには、生花のカスミ草を散らして
 
ナチュラルな雰囲気に
 
会場も【NATURE】(ナチュール)ということで
 
イメージはピッタリですね!!Good

 
結婚式の準備期間・・・・・・・33日 ちょうど1ヶ月ですね
 
親族と家族を招待してのパーティというご希望でした
 
平日、お仕事の合間を縫って、お打合せにお越し頂き、
 
少しずつお打合せを進めて参りましたicon:emoji100
 
とっても和やかなパーティで
 
パーティ中は、ゲスト様からお祝いの一言も頂きました
 
身内だけの結婚式ではありますが、皆様演出icon:emoji067も盛り上がって頂き
 
家族愛icon:emoji047が感じられる結婚式でした
 
2016年10月の卒花ヨメさんでしたicon:emoji111+*



 
続いては、こちらの卒花ヨメさん

 
8.jpg

木材や観葉植物を使ってicon:emoji046ナチュラルテイスト

9.jpg

海外挙式icon:emoji030をされたお二人icon:emoji099

10.jpg

会場に行くまでの通路には
 
Photoガーランドを飾りました
 
11.jpg

結婚式準備期間・・・・・11ヶ月

いつも笑顔のお二人

とっても穏やかな空気が流れているお二人でした

新郎様からのサプライズも計画し、大成功☆

素敵なギター&歌の披露、とても感動しました!!!

会場のコーディネートもこだわり、メイン席の後ろには木を立てて

電飾を飾り、会場内は、あえて照明を暗めにし

ナチュラルで、森の中で、賑わう秘密のパーティのような

雰囲気も感じられましたicon:emoji003icon:emoji110


お二人のいつもの笑顔が一日中見られた

楽しいパーティでしたicon:emoji067

FullSizeRender.jpg






では、今日はここまでicon:emoji068

まだまだ、紹介したい卒花さんがおりますので

お楽しみに(^^)!


本日、ビアパーティ最終日☆

大好評で定員140名超!!!


気合入れて

お も て な し



See you again☆+*



☆+*・・・・・・・・・ Itochan 配信 ☆+*・・・・・・・・・

2016.12.15

*・・・ 卒花ヨメさんのDIY ・・・*

こんにちは!Itochan配信です☆
 
今日の山形は、とっっっっっても
 
し ば れ る !
 
しばれる=寒い
 
はい、山形の方言です!笑
 
使う方もいれば、初めて聞いたという山形県民もいるかと思います
 
お打合せでは、あまり山形弁は使いませんが← イントネーション...自信ナイicon:emoji053
 
プライベートは、コテコテの山形弁で溢れてますicon:emoji043


 
さて、今日は、卒花ヨメさんのDIYウェルカムグッズをご紹介☆
 
そもそも、皆様【DIY】は略語ですが、どんな言葉を略したかご存知ですか?
 
【Do It Yourself】からきている略語だそうです
 
「自分でやる」=「手作り」
 
では、まず初めにこちらの卒花さん
 
14.jpg

パーティ中にPhotoサービスに周る際にゲスト様に自由に着用して頂きました☆

もちろんTake Flee♪一人ずつお名前が書いてあるんですicon:emoji003

お二人のイメージのお手本は、海外Wedding

会場もプール付きのAQUAをチョイス☆
 
挙式はプールガーデンで皆様に見守られながらの心温まる結婚式でしたicon:emoji047
 
海をイメージして流木や砂、プルメリアの造花を使い、
 
ハワイで買ってきたぬいぐるみ「マルサダボーイ」


 
結婚式の準備期間・・・・・1ヶ月と2週間!!!
 
新郎様のお仕事は、とっても忙しく、新婦様はご懐妊icon:emoji084☆ですが、体調が思わしくない期間が続きましたが、体調が良い日にお打合せに来て頂いたり、一緒にWelcomeボードを作ったりと、楽しくお打合せを行いました!!準備期間が短くても、しっかりサポートさせて頂きますので、お任せください(^^)/☆




2016年9月に挙式された卒花さんでしたicon:emoji068
 
続いては、こちら!!
 
5.jpg

待合ロビーにも!
 
6.jpg


会場前にも!!

ぬいぐるみがたくさん!!!!!


岩手出身の新郎様、北海道出身の新婦様、

お仕事で東北を転々としているお二人icon:emoji124


なので、お引越しがよくあるそうですが、

お二人とも大好きなぬいぐるみがお引越しの際の一番の大きなお荷物になるそうです!!wow

新郎様はUFOキャッチャーも得意だそうで、これ以外にも

柴犬ちゃんが盛りだくさんicon:emoji110!!

Weddingケーキにはクラフトホリックを描いて

お二人オリジナルのウェディングケーキになりましたicon:emoji060+*


結婚式の準備期間・・・・・3ヶ月と2週間

新郎様は、お仕事がお忙しい状況でしたが、平日のお仕事帰りに19:00頃からのお打合せにさせて頂き、少しずつ進めて行きましたicon:emoji045また新婦様はご懐妊でしたが、体調もほどよく、新郎様が来られない時は、新婦様にお越し頂き進めて参りましたicon:emoji046
新郎様と新婦様の弟様が、まだ、一度も顔を合わせたことが無く、結婚式で初めて会えるかな!と楽しみにしておりましたが、残念ながら、お仕事の都合により、弟様は結婚式に来られませんでしたが、素敵なメッセージビデオを送って頂きましたicon:emoji064icon:emoji047
親族様のみのパーティでしたが、お二人と久しぶりに会ったゲスト様は、全員終始笑顔で過ごされており、家族の温かさを感じられた結婚式でしたicon:emoji048

2016年10月の卒花さんでしたicon:emoji068



今日はここまでicon:emoji103icon:emoji045

まだまだ紹介したい卒花さんがおりますが、

これから、クリスマスビアパーティicon:emoji044

明日まで開催しておりますので、

気合入れておもてなし!!!!!


