ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2014.4.29

GW GW GW



つい先日桜が咲いて、
 
ブログも桜やお花見の話題満載…
 
と思ってほくほくしていたら
 
なんとなんと、
 
4月ももう末で

世間ではゴールデンウィーク!


そして、5月がやってくるわけですね(・ω・*)!
 
カモン5月!

4月も楽しかったなぁ…(´∀`*)

20140429002.jpg


実はみんな同い年と判明したあの日…


まさかの聖歌隊スタッフが新郎新婦様の小学校時代のご友人、
と言う事で、新郎様からのリクエストで
教会挙式の新郎様の入場曲を想い出の曲である

kiroroの[未来へ]

にしてみたり。
サプライズでお母様からのお手紙があったり…


 




ブライダルフェアではリトルマーメイドをテーマに
ケーキにもちょっとその要素を入れてみたり…

因みに、アリエルは画用紙でサクサク致しました(ノ)・ω・(ヾ)




 



こうやって色々な思い出が積み重ねられていくのです(*´∀`人´∀`*)


だがしかし!!!


まだ4月も終わっていないのです(・ω・*)!!

ゴールデンウィーク中はにゃんと!
とっても豪華なフェアが連日行われるのです!

迷うなぁ
セクシーなの?
キュートなの?

ならぬ、
試食なの?
試着なの?

的な感じなのです(*´∀`人´∀`*)


デートのマンネリ化解消や
サプライズプロポーズプロジェクト
色々な用途にお使い下さいませ(●・ω・●)❤

他では出来ない事、
ベル・ブランシェが叶えます❤


まだまだ4月も皆様のご来館、
心よりお待ちしております❤

P.S  今月は30日 水曜日も 休まず 営業となっております(ノ)・ω・(ヾ)


275

2014.4.28

春の暖かさに、すくすくと成長を迎える木々たち

こんにちは、コーディネーターの鈴木(S)です☆
 
春の陽気が気持ちい季節になりましたね♪
 
ベルブランシェ山形のガーデンにも、成長のカタチが・・・☆
 
無題.png


2Fナチュールのガーデンの中央にございます、「リンゴの木」


毎年、夏を迎えますと徐々に実が成長し、立派なリンゴがなるんです☆

去年も、おいしくいただ、、、、、(笑)


今年も楽しみです♡



無題2.png

素敵なツルの折り紙

27日に式を挙げられました新郎新婦様が、

ゲスト様のお席に、折り紙のツルとカメを添えられました。

新郎様が幼稚園の先生ということもあり、折り紙のカメは流石でした!!!

とても席順表も和のテイストで、とってもおしゃれなコーディネートでした。

皆さんも、お二人ならでわのコーディネートを準備してみては、、、

でわ、SEE YA!!!

2014.4.26

☆spring☆

こんばんは☆
すっかり春ですね・・・桜はいいですね(*^_^*)
さて、今回はパティシエの駒林が担当させて頂きます☆
ウエディングケーキのご紹介をさせて頂きます☆
皆様、ベルブランシェには、専属パティシエがいますので、
皆様の想像している、夢のウエディングケーキが作れちゃうんです☆
是非、なにかありましたら、なんなりとご相談くださいませ☆

さて、こちらのウエディングケーキなんですが、
スクエアケーキの三段なんですが、バラをあしらったりと、
トランプ仕立てになっております(*^_^*)

何かご相談がございましたら、ベルブランシェ山形までお越しくださいませ☆

koma.JPG



 

2014.4.25

Change!!





こんばんは!!


またまた衣装部の遠藤です(●^o^●)



今日はですね昨日ショーウィンドウの

和装を変えましたのでUPしていきます(*^^)v






ではではこちら!!
20140425003.jpg







真っ赤な生地に鶴や松の刺繍


素敵ですね(^^♪






ズーーーーム!!!!
20140425004.jpg






マネキンさんが持っているのは

ボールブーケになります



こちらはお着物によく合うブーケなんです(●^o^●)





これからの時期 和装もいいですね(*^^)v



ブランシェで和装しませんか(^^)/??


衣装部でした!!




 


2014.4.25

お花見(^^)/


こんばんは(^^)/


衣装部の遠藤です(●^o^●)



先週から桜が満開の時期になりましたね♪



皆様はお花見されましたでしょうか??

私は水曜日に行ってきました(*^_^*)


お写真UP!!


20140425001.jpg





夜からいったのでなかなかうまくとれず、、、、





見づらい!と思った方
申し訳ございません<m(__)m>



この日ものすごく冷えまして

車の中から撮りました(笑)




ここの所ほとんど天気の崩れもないので

会社に向かう途中も桜並木を通って

お花見気分です(*^^)v



今日も馬見ヶ崎はきれいでしたので

おすすめです(^^)/



衣装部でした!

