ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2015.12.30

ありがとう  2015

ごーないです!!!


2015年も残すところあと1日

今年もたくさんの方々の

幸せのお手伝いをさせて頂きました!

本当に素敵な方ばかりで

自分自身本当に良い1年でした!


テーマを「Disny」や「キティちゃん」にしてみたり
「実家のりんごを使った結婚式」
「素敵なサプライズ」


「今までに見たことがない事をしたい」
という一言から始まった素敵な結婚式や

「山形VS横浜」「美女と野獣」
「超アットホームウエディング」

「アリス」に「クレイジーウエディング」

マッスルTシャツを着ての新郎入場
BGMは「ロッキー」でしたね

「家族からの心温まるサプライズ」

などなど・・・・


書ききれないですね!!!

本当にどれも素敵でした!

皆さんの幸せの瞬間をお手伝いできたこと

本当に感謝しています!

ありがとうございました!!!


来年も

「Belle Brancher yamagata」

よろしくお願い致します!!!!



それではみなさん


「よいお年を―――!!!」

 

〒990-0023
山形県山形市松波4丁目10-5
Tel   023-625-1165

-Belle Brancher yamagata-

2015.12.30

限定!!

2015年たくさんお世話になりました!
コーディネーターの山本です!!


2016年!申年!!年男!!!


なんか良いコトありそーーー



そう!
1/1~1/11まで1件目来館のお客様に
某浦安有名テーマパークのペアチケットプレゼントです!!

IMG_2035.jpg


良いコトあった!!!!


年末年始休まず営業しております☆
ぜひ相談会へお越しください!!


ベルブランシェ山形の会場に木のアーチを飾る
装飾が1番好きです!
ジブリが好きなお2人は
メイちゃんがトトロに会いに行く洞窟のシーンを
木のアーチで再現してみてはいかがでしょう???

ぜひ参考にしてください☆

   やまもとでした~~~

2015.12.30

2015☆


2015年残りわずかです!!!
あっという間の1年でした★
コーディネーターの山本です!



この季節になると
どこでおみくじを引くか悩みますね。。
むしろオススメの場所などあったら
教えてください^^★



IMG_2036.jpg


おみくじは引けませんが、
ベルブランシェ山形の教会は
イギリスの伝統を受け継いでおり、
歴史あるチャペルにて愛を誓って頂きます!!



階段が一般的なチャペルよりも長く大きいので、
白ドレスのトレーンが映える教会となっております!


今年の締めくくりに見学しに来て下さい★

   やまもとでした~~~

2015.12.30

2015年も・・・

みなさんこんにちわ~!


プランナーの田島です。


今年も残すところあとわずかとなってまいりました!


2015年お世話になりましたみなさまありがとうございましたicon:emoji003




さて本日のブログでは最近入ってきたNEWペーパーアイテムのデザインをご紹介致しますicon:emoji074



最近はアンティークな感じがトレンドになっております。



こ~んなデザインだったり・・・

IMG_0209.JPG



他にはこんなデザインも♡



IMG_0210.JPG



もちろんこちら以外にもシンプル、和風、洋風、ポップ、可愛いデザインなど多数ございます!



大切なゲストに送る招待状は気に入ったデザインがいいですよね~



種類は迷っちゃうくらいたくさんご準備しておりますので、ご安心くださいicon:emoji045





年明けも様々なフェアをご予定しておりますので要チェックですよ~!!




それではみなさま良いお年を~icon:emoji043icon:emoji043



プランナー  田島

2015.12.28

行く年




こんばんはー

もう数えるほどで今年も終わってしまいますね
今年、サンタさんは来てくれなかったので、来年はサンタさんがきてくれるようにいい子でいたいとおもいました。

近頃、ご婚礼の準備で忙しいなとお思いの新郎新婦様も年末年始位はゆっくりお過ごしください


準備はメリハリをつけて、むりせずに頑張りましょうね!
こんなに手作りのものを準備してきてくれた、新婦様、尊敬してしまいます!!

dannsei.png
女性.png

こちら、男性と女性、別のものを一人ひとり、席札につけておりました!
すごい!!!


