ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2016.9.30

蜷川さんの、、、!




またまた衣裳部です!



今回は新しく入荷いたしました蜷川実花さんのドレスをご紹介致します(*^_^*)


こちらです!


mn0021 前.jpg


鮮やかな柄がインパクトのあるカラードレスです(^^♪


蜷川さんのドレスは鮮やかな色使いと柄が特徴ですが


その中でもこちらのドレスはぱっと目を引きますね(゜▽゜)


実はこちらのドレス柄地の上にオーガンがかかっているのですが


オーガンにも柄が入っているのです!


柄地の上にオーガンの柄が重なりますので立体感が出る3Dのドレスなんです!!



バックスタイルはこんな感じです


mn0021.jpg


大きなリボンが特徴ですよね!


着て頂けるとわかるのですが蜷川さんのドレスはラインがとてもきれいなんです


ウエストが細く見えるディティールと切り替えからキレイに広がるラインが特徴ですね(*^_^*)


ドレスは試着してみてこそですので


ぜひぜひお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

2016.9.30

新作ドレス2




またまた衣裳部です\(^o^)/


引き続きMOUSSYの新作ドレスをご紹介致します!


こちらです


mou65.jpg


 
刺繍がかっこいいマーメイドドレスでございます!


ヒップラインのすぐ下までラインが出るタイプのマーメイドドレスですので


海外ウェディングで見るようなデザインになっております(*^_^*)


ハートカットの胸元とスパンコールの入った刺繍の繊細なディティールが特徴です!



バックスタイルはこんな感じです

mou65 バック.jpg


バックフリルが可愛らしいデザインですよね



ぜひぜひこの機会にマーメイドラインのドレスにチャレンジしてみてください(*^。^*)

2016.9.30

新作カラードレス




引き続き衣裳部です(^^♪


またまたMOUSSYの新作をご紹介致します!


こちらです


mou74.jpg



濃い目の黄色がPOPで可愛いカラードレスでございます!


フロントにラメグリッターの模様が入っているので


会場でも鮮やかに映えるドレスです(*^_^*)


黄色だと会場にあまり映えないかも、、、という心配もご無用ですね!


後姿はこんな感じです!


mou74 バック.jpg


後ろはチュールがふわふわの可愛らしいデザインになっております!


フロントとバックのギャップが楽しいカラードレスですよね\(^o^)/


あわせる小物やヘアドレスよっても印象がガラッと変わるドレスになります


会場のイメージとあわせて考えていただけると統一感があっていいですね(*^_^*)

2016.9.30

新作ドレス




こんにちは!衣裳部です!


最近朝晩が冷え込む日が増えて来ましたね



今回は新作ドレスをご紹介致します(*^_^*)


こちらです!


mou67.jpg



MOUSSY のウェディングドレスでございます!


トップの部分にパールと刺繍が入っている豪華なドレスになっております(^^♪



ショルダーの部分も同じくレースがキレイです!



フロントはとてもシンプルですが、こちらバックスタイルがポイントとなっております(*^_^*)



mou67 バック.jpg


ティアードのフリルがバックスタイルを豪華に見せてくれますよね



フリルのパイピング部分も刺繍とパールが入っているフロントと共布となっております(^^♪



教会では後姿が重要になってきますので後姿にこだわっていきたいですね!


2016.9.30

*・・・ Wedding Photo ・・・*

Itochan配信~icon:emoji012
 
大切なWedding Photo
 
どんな写真したいですか?


 
今回は前撮り撮影を覗いて見ましたicon:emoji102icon:emoji045
 
私目線から撮影した写真をUPしますicon:emoji003
 
まずは、和装icon:emoji038
 
IMG_1621.JPG

扇子の小物は、新婦様のDIYアイテムicon:emoji045
 
よく、皆様より、ベル・ブランシェ山形で
【和装】のイメージが沸かないとお話をお伺いしますが
ロビーの滝前では、こんな感じで和装撮影を行っております

 
\ こんな写真が撮れました /
 
IMG_1732.JPG

色鮮やかで、素敵な一枚が撮れましたicon:emoji043



続いては、Weddingドレス

純白のドレスで、チャペルにて撮影を行いましたicon:emoji059+*


新婦様撮影の間、新郎様はウロウロ・・・、、あ、、あ、あれicon:emoji053
 
オルガニスト!?!?
 