 

2014.4.24

撮影グッズ

こんにちは、写真室です
 
最近お天気が続き、とても過ごしやすい日々が続いておりますね(*^_^*)
 
先日、野外でのロケ撮影があったのですが
 
お客様の方から、シャボン玉、小物等々をご持参下さいました!
 
私たちの方でも少々小物は準備しておりますが
 
お二人の思い出の品や、ウエルカムボードとのお写真などもいいですね!

 
20140424.JPG


2014.4.24

桜満開(*^_^*)

こんにちは☆生花部ですicon:emoji109

皆さんお花見にはもう行きましたか??

山形市内の桜はもうそろそろ見納めですかねぇ...(笑)

私たちは配達の途中にお花見をしています(笑)

ゴールデンウィークも近いので皆さんもぜひお花見してきてくださいねicon:emoji045icon:emoji108

2014.4.22

*・・・・・Restaurant Aero・・・・・*

こんばんは(*^^)v

久しぶりの私です



あ、、Itoちゃんです(笑







今日は『小さい結婚式』を

少々ご紹介致します^m^

↑『小さい結婚式』って、、、文字は大きい(∀)ドウデモイーヨネ!?



先週、結婚披露披露パーティをしたのは

ココ!

その名も。。【Restaurant Aero

カジュアルなスタイルにしたーい

でも、豪華なパーティもしたい!!!

そんな皆様!!



少人数様向けの会場Aeroはこんな姿に変身するんです!です!!

 
写真 4.JPG

桜咲いちゃいます\(^O^)/


テーブルは・・・

写真 2.JPG



メイン席は・・・
 
写真 3.JPG


*・・・・『小さい結婚式』=『プチマリアージュプラン』・・・・*

2050万円プラン】

ご予算が少ない。。。

県外に住んでいるから身内だけで。。。

目立つことが苦手。。。

皆様ご理由は様々*。・+





「結婚式したいけど・・・」とお悩みの皆様!

まずはイベントに参加してみましょう(*^^)v

ブランシェ山形の愉快なコーディネーター&プランナーと

お話しして悩み解決しましょ♪




GWはイベント盛りだくさん☆遊びによってみて!


See You!!!

2014.4.22

☆レペゼン☆


桜・春、をよく目にする季節になってきましたね。

私の春新年度4月は、
素敵な結婚式から始まりました♡

今年度もたくさんの皆様に笑顔に出会えますように、、、♡


そんな本日は、
先日お客様から頂いたお土産をご紹介いたします。


レペゼン山形



山形・朝日町のご当地キャラクター

桃色ウサヒくんです。



とってもシュールですよね。
じわじわくる愛おしさ。



山形出身が山形のお土産をもらう機会というのは、
ラスクだけだと思っておりましたが、
こんな素敵なお土産もあるんですね(^^)

中を開くと、手書きのマップが!




山形人の私も分らない事、
本当にふむふむマップでした。


大変素敵なお土産、ありがとうございます(^^)
頂いたご新郎様は、
ウサヒのストラップを買っておりました。ハイセンス!

桃色ウサヒの今後の活躍を、応援したいと思います。
見かけた方はぜひ(^^)
おススメです♡


海和

2014.4.21

4月13日♡





こんばんは!!
お久しぶりでございます

衣装部でございます(*^^)v



4月になりお昼と朝夕の

温度差がすさまじく気温差に

ちょっとついていけてない遠藤です(笑)



さて今日は4月13日に行われました

ブライダルフェアのことについて

書いて参ります(*^_^*)



挙式ではこちら!!!

201404250007.jpg






BENIちゃんの新作になります

ブランシェでも人気の出てきております

衣装ですね(*^_^*)




お次はこちら!!

20140301b.jpg


またまたBENIちゃんです!
し・か・も!


2wayドレスなんです(^^♪



ピンクの部分が全部はずせてしまう
素晴らしいドレスです!!




和装もしたのですが
なんと、、、、お写真を忘れてしまいました(ToT)/



今度こそは激写して参ります!!


衣装部 遠藤でした(*^^)v

2014.4.19

桜のもと。。

こんにちは写真室です
 
昨日から馬見ヶ崎河川敷で
ライトアップが行われていますね!
 
私も仕事帰りに通って帰りました(*^^*)
 
あんなに綺麗な桜の並木道をみると一日の疲れもふっとびます\(^^)/
 
約10日間毎日癒して頂こうと思いますハートハートハート
 

先日、このタイミングでロケ撮影がありました!