ほんとうに起用でマメな新婦さまで、ご準備頂いたものすべてに驚いてしまいましたw

無題.png

ゲーム用のアイテムまで手作り!!!


ハズレた方用のプレゼントもありました。あたった方だけでなく皆さま最後まで気が抜けないゲームでしたね!
今年も色んな新郎新婦様に出会わせて頂きほんとうに幸せでした。
ご婚礼お済みの皆さま、本当にお疲れさまでございました。
これからの皆様、一緒に頑張って参りましょう。

ではでは、本年は誠にお世話になりました。
皆さまよいお年をお迎えくださいicon:emoji112



 

2015.12.28

振り返って



こんばんはープランナーの丹野です。


やばいですよ!雪!
運転怖い!!雪怖い!

毎朝ガクブルしながら通勤しております。ジムへ向かう足も遠のいてしますます。。。

さてさて、気をとりなおして
かわいいかわいいウェルカムスペースを思い出してみたいと思いますicon:emoji003icon:emoji045

てんとうむし.png


か、かわいい♡♡♡


お菓子スペースを一階お待合スぺ―ス
かわいらしいお菓子や容器で、入った瞬間からゲスト様は笑顔になっていました。
そして、なんと!!以前ブライダルフェアで飾らせてもらっていたお菓子の容器、参考にして作ってくれたみたいで
参考にしていただけて、フェアをしたかいがありますねスタッフみんなで喜んでいました。
ありがとうございますicon:emoji081icon:emoji044

ちなみに私はこのてんとう虫のチョコ?可愛くてお気に入りです。
お二人がもってきてくれた時からはしゃいでいましたw

フェアで展示した容器、この写真にも日は写っていますよ。
分りますかicon:emoji008


 

2015.12.26

・・アイテム・・

こんにちわ(^^)写真室です!


本日は前撮りの時に手作りできるグッズをご紹介したいと思います。
以前前撮りした時に、和装に合うガーランドを手作りしてきた方がいらっしゃいました。


ガーランドといったらドレスというイメージがありましたが、和柄を使用したりとても可愛かったですicon:emoji003


image1.JPG


色打掛にこちらのガーランドがピッタリでした!!

もちろん披露宴当日にもウエルカムスペースに飾れるアイテムとしてその場を彩ってくれますよicon:emoji109

2015.12.25

こんにちわ(^^)写真室です!


1年がたつのもあっという間で、今年もあと6日となりましたね


今年は雪が全く降らず、割と暖かい日が続いております
冬らしさはありませんが、雪がないと前撮等もはかどりますicon:emoji012




山形の冬は雪というイメージがありますが、
こんなきれいな晴天の日に前撮りをすると、とってもきれいな写真が撮れます!



いろんなグッズやポーズをして是非2人らしい一枚をベルブランシェ山形で!


image.jpeg



2015.12.25

★バスケットブーケ★

こんにちは!生花部です。
今日はガーデンウェディングにぴったりなバスケットブーケをご紹介したいと思います。

kago8.jpg
kago7.jpg
kago4.jpg
kago3.jpg
kago2.jpg
kago1.jpg
kago.jpg
6.jpg

野原から摘んできたような、可愛らしいブーケですね!
今流行の花冠と合わせて、ナチュラル感を出すのもいいですね!

またはプルズブーケにして、あたった方がそのまま持って帰ってお家に飾れるのも嬉しいですね!
ブーケというと、ラウンドブーケやキャスケードブーケがメジャーですが、
意外と知られていないバスケットブーケもとっても可愛いので、是非ブーケをお一つバスケットブーケにしてみてはいかがでしょうか?

2015.12.25

★菊★

こんにちは!生花部です。
今日は、菊というお花をご紹介したいと思います。
菊というとお葬式のお花・縁起の悪いお花という印象が強いですが、菊は国花であり決して縁起の悪いものではありません。 
そこで今日は可愛い菊達をご紹介したいと思います。
菊.jpg
IMG_3083.JPG
IMG_3082.JPG

ポンポンマムのブーケにお店にあるスプレーマムです。
少し入るだけでもアクセントになり、可愛いですね。
まだまだ上の世代の人たちには菊は縁起が悪いというイメージが根強いですが、
可愛い菊達がまだまだ沢山おりますので是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

2015.12.24

演出!!