IMG_1675.JPG

こんなオフショットも撮っちゃいました(笑)


\ 覗き見ショット /
 
IMG_1700.JPG






チャペルは、まだまだありますよ~
 
教会扉を使って何やらスタンバイ・・・?
 
IMG_1628.JPG




\ こんなお写真が撮れました /

IMG_1696.JPG
正面も大切だけど、後姿も大切!!!
ドラマみたいなショットですねicon:emoji048


 
その後、新婦様のヘアアクセサリーチェンジ
 
\ ちょこっと覗き見 /
 
IMG_1615.JPG

お支度姿も、貴重な一枚ですね!!
横からの姿も、とっても綺麗ですね(icon:emoji047´3`)


 
あれれ、、?新郎様はどこに??

 
、、いました!!見つけました!!!

 
IMG_1659.JPG

無邪気なような、告白前の緊張のような、新婦様を待ちわびているような、、
いろんなイメージが出来るお写真ですね!!
隠し撮りしちゃいましたicon:emoji067!
 
その後、カラードレスicon:emoji062の撮影を行い、前撮りは終了!!
 
カラードレスの様子は、次回Blogにてご紹介☆
(※画像が多くなってしまいicon:emoji053次回の記事でご紹介させて頂きたいicon:emoji080icon:emoji053


Iphonをお持ちの皆様、Iphonカメラについている

いろんな色で撮影できる機能がついており、

雰囲気に合わせて色合わせてみると、素敵な写真が撮れますicon:emoji068+*

ぜひ活用してみては?icon:emoji063icon:emoji045

プレ花嫁の皆様、ぜひご参考にしてみてください


・・・・*・.☆ Itochan配信 ・・・・*・.☆


2016.9.30

ハロウィン♪


バンケットスタッフ川井ですicon:emoji003

明日から10月☆


そう!!!!!


ハロウィンの季節がやってきますicon:emoji118icon:emoji111


この季節になると会場のコーディネート等
ハロウィンの装飾をされる方が多く
こちらのどんな飾りつけをするのか
楽しみにさせて頂いております(笑)

最近ではハロウィン用の装飾も
豊富なので見てて飽きないくらいですicon:emoji045

ブランシェ山形はゲストハウスウエディングなので
会場内はもちろん待合スペースも
お好みに合わせて飾りつけをして頂けます!!

列席者にお子様がいらっしゃる方は
待合スペースに飴ちゃん等おいて頂いて

「Trick or Treat!!」

飽きないようにして頂くと
お待ちの時間も楽しめると思いますicon:emoji008icon:emoji048

そんな仕掛けをできるのも
ゲストハウスウエディングならではなので
ゲストの方が待合スペースでも
楽しめるよう工夫を凝らしてみて下さいねicon:emoji045

2016.9.30

*・・・ Photo ・・・*

Itochan配信~☆・*
 
今回は演出のご紹介icon:emoji003icon:emoji043
 
ブライダルアイテム総合展示会では、何度かご紹介しておりますが、
改めてブログにてご紹介したい演出がこちらです!!

 
Pistorage
 
20160930131204_00001.jpg

『ピストレイジ』=(ピクチャー+ストレイジ)
スマホで撮った写真をスクリーンにリアルタイムで飛ばせる演出icon:emoji069

 
〔やり方〕
 
一. 受付でQRコードが記載されているカードをゲスト様へ配布
 
一. ゲスト様はスマートフォンでQRコードを読み取って頂く
 
一. ゲスト様には待合ロビーから、スマートフォンでたくさん写真を撮ってもらう
 
一. 撮影した写真をスワイプすると、スクリーンへ飛んで行き、
   写真が会場スクリーンへ映し出されます
 
一. その日撮影されたお二人の結婚式Photoは後日データCDにして、お届け致します




 
お二人の結婚式のカメラマンはゲスト様icon:emoji063icon:emoji045
 
ゲストの元にも写真データが残り、お二人にも残る写真icon:emoji046
 
新たな演出として取り入れてみてはいかがでしょう!icon:emoji003







 
そして【Pistorage】をするなら
 
この会場!!!!!