二人の門出の一枚となる婚礼のお写真は、
桜の木の下が本当によく似合いますねハートハートハート
 

2014.4.18

GWはじっくりと時間があるので、結婚式について考えてみることに


こんにちは、コーディネーターの鈴木(敏)です☆
4月も半ばを迎え、ブログの記事にも新入社員の記事や、
山形でも今週末が見ごろなの話題でいっぱいになってきましたね♪


皆さんは、花見は行かれましたでしょうか?

春の美しい桜に、年度初めの忙しさを忘れてみてはいかがでしょうか☆

そして、花見の後は、

「そうだ、ベル・ブランシェ山形に行こう!!」


なにがあるの??

「素敵なお知らせがございます!!」

「それは??」

こちら→
お知らせ♡

お待ちしております。

2014.4.18

観葉植物も見ごろです

いつもお世話になっております、生花部です。


春になりますと、門出のお祝いや、新規にお店をオープンしたりと


観葉植物をプレゼントする事が多となります。


お店が小さいので高さが低めで、ボリュームがあるやつ、とか


水をやるのが大変なので、枯れにくいやつ、とか


ワオーってなりますが、


花屋はお客様のわがままを聞き、お答えするのが仕事なんですね。



プレゼントする方は少しでも、いい物をお届けしたいので、何でも言ってくださいまし。


当館でも春には観葉植物がリニューアルしますので、


また、新たな気持ちで皆様をお待ちしております。

2014.4.15

さくらの季節(*^^)v


バンケットスタッフカワイです(^∀^)

ここ数日は暖かい日が続きようやくの便りが
山形にもちらほら(*^。^*)

1階、アクアプール
2階、ナチュールガーデン
使うお客様も増えきました!


個人的な話ではありますが・・・

数年前の4月、兄夫婦が結婚式を挙げたので
この季節になると家族で話題にあがります!

披露宴ではをイメージしたものも多く
その中の一つにウェディングケーキ!!
知り合いにパティシエがいるので特注で桜の花びら
イメージしたケーキを作ってもらっていました(^^)

季節に合わせて披露宴のイメージを
作りあげていくものいいかもしれませんね♪
参考までに・・・
 

2014.4.14

春風

 
ベルブランシェ山形 通信!!


4月27日に
ブライダルフェア開催です(^v^)


10時30分受付開始
11時 模擬挙式
11時30分 模擬披露宴
(2階 ナチュール)


となっております\(^o^)/

参加無料でございます(^^)


 
結婚式のイメージが湧かない方
会場の雰囲気が気になる方
料理・衣装・演出
是非!是非!!!
チェックして下さいね(*^_^*)
 

スタッフ一同 お待ちしております(^^)



また、私事ですが、

先月の30日に
去年の3月23日御婚礼の
秋葉様ご夫妻が

1周年記念のアニバーサリーディナー
ご来館され、お食事を召し上がられました(^^)


お二人とも、とてもお元気そうで
去年のお打合せ時を思い出し、
私自身、とても懐かしくなりました。

年賀状も頂いたり、
アニバーサリーでご来館頂いたりと、

結婚式後でも、繋がれることは
担当と致しましては
とても嬉しいことなんです(^v^)


秋葉様ご夫妻
御結婚1周年
本当に、おめでとうございます(*^_^*)
末永く お幸せに
❤❤(^^)


P.S 3人で写真を撮ったのですが、
携帯を替えてしまい、
本日アップできませんでした(:_;)

またの機会に
チャレンジします(>_<)




プランナー小関



 

2014.4.14

はじめまして!

はじめまして!
4月7日からベルブランシェ山形でお世話になっている、コーディネーターの鈴木(達大)です。

少し自己紹介をさせて頂きますと、秋田県の秘境からやってきました

映画お酒モンテディオをこよなく愛する22歳の男子です。

まだまだ右も左もわからぬ若者ですが、すこしでも早く皆さんにとびきりのスマイルと幸せを届けられるように頑張っていきます!!

ベルブランシェが鈴木が二人になりましたが、先におられる鈴木(敏)先輩のようにカッチョイイ大人目指して頑張ります!!!

これからよろしくお願いします!