この時期になっても・・・
なぜ雪積もらない!!!!
焦っています。コーディネーターの山本です!


あまりウィンタースポーツは寒いので
好きではないです。
誘ってください!
誘われないとしませんので・・・(笑)



外は寒いですが・・・
外での演出紹介します^^


IMG_2024.jpg
 


『バルーンリリース★』


全員で一斉にする演出なので
ゲストと一緒に盛り上がりたいお2人に
オススメの演出です!!!

私も1番好きな演出です★



春夏秋冬どの季節でしても
外での演出は盛り上がる事
間違いなしです!!!!



ぜひ参考にしてください!

    やまもとでした~~~

2015.12.23

2WAY





こんばんは!衣裳部の奥山です(*^_^*)




明日はクリスマスイブですね~!



お仕事の方もデートの方もくりぼっちの方も良い日になりますように、、、!



ちなみに私はお仕事なうえにくりぼっちです(笑)




寂しくないですよ!!!!



大丈夫ですないてないです。





さて、今回もBENIさんの新作ドレスをご紹介致します(^^)/




今回はこちらです↓↓




べに82.jpg





今回はウエストのボリュームが可愛い白ドレスです!




ワンポイントのビジューが華やかです (*^ω^*)




実はこのドレス、なんと2WAYなんです!!!




こちら↓↓


べに82ブルー.jpg



トップがブルーになるんです(^^♪




一着で二着分楽しめるドレスです!




挙式で白のまま、披露宴入場でブルーにチェンジしていただくと



印象が変わって楽しいですね!





着てみたい!という方はぜひスタッフにお声掛け下さいませ(^^)/




衣裳部でした!
 

2015.12.17

アンティーク





こんばんは!衣裳部の奥山です!



今日もとても寒いですね、、、。



今週末は雪の予報だそうなので、ますます寒くなりますね(´・ω・`)



風邪等には十分に気をつけてくださいね!





さて、前回に引き続きBENIさんの新作ドレスをご紹介いたします!




今回はこちらです(o・ω・o)

ベニピンク.jpg



アンティークなピンクドレスです!




今までのBENIさんのドレスとはどこか一線を画したドレスのように思います。





胸元のレースと、ボリュームのあるチュール、ウエストにあしらわれたリボン、、、




かわいいです(´ω`*)




ネックレスはこのようになっております↓↓



ベニピンク2.jpg




ネックレスもアンティーク風で可愛いです!






今までBENIさんのドレスを敬遠されていたお客様にもおすすめしたい可愛らしいドレスになっております!





ぜひぜひ着てみて下さいね(*‘ω‘ *)
 

2015.12.17

メイン装花

みなさまこんにちは~!


プランナーの田島です。


みなさま突然ですが、メイン装花とはなにか分かりますか?


結婚式では非常に重要な存在のものでございますicon:emoji074



メイン装花とは・・・

新郎様新婦様が座る高砂と呼ばれる席に飾るお花でございます。


先週末無事にご婚礼を迎えたお2人は御親族様のみのご披露宴でした!


2Fのナチュールの会場にぴったりな色合いのコーディネートでした♡



IMG_0158.JPG




ポイントで入っているオレンジが全体を引き締めて見せてくれていますね♪



お2人の好きなお色やイメージを頂きながらお打ち合わせを進めていきますので、全くどのような会場コーディネートにしたらいいか分からない!

なんていう方も漠然としたイメージを形にしていきますのでご安心下さいicon:emoji008icon:emoji010
 

2015.12.17

あとわずか!!!

寒すぎです。
朝起きれません。
コーディネーターの山本です!


最近健康診断がありまして...
血圧が低すぎてビビりました(笑)

健康第一!