 
_12F8280-sp.jpg
Nature
景色や写真、映像上映が出来るスクリーン

会場の半分がスクリーンになっており、
 
スクリーンを上げれば、大きな窓ガラス

 
_MG_9388.jpg


窓ガラスの外は、貸切ガーデン

 
L1000290.jpg


Nightはキャンドルでコーディネートも素敵ですねicon:emoji044

 
DSC_8800.JPG


興味のある方は、BBYフロントスタッフまで!!icon:emoji003



・・・・*・.☆ Itochan配信 ・・・・*・.☆

 
 

2016.9.30

一足お先に・・・Part2

こんにちは、生花部です。

一足お先にシリーズ笑、
1年がたつのは早いですねぇ~icon:emoji053
今日はお正月の装花をご紹介しますicon:emoji112


お正月卓上装花.jpg

お正月といえば、やはり松icon:emoji112
白のピンポンマムと、赤のガーベラとの相性もばっちりですicon:emoji043


お正月卓上装花2.jpg


こちらはバラとピンポンマムの組み合わせ。
和と洋がけんかせずにまとまっていて、素敵ですicon:emoji045
ポイントの水引きも、お正月らしさを高めてくれますね。

ぜひご参考くださいicon:emoji003

2016.9.30

*・・・ New ・・・*



こんにちは!!Itochan配信です(´▽`)ニコニコ

 
今日は新商品をご紹介☆

 
Save the Date Movie
 
『セーブザデート』とは、、、
大切なゲストに結婚式の日取りを招待状より前にお知らせするカードのこと。
海外では、招待状を配布する2~1.5ヶ月前には、他のおよばれと被ってしまうことが多く、
結婚式が決まったら、Save the Dateカードをゲストに配り、
「スケジュール、空けておいてね!!」と事前に伝えるそうですicon:emoji043



そんな『Save the Dateカード』をカードではなく、
 
メールやLINEで簡単に作れる&送れるムービーが登場!!
 
式場で招待状をお申し込み予定のお客様全員にムービーが作れるアプリをプレゼント☆


 
実は昨日、業者様より説明会があり、早速作成してみましたicon:emoji045
大人の事情により、icon:emoji007すぐに動画アップが難しいので、
今回は写真画像にてご紹介icon:emoji003!!
※写真は、皆様見たことがあるかも知れませんが、、、BBYフロントスタッフです(笑icon:emoji053
 見た方は、お打合わせの際、この写真には、、
 あまり触れないでください ← いや、いじってあげてください(´3`)icon:emoji047






 
IMG_8967.PNG


\ まずは 新郎(Groom)icon:emoji046 /
 
IMG_8968.PNG


 
IMG_8969.PNG



\ 続いて 新婦(Bride)icon:emoji055 /

 
IMG_8970.PNG


 
IMG_8971.PNG


\ 締めは 二人の写真でicon:emoji069/
 
IMG_8972.PNG


 
IMG_8973.PNG

 
興味のある方は、フロントスタッフまでお伝えくださいicon:emoji003icon:emoji043

週末オススメイベント


 
・・・・*・.☆ Itochan配信 ・・・・*・.☆

2016.9.29

★キャンドルリレー★



バンケットスタッフ川井です(゜-゜)ノ

披露宴の演出は様々ございますが
ゲストの方との時間も作りたい!
皆に参加してほしい!という
新郎新婦も多くいらっしゃいますicon:emoji003

終盤に行われるキャンドルサービスで
テーブル毎にご挨拶していただける時間を使って
キャンドルリレーを行ってみてはいかがでしょうか?