2014.4.13

花壇をきれいにしましょうか

いつもおせわになっております、生花部です。


春になり暖かくなりますと庭の花壇をいじりたくなりますね。



当館のチャペルガーデンも花が咲き始め、見ごろとなっております。



花も手入れをするときれいに咲き、水を一日でもやらないと、クタッとしおれ始めます。


ホント、手間暇がかかりますがカワイイもんです。


これから夏までに、昨年植えたバラの苗が咲き始めそうです。


バラたちも手入れしないと反対の方向を向いたりして大変なんす。


当日挙式を迎える2人の為に、しっかりと手入れしてお待ちしたいと思います。


2014.4.11

もうちょっと・・・

こんにちはicon:emoji043

パン屋の庄司です!!久しぶりの登場ですね!!(笑)

朝、晩はまだ肌寒いですが、やっと春らしい天気になってきましたね~icon:emoji046

東京では桜が満開で楽しくお花見している様子をよくテレビで見かけますが・・・

山形はもうちょっとみたいですね・・・(笑)

通勤途中の公園のicon:emoji108桜の木icon:emoji108もやっと蕾がピンク色なってきていました!!(^O^)

咲くのがとっても楽しみですねぇicon:emoji043

桜が咲いたらやっぱりお花見!!icon:emoji108icon:emoji108icon:emoji108きれいなお花を見ながらみんなでワイワイ!!

もちろん桜は1番ですよ!!でも私は・・・花より団子!?ですかね~(笑)

みなさんも楽しいお花見して下さいねicon:emoji045

2014.4.11

展示会

こんにちは写真室です!
 
9日.10日と展示会がありました(^^)
写真室もブースを設けさせて頂いておりました!
 
4.11.JPG

商品についてあまりお客様に説明する機会が無いので
展示会初日は少々緊張します(^^)笑
 
展示会ではそれぞれの分野の専門の方が詳しく説明してくれるので、
とてもいい情報収集の場となりますよね!
 
年に数回開催致しておりますので、
ぜひ次回もお越しいただけたらと思います(^^)!

2014.4.11

桜が恋しくて

いつもお世話になっております。生花部です。


春になりますとテレビなどで桜便りがニュースとなります。


今日は福島まで桜が咲いてきたとニュースでやっており


山形ももうすぐだと心ウキウキになります。


山形ですと霞城公園や小白川の河川敷沿いがきれいですよね。


帰り道にダンゴを食べたり……


いやいや、花屋の私は食べ物一番では、ありません


今年も春を満喫するため、皆さん桜を見に行きましょう。


待ち遠しいですね。

2014.4.9

はじめまして(^u^)



4月7日からベルブランシェ山形でお世話になっていますプランナーの多田です!


最近になってようやく気温も落ち着いてきましたね

寒いのはもうたくさんです(T_T)笑


早く山形も桜が咲かないかなぁ~なんて思いながら毎朝通勤しております!


春は出会いの時期、、、

一日でも早く皆様にお会いして、たくさんの幸せをお届けできるように
頑張るのでよろしくお願いいたします♪


p.s.

タダ=無料  これは間違いです
タダ=多田   これが正解です

※これは軽い郷内さんジョークですm(__)m


2014.4.8

3.30フェア♡

こんにちは写真室です!
 
先日のブライダルフェアにたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました(^^)
ボリューム的にはシンプルながらも、ポップな色使いで
春らしく華やかな会場となっておりました♡
今月のフェアもお楽しみに。。。♡
 
DSC_9569.JPG
DSC_9572.JPG

2014.4.5

チョコレートの宝石箱や~!(笑)

 
バンケットスタッフ カワイです(*^^*)

4月になりAEROランチメニューも新しくなりました♪
AEROのメニュー名は料理長が皆さんにわかりやすくと
試行錯誤しながら考えています!
 
デザートはパテシエが考えています。
今月のデザートはkatoさんがアップしたのを見て
気づいた方もいると思いますが・・・

ひとつだけ気になるものが?


「チョコレートの宝石箱」

彦摩呂か!!(笑)
その名の通り開けてみてのお楽しみ☆


P・S プランナー海和さんのブログでご存じのように
バンケットスタッフは川井と申します! よろしくお願いします。

 

2014.4.4

ショーウィンドウ♡









こんばんは!!
4月になり日がだいぶ伸びてきましたね(●^o^●)


一か月前はもう真っ暗だったのに、、、と
思いながらここ最近過ごしている

衣裳部の遠藤です\(^o^)/




さて今日はですね
ブランシェのショーウィンドウに
飾らせて頂いてます衣裳を紹介して参ります!!




今2月に入荷しましたMoussyの
白ドレスとタペストリーを
どーんと飾らせて頂いてます(*^^)v



写真UP!!!