みなさん、寒さに負けず頑張りましょう☆



12月も残りわずかです!
2015年やり残したことはありませんか??


えー。わたくし山本は

やり残したこと...


特に無いですかね^^


早く2016年のおみくじを引きたいです☆


今年は大吉だといいです!!!!



今年わずかとなりましたが、後半は
フルコース試食会が続きます!!!


12/20・12/23・12/24
の3日間です!!!!!


IMG_1995.jpg



12/23・12/24はクリスマスの特典付きの
フルコース試食会です!


残席残りわずかです。
ご予約お待ちしております!!


       やまもとでした~~~

2015.12.14

クレイジーウェディング

こんにちは!生花部です!
今日は、最近流行りの”クレイジーウェディング”をご紹介したいと思います。
”クレイジーウェディング”とは、従来の格式ある型にはまった結婚式ではなく、もっと自由で
アットホームなオリジナリティー溢れる結婚式です。
生花部ということで、会場装花をいくつかご紹介したいと思います。

ku.jpg
クレイジー.jpg
u.jpg
個性がでてますね!一枚目の写真は図書館の先生にお勧めですね!
2枚目の写真はアウトドアが好きな方、3枚目の写真はメルヘンな雰囲気の新婦様にぴったりですね!
こんな風に、オリジナリティー溢れる装花はきっとゲストの皆様の思い出に残ることでしょう。。。

これから結婚式をお考えの方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか??
 

2015.12.13

クリスマスツリー☆

こんにちは~
生花部の横尾です。

先日、冬将軍が顔を見せたようですね。
今は、なんとかじっと耐えてくれているようです。
でも、すぐに冬到来・・・雪が積もるのも近いでしょう。

寒く嫌な雪ですが・・・きっと小さい時の思い出の様に楽しく考えたいものです。
クリスマスなら、きっと楽しいはずです。
お部屋に、パーティ会場。などにお勧めですよね。

プチ・・クリスマスツリーお勧めです。


クリスマスツリー

2015.12.11

ビアパティー♪

 
こんばんわ~!

プランナーの田島です。


寒い日が続いておりますがみなさま風邪などひいておりませんか?



そんな寒い夜にはあったかいお料理とお酒であったまりませんか?



IMG_0141.JPG


まだまだご予約承っております~!




お電話の方でもご予約承っております。

 

2015.12.11

今回は・・・!

こんにちわ(^^)写真室です!!


もう既に先をこされてしまいましたが・・・先日は予約者展示会がありました!!


多くの方にご来場頂きましてありがとうございますicon:emoji003icon:emoji045


今回の展示会で一番人気のアルバムが「グレース」というアルバムになりました


こちらは、白のレースが表紙になっており、結婚式のアルバムにはピッタリの一冊icon:emoji010


是非ご来館された際には、手にとってご覧下さいませicon:emoji009



image1.JPG


他にもたくさんの種類を取り揃えておりますので、きっとピッタリの一冊が見つかるはずですよ!icon:emoji015

2015.12.10

新作ドレス!



こんばんは!衣装部奥山です(*‘ω‘ *)



先日よりご予約が開始されました


Rouge de BENI


のドレスをご紹介いたします!



今回はこちらのドレスです(o・ω・o)



ベニちゃん.jpg



ブルーとパープル、ピンクの組み合わせが新鮮ですね!



バックはこんな感じです

ベニちゃん2.jpg




ウエストにリボンがあるので、スタイルアップが期待できますね(*‘ω‘ *)



リボンもダスティピンクで可愛らしいです!


ベニちゃん3.jpg



胸元のレースも可愛いですよね(o・ω・o)





まだまだBENIさんの新作ドレスが入荷されましたので



次回ご紹介させて頂きますね!




 

2015.12.8

数か月といえど



こんばんはプランナーの丹野です。

ほんと寒い寒い寒いicon:emoji079とうとう風邪をひいてしまったようです。。。
風邪でも変わらずジムにはいきますけどねicon:emoji015icon:emoji008


予約者様限定の展示会に参加して頂いた皆様おつかれさまでございました。
演出お料理などなど、今までイメージできなかったものもイメージしやすくなったのではないでしょうか?
引出物も実物を見れるので、差し上げるゲスト様にあったものを選びやすくなりますね!