IMG_2561.JPG

ゲストの方々一人一人にキャンドルをお配りして
新郎新婦がテーブル毎に代表の方に火をつけ
その火を隣の方に回していただきます。

会場内全員の火が灯ったら
合図と同時に一斉に火を吹き消します。
願い事をしながらその願い事を
封じ込める意味もあるので
願い事をしながら吹き消して下さい(*^^)
幻想的な雰囲気に包まれた空間になります★
 
その他にもキャンドルサービスの際
新郎新婦が回るのではなく
会場内で一斉に行える
演出もご用意しておりますので

ゲストの方と共に会場全体で
楽しんで頂けるような
披露宴も喜ばれると思いますので
参考になさってみてくださいicon:emoji045
 

2016.9.29

一足お先に・・・

こんにちは、生花部ですicon:emoji003

寒い日が続いたかと思うと急に暑い日が続いたり、秋の訪れを感じられる今日この頃icon:emoji111

一足お先に、クリスマスの装花をご紹介します。

クリスマス卓上装花.jpg

クリスマスといえばやはり、ですね。
赤のバラとカーネーションを使い、葉物でグリーンを見せています。
ポイントで入っているパールのオーナメントもアクセントになって素敵ですねicon:emoji045

クリスマス卓上装花2.jpg
 
こちらはポインセチアで赤を見せています。
花で赤を見せるのと、また違った印象を受けますね。

クリスマスといえばもうひとつ、キャンドルicon:emoji048

生花部ではたくさんのキャンドルを取りそろえておりますicon:emoji013
クリスマスシーズンの結婚式をお考えの方、ぜひご相談くださいicon:emoji003

2016.9.28

秋色の花

こんにちは~
生花部です。

暖色系の花は、
見ているとほっとする。
なんか、暖かく感じてきませんか?。
秋を一緒に感じ取ってみてくださいね。
これからの婚礼に是非、お勧めします。

7da37ac899[1].jpg

 

2016.9.28

秋コーデ

こんにちは!生花部です!
今日は秋コーデをご紹介したいと思います。

こちらです!
74eefb06ab59b22510f2c494431ceb4c738c7d17[1].jpg

紅葉を使うとやはり秋らしくなりますね!器をガラスボールにしたことによって重くなりすぎず素敵に仕上がっていますね!

20090428202632JPG[1].jpg

こちらはメインの装花ですね!葉物をふんだんに使いその中に赤と黄色、オレンジを入れたことにより秋らしさを出していますね!
メインの机にテーマに合わせたクロスを張るとぐっと雰囲気がでますね!!
2012%2010%2007%20テーブル花[1].jpg

そして最後に秋といえば最近人気のハロウィンがありますね!
やはり一年に一度しかないので取り入れるとゲストの皆さまの印象に残ること間違いなしですね!

秋コーデは如何でしたでしょうか?やはり季節感を出すとゲストの皆さまの印象に残るのでお勧めです!
是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
 

2016.9.25

スイーツ☆


バンケットスタッフ川井ですヽ(^。^)ノ

9月も後半にさしかかり
食欲の秋を実感してます(笑)

ここだけの話ですが・・・

仕事用のベルトの穴が・・・

一段階も二段階も大きくなって・・・え?(ーー;)


それでも・・・美味しい物がたくさん(*^_^*)icon:emoji061
ブランシェにも美味しいものがたくさんicon:emoji044

本日もフルコース試食会開催しております♪
来週もフルコース試食会を
開催いたします\(^o^)/

フルコースまでは食べられない
いう方には
気軽に参加できるスイーツ試食会
開催しておりますので
そちらもお問合せ下さい(゜-゜)

2016.9.24

明日のフルコース試食会は大盛況となりました

こんばんわ!コーディネーターの片山がお送りします。
明日のフルコース試食会はおかげ様で大盛況となりました。
1部は満席ですが、2部は残りあとわずかですのでお早目にご連絡下さい。
DSC_2695.JPG

2016.9.18

今週日曜日は婚礼料理フルコース無料試食会です!