20140110002.JPG




シンプルではありますが
裾から広がるボリューム感が
大人可愛い印象にしてくれます(*^_^*)




もうひとつが和装を
飾らせて頂いているのですが
前回の赤地にゴールドプリントと刺繍とは
ガラッと変わりまして


黒地にゴールドメインの
かっこいい打掛になっております


写真をUPしたいのですが
ショーウィンドウが反射しまして
あえなく断念、、、。

後日再チャレンジして参りたいと思います(笑)





皆様通りがかった際には
見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

 

2014.4.3

★テーマ色々★



結婚式を挙げるとき、
何かしらテーマがあるとイメージを作りやすいものです。


ピンクだけどすっきり格好良くとか
季節感を出して、とか
童話とかを取り入れてみたり
後は、好きなキャラクターとかのイメージで!
とかも良いですね(・ω・*)!

 
因みに私の好きなキャラクター?
マスコット!は
 

スライリーです(ノ)・ω・(ヾ)


でも東北民ですもの…
 
Mr.カラスコも捨てがたい…
 
カラスコの本名は
ホセ・アントーニオ・S・カラスコ・ディアス
だそうです('ω'*)長い!
 
そして恐らく大半の方は分からない!!

 
残念(;ω;')


ジジとかネコバスとかテトとか
チェシャネコとかアリスとかベルとかも好きですよ!よ!


さて、相変わらずの長い前振りでしたが、
予告通り3月9日のアクアでのフェアの様子をちょこっとだけ
ご紹介しますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


テーマは【オーロラ姫】でした…ので!
 
やっぱり入口は茨のアーチですよね(´∀`*)

はい
 
どぉぉぉぉん!!
 

20140403001.jpg


これ、実際にくぐると分かるんですが
すごぉくテンションが上がります。
 
現実世界から一気に物語の中の世界に行ったような…
ちょっと大げさですが雰囲気はかなり変わります(・ω・*)!

そして、奥に進むと…


もりっと可愛く!




 
201404030012.jpg




ケーキもオーロラ姫をイメージしてピンクの❤チョコレートフリル❤


 
201404030123456.jpg



そして、披露宴入場は
ほんのりピンクの白無垢…❤


20140403012345.jpg


 
和装で人前式スタイルで挙式をしたい方向けに
赤い紐を使った指輪交換の演出を盛り込んでみたり、


オーロラ姫と言えば魔法使いなので、
魔法のイメージでゲストの皆様に協力して頂いて
一斉にイルミネーションファンタジーをして頂いたり…


メインも今回はそれに合わせてピンクのイルミネーションファンタジーを使って、
こぉんな感じに(´∀`*)❤


2014040300123.jpg

 
大人っぽくも可愛らしく!
オーロラ姫のイメージを基に私達が作るとこんな感じでした♪

 
次回は4月13日ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


テーマはスライリー

じゃなくてリトルマーメイド♪

一足早くさわやかな感じをお届け致します((*´∀`*))
 
20140403001234.jpg


このドレスに合わせて色々やっちゃいます(*´∀`人´∀`*)

この空気感を是非体感しに来て下さいませませ♪




275

2014.4.2

4月 新ランチメニューのご紹介

こんばんは!!
キッチンのkatouです。今回のブログでは、4月のランチメニューをご紹介します。

初めに、パスタを紹介します。
201404パスタ.jpg
続きまして~
メインの魚、肉料理です。

201404肉.jpg
*3月メニューの「サーモンのポアレ アーモンドを着飾って」、
「牛フィレ肉のポアレ ソースアルビュフェラ」も4月のランチにございますのでご賞味ください。

最後にデザートです。
201404デザート.jpg
以上が、今月の新しいメニューになります。

*毎週水曜日は定休日になりますので、お間違いなくご来館ください。
ランチ予約も可能ですので、是非ベルブランシェ山形までご連絡ください。

2014.4.1

昨日で、、、

3月も終わりですねicon:emoji053

4月は身の周りの変化が多くてバタバタと忙しい季節になりますが、皆様体調管理には十分気を付けてくださいねicon:emoji045

ところで...(笑)
ベルブランシェ山形のチャペル前ガーデンの植え替えを致します!!

冬の間に枯れてしまったものを中心に春らしく明るい色合いのお花をたくさん植えますので
ベルブランシェにお越しの際はぜひ見て行ってくださーいicon:emoji043

生花部でしたicon:emoji109

2014.4.1

※今日はエイプリールフールです

はじめまして!
 
今日からベルブランシェ山形のコーディネーターとしてお世話になります
 
「見た目は子ども 実は24 郷内(ごうない)です^^」
 
みなさんにたくさんのhappinessを提供して
 
みなさんからたくさんのthank youをいただけるように
 
精一杯がんばります!よろしくお願いします^^



以上、嘘のようで、本当の話でした!

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.