展示会写真室.png
こちらはアルバムのブースicon:emoji063icon:emoji044


次回は夏ごろお式予定の方々がメインになるかと思いますので、招待状が届いた際はぜひぜひご参加くださいねicon:emoji074icon:emoji045


つい先日、私が担当させて頂いたお二人のお姉さまがお式を挙げ、もちろんお二人も列席なさってました。
数か月しかたっていないのに、お二人はもうしっかりパパとママのお顔になっていて、お子様もとっってもかわいらしかったです。お二人とお子様の3ショットをとることが出来ずいまだに後悔・・・orz
あまりお話しもできなかったですicon:emoji077

お式が終わったらなかなかお会いできる機会はないので、その後の幸せそうなお二人を見れてとても幸せな気持ちになりましたicon:emoji046icon:emoji043






 

2015.12.8

フューチャーされない場所。Part3

バンケットスタッフ川井です((*´∀`*))

一昨日、昨日とベルブランシェ山形
総合展示会を開催させて頂きました(o・ω・o)
多数の方々にご来館頂きありがとうございます☆

バンケットも演出の展示を行い、ちょっとした
体験コーナーを」設けて、実際に体験して頂きました♪
サブ演出と呼ばれる披露宴を盛り上げるアイテムも
手にとって見て頂き参考にして頂けたかと思います( 0w0)

休憩スペースとして2階の控え室を開放しました。
ここにもバーカウンターが設置してあり
ウエルカムドリンクを提供してますicon:emoji096
 
IMG_1352.JPG
IMG_1351.JPG


式までの間、くつろいで頂いておりますicon:emoji044
こちらのスペースも自由に飾りつけして頂けますので
お好みに合わせてお使いください!

2015.12.6

muzic

こんばんは、プロデューサーの鈴木です☆

皆さんは音楽は好きですか??

どんな楽しみ方をしておりますか??

スマートフォンやMP3プレーヤーで楽しんでますか??

先日の新郎様は

IMG_20151205_093057.jpg

レコード!!

しぶいですね♪

こんな感じにお待ち合いスペースに飾ってもおしゃれですね☆

ちなみに、ハー〇オフさんですとジャンク品で1枚¥100で購入できたりしますね(笑)

IMG_20151205_093105.jpg


好きな音楽で結婚式

わくわくしますね!!

皆様のオリジナルの装飾楽しみにしております。

☆ Suzuki ☆

2015.12.6

オリジナル装飾

こんばんは~!


プランナーの田島です。


本日はゲストの方々のお待合スペースの装飾品をご紹介いたします!


お2人が大好きなライブハウスのような雰囲気にしたい!


ということで手作りのミニポスターをお持ち頂きました!


ぺたぺたと貼っていきライブハウスのような感じにしました。


IMG_0140.JPG


1枚1枚手作りだそうです!


おしゃれなものから可愛いものまでたっくさん作って頂きました♪



かなりライブハウスの雰囲気が出ておりました!



みなさんもご参考下さい~

2015.12.4

*・・・Special Week・・・*

こんばんは!
皆さん!今年も開催決定しました!!!
 
お酒好きな方必見!!!!!
 


12月21日~12月26日までの6日間は
 
icon:emoji068・+.*。 Christmas Party ・+.*。icon:emoji068

 
2222222.jpg


17:30~21:00まで飲み放題&食べ放題


今年のX'masはBranche X'masで楽しもうicon:emoji044icon:emoji045



ご予約制になっておりますicon:emoji043
 
お名前・希望日・参加人数

↓ ↓ ↓ こちらまで ↓ ↓ ↓
info@bellebrancher.jp

 
TEL予約はこちらの番号まで!
023-625-1165



☆・・・ Itochan配信 ・・・☆

2015.12.4

☆12月のフェア情報☆

こんばんは!!