こんばんは!コーディネーターの片山がお送りします。
今週日曜日9月25日(日)は大好評の婚礼フルコース料理試食会が開催です。
大人気のためお席は残りわずかとなっていますのでお早めにご予約ください。13144_334_250.jpg

2016.9.16

意外な組み合わせ!

こんにちは、写真室です!

以前から、ネットで流行りの前撮りグッズなどのお話をしていましたが…
今回は何と!

スニーカーです!!


ご存知の方も多いかもしれませんが……新郎新婦でスニーカーのペアルックが、実は流行っているんです!
ドレスやタキシードの足元に、おそろいのスニーカー☆
カジュアルで仲良しなお2人にぴったりですね!
並んで座って撮影したり、足元だけ見えるようにしてみたり…
堂々としたペアルックはちょっと恥ずかしいという方も、これならさり気なく出来て素敵です^^
撮影のあとは、ウェルカムアイテムとして飾るのも、カジュアルな雰囲気に合っていると思います

ご自分のスタイルに合わせて、選んでみて下さい^^

2016.9.13

敬老の日


バンケットスタッフ川井です(*^_^*)

今月は敬老の日秋分の日
祝日が続きますが
ブランシェ山形も多くのご予約を
頂戴しておりますicon:emoji043

披露宴の中では、ご両親はもちろんの事
祖父母への気持ちも伝えたい
花束や記念品を贈る
新郎新婦様もいらっしゃいますicon:emoji056

他にも一緒にお色直しへ向かって
頂いたりもしています(^^)

おじいちゃんやおばあちゃんは
お孫さんと一緒に歩けて
ものすごく喜んで下さいますicon:emoji045

普段はなかなか会わない
おじいちゃん、おばあちゃんへ
お気持ちをお伝え頂く機会を作ってみては
いかがでしょか??
 

2016.9.13

開幕(^O^)/


9月になりまして
結婚式秋シーズン開幕です!!
コーディネーターの山本です。

事務所のプランナー陣営もパタパタ。
新郎新婦様も式が近づいてきてソワソワ。
打ち合わせサロンも賑わっております(*^^)v


今週末はシルバーウィーク!!!
みなさんどちらにお出かけ行かれますか??
結婚式をされる方もいれば、お呼ばれで参加する方も
多いのではないでしょうか?!



これから結婚式を考えてる方必見\(^o^)/

シルバーウィーク限定SPフェアを17日から
開催致します!
ぜひご参加ください!
一生に一度の結婚式を精一杯お手伝い致します(*^^)v



チャペル ウェパ.png

2016.9.13

9月17日~19日はシルバーウィーク限定フェアーの開催です

おはようございます。
コーディネーターの片山です。
9月17日~19日の3連休fではシルバーウィーク限定フェア―を開催します。
当日のご予約もOKですので、ご予約お待ちしております。_MG_9729.jpg

2016.9.11

イニシャルウッド☆

こんにちは、写真室です!

今日はまたまたグッズですが、イニシャルウッドの話を!

イニシャルウッド、前撮りなどでお二人のイニシャルや&の置物を使うお客様はよくいらっしゃいます
そのままでもとってもかわいいですが、ちょっぴりひと手間加えてみるのはいかがでしょう?

ナチュラルな雰囲気がお好きなら、全体を緑の芝生風にして、お花でデコレーション☆
ポップな感じにしたいときは、ビタミンカラーで塗りつぶしたり、水玉模様を付けてみるのもいいですね!

また、それぞれのイニシャルにタキシード風、ドレス風の飾りを付けたイニシャルウッドも人気です☆

そこまで手間はかけなくても、ラメ入りのマニキュアで全体を塗るだけで、オシャレになりますよ!


撮影時も、ただお互い持つのもいいですが、二人の前に置いてピントをずらしてみたり、遠近法で乗ってみたり、後ろ手に持ってみたり…アレンジは無限大です!

ご希望のポーズがあったら、カメラマンにお申し付け下さい☆

撮影だけではなく、ウェルカムグッズとしても使えます^^

是非お試しください~^^/

2016.9.8

秋=芋煮


バンケットスタッフ川井ですヽ(^o^)丿

芋煮が食べたい。。。
来週18日には日本一の芋煮フェスティバル
開催されますね(゜レ゜)icon:emoji096

何度か新しい秋冬メニューを
ご紹介させていただきましたが
芋煮がついてるコースもあり
山形ならではのメニューではないでしょうか?