See you again☆+*



☆+*・・・・・・・・・ Itochan 配信 ☆+*・・・・・・・・・

2016.12.9

バルーンコース♪


こんにちは、生花部ですicon:emoji003

今日はかわいいモノ好きな方にはおすすめ!
バルーンコースのご紹介ですicon:emoji069icon:emoji045

CIMG1447.JPG

高砂席のメイン装花はこんな感じですicon:emoji043
手のひらサイズのコロコロバルーンを装花の中にも埋め込み、チュールとリボンもプラスして華やかに飾り付けます。

CIMG1451.JPG

全体はこんな感じですicon:emoji043
お二人の後ろにはヘリウム入りのバルーンを飾ります。

バルーンは全てお持ち帰りいただけますので、
ゲストの方やお子様にあげてもオーケーicon:emoji010
2次会の入場の時にブーケ代わりに持って入場してもオーケーicon:emoji010

バルーンのお色は自由にお選びいただけますので、ぜひ装花と合わせて考えてみてはいかがでしょうかicon:emoji048

2016.12.6

WEDDING♡REPORT





本日より冬のビアパーティー開催です(*^_^*)icon:emoji085icon:emoji045
ビアパーティーと共にベル・ブランシェ山形付近は
雪がパラパラと降り始めましたicon:emoji026

雪といえば雪だるまをイメージしてしまう渡辺です
こんばんはicon:emoji081!!

ビアパーティー最終日には
スタッフに扮した
icon:emoji026 雪だるま icon:emoji026
が皆様をお出迎えしているかも?!icon:emoji006


ビアパーティーのご予約
まだまだ承っておりますicon:emoji003
お気軽にお問合せ下さい(^O^)/



ではでは本題へ!

先日ご紹介しました
ウェルカム牛丼を考案された
お二人をご紹介icon:emoji009


HAPPY WEDDING 

KOTARO  MAMI


まずは
ウェルカムスペースを覗き見!


 
IMG_9882.JPG

KOTAROさんがお好きな
要素がHAPPYWEDDINGで
あらわれているウェルカムボード♪
一番、写真撮影される方が多かったです(゜-゜)

お二人の特徴をかなり掴んでいる1品♪


IMG_9883.JPG

こちらはMAMIさんのお姉様手作りの
ひよっこちゃん(^o^)/♡
よ~く見るとお二人のイニシャル入り!
ほっこりした一面でした(*^_^*)


ナチュールへ\(^o^)/


IMG_9881.JPG

ゲストテーブルはおふたりのこだわりが盛りだくさん♡
オレンジ×ゴールド×ブラウン
シックで尚且つモダンなコーディネートに
ゲスト様のお声も好評でしたね~(^^♪


アップで見てみると…

IMG_9880.JPG

この小さなラッピング袋には
なんと!!!!
ゲスト卓全員分の
マカロンが(*^_^*)♡


このマカロンは
真っ白なウェディングケーキに
思い思いのままゲストの皆様に
デコレーションして頂きました(^O^)/

完成したウェディングケーキに入刀されている
KOTAROさんとMAMIさんの笑顔も
とても素敵でした(*^^)



そんな素敵なお二人がこちら♡



IMG_9885.JPG


ガーデン入場直前のお写真!
青空と教会のベルをバックにぱしゃり\(^o^)/

毎回のお打合せではこの笑顔が絶えなく
一緒に打合せを楽しませて頂いておりました(^^♪

山形へ帰られたときはいつでも
遊びに来て下さい!!
お待ちしておりますicon:emoji003icon:emoji043



最後になりましたが
ブログ掲載許可を頂き誠にありがとうございます


末永くお幸せに♡

HAPPY WEDDING !!!!!








 

 
 

2016.12.5

イルミネーション!


バンケットスタッフ川井です。



昨日は総合展示会を開催しましたヽ(^o^)丿
多くの方にご来館頂きありがとうございましたm(__)m

バンケットの展示は演出ですicon:emoji045

IMG_0114.JPG


以前もブログに書いたように
ガーデンイルミネーションが綺麗に
映えております!!!!

演出の説明などお話をさせて頂く中で
お父様やお母様方は
「うちらの時はキャンドルしかなかったのにね」と
口々におっしゃります(^_^)
新郎新婦も「演出どうしようか・・・」と
種類の多さに迷われる方も多いです。

当日まで他にも決めることが多く
大変かとは思いますが
その決めてる時間も楽しかったりして
終わってからも思い出の一つになるのではないでしょかicon:emoji003

演出もそうですが、料理や引出物等
実際に目でみる機会も少ないので
少しでも参考にしていただけたらと思います(^^♪
 

2016.12.5

冬の装花


こんにちは~
生花部です。
11月も後半になり、
12月会場・・冬の装花をお勧めいたします。

雪と言えば・・・カスミ草がイメージされます。

冬の装花

可愛らしく清楚で、大変人気がある花・・・カスミ草。
冬の会場コーデに如何でしょうか?。

小瓶に入れてさりげなく・・・卓上にも似合いますね。

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.