最近、朝起きるのが辛くて

必ず3度寝はしておりますごーないです


気付いたら12月

本当に寒くなってきましたね



12月はイベントがたくさん!!!!


そんなこんなで

12月のフェア情報をお知らせいたします



12/20 (日)

☆大人気☆特選牛×フォアグラ×トリュフ
フルコース試食会

1部 受付 10:00~
2部 受付 15:00~

大人気のフェアなのでご予約はお早めに






そして12月といえば

☆★☆ X'mas ☆★☆



ということで・・・




12/23・24  2日間


《X'mas特別コース》
プライベート試食会

素敵なプレゼントを用意しております


時間は好きな時間で予約OK

 
DSC_2695.JPG


2015年ラストスパート
 

2015.12.4

Beer Party☆

12月になりましたーーー!
コーディネーターの山本です。


今日の雪は初雪なのですかね・・・
私は今日が初雪だったのですが・・・
今年の初雪わかる方教えて下さい(笑)


初雪という事は・・・
まもなく雪が積もるということ!!ツライ

雪かきが待っているわけで、
埼玉に住んでいた私にとっては過酷です。笑
久々の雪かき、、、毎日筋肉痛でしょう。
がんばれ、私☆



そしてこの季節に今年もやってくる~~~!

SPECIAL CHRISTMAS PARTY☆』

2222222.jpg



今年は21日~26日の6日間!!

みなさんクリスマスパーティ・忘年会は
ベルブランシェ山形で^^★


    やまもとでした~~~

2015.12.4

*snap*

こんにちわ(^^)写真室です!


本日は当日のスナップについてお話したいと思います!


当日の挙式・披露宴のスナップでは、新郎新婦様やゲストの皆様を撮影するのはもちろんのこと


会場や受付周りの装飾や手作りアイテム・お花などなど・・・

image3.JPG


お二人がゲストの方々に一生懸命考えた形に残らない物もたくさんあるかと思いますicon:emoji003


新郎新婦様のお二人は、当日忙しくなかなか撮影できないかと思いますicon:emoji079icon:emoji053


そんなお二人に代わりましてカメラマンが撮影致します!!


image1.JPG

2015.12.4

Show Window☆




こんばんは(*^_^*)




12月になりまして




いよいよ2015年も残りわずかです、、、、!!






衣装部では



追い込みをかけるかのように




新作  続々





入荷しております\(^o^)/










ご紹介したいのも山々ですが





お写真等そろい次第



UPしますのでもう少々お待ちくださいませm(_ _)m









さて今日はタイトルにもございます





Show Window







をチェンジしましたのでご紹介致します!!







こちら!!



1449142376761.jpg



こちらは以前ご紹介しました


BENIさんの白ドレス\(^o^)/








ボリューム感が可愛い



プリンセスラインのドレスですね!!









しかも


お花の冠ネックレスが



セットになっているタイプです!!



ドレスと合わせて付けたいですね☆









そしてもう一つチェンジしたのが








一緒に写っておりますタキシード!!








Sugar Kei さんより





入荷しました新作になります!!






真っ白なジャケット・パンツに





中のベスト・タイがネイビー





お色みの組み合わせになっているんです!!






とても可愛いタイプですが



真っ白な上下の合わせが




かっこよさも出しております(^^♪






ショーウィンドウに飾っておりますので



通りがかった際にはご覧下さいませ(*^_^*)








衣装部でした☆









 

2015.12.3

お肉!!!

こんばんは!
キッチンの井上です!

寒いときは
鍋・湯豆腐・ラーメン・煮込み!!!!
など!
温かいものが食べたくなりますよね☆


そんな時は、、、、
お肉!!!
お肉を食べましょう!!






こちらは試食会にてご試食いただけます!!!
ぜひお越しください☆

2015.12.3

12月です!!

こんばんわ
キッチンの井上です☆


12月になりもうすぐ雪が降り始めそうですね!
朝から晩までずっと寒いです!

でも、、、!

この、ブラマンジェのアイスがとっても美味しいんです!
寒くても美味しいんです!
美味しいですよ\(^o^)/

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.