その芋煮を新郎新婦が振舞うなど
演出の一部として取り入れる方も
いらっしゃいます(^-^)
  
他県からのお客さまはもちろん
内陸と庄内でも違いがあり
山形の味を堪能して頂け
会場も盛り上がると思いますicon:emoji003

地域性を生かした演出は
ゲストの皆さんに喜んで頂けると思うので
取り入れてみてはいかがでしょか(*^^)v

2016.9.6

今週日曜日は婚礼料理フルコース無料試食会です

こんにちは!本日はコーディネーター片山がお送りします。
今週日曜日は大好評の婚礼フルコース料理試食会になります。
お席もあとわずかになりますので、お早目にご予約下さい。
13144_334_250.jpg

2016.9.4

フォトブース☆

こんにちはっ!写真室です^^

ようやく、暑さがやわらいできましたね~
夜はもう、半そででは少し寒いかな?というくらい!
日中はまだまだ暑いですが、それでもようやく秋の気配を感じます!
式にもちょうどいいシーズンになってきますね!

さて、今日はフォトブースのお話です!
フォトブース、あったら楽しいものですが、なかなか手作りも難しいかな~と思ってしまいますよね
海外のウエディングフォトを見てみると、黒板風のフォトブースがとってもおしゃれ!
大きな黒板は難しいですから、小さなものだけでも、また黒い布で黒板風でもおしゃれですね☆
フォトプロップスを置くだけでもいいですが、せっかくなのでお花やバルーンで飾り付けるのもどうでしょうか?
お2人の名前や、日付などを書いて飾っておけば、一生の思い出になります!

そんなフォトブース、待合スペースに置くのも良いですが…披露宴会場にスペースを作って置いてみたりするのもいいですね!
ベルブランシェなら、ガーデンに置くのも素敵だと思います☆
お2人の中座中にそこでゲストの皆様に撮影してもらうのも、フォトタイムを設けて撮るのも素敵だと思います^^

お2人の式が素敵な思い出になるように、こんなアイデアもいかがでしょうか?
ではでは~^^/

2016.9.3

皆様とたくさんの思い出を!

こんにちは、写真室です!

今回は、披露宴のお話です。

披露宴では、皆様のご家族や親類の方、ご友人や職場の方等たくさんのゲストがいらっしゃいますし、全員と話して、全員といろんな思い出を作りたいのに、時間は限られてて…
歓談や自由時間を設けても、なかなか全員とは話したり記念写真をしたりは難しいものです

そこで、「フォトラウンド」は如何でしょう!
これは、新郎新婦お二人がゲストの各テーブルを周り、それぞれのテーブルのゲストと記念撮影をする演出です
撮影の時間を設けても、自由な撮影になると中々うまくは行かないものです…
この演出なら、スタッフがしっかり各テーブルの皆さんが揃っている事を確認しながら撮影ができますので、撮り逃がしもなくて安心です!
皆さんとの記念撮影がたくさんしたい方は、是非御一考下さい♪

2016.9.2

September♪


バンケットスタッフ川井です(=^・・^=)

ブライダル業界はこれから秋のピークを
向かえようとしておりますicon:emoji057icon:emoji055icon:emoji056icon:emoji059icon:emoji118


個人的にはピークを前に
食欲の秋だし・・・と
勝手に言い訳をし
食べたい物を思いっきり食べて
夏バテした分、回復ようと思っています(笑)

皆さんも美味しい物を食べて
食欲の秋を楽しんでみませんか?

来週の日曜日には
フルコース試食会も開催されますので
秋冬の新しいメニューの
試食になります(*^_^*)
ふるってご参加ください☆

他にもデザートの試食会
開催されますので
フルコースまではなかなか食べれないと
いう方はそちらもご利用くださいませicon:emoji003
 

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.