ウェディングサンクチュアリー ベル・ブランシェ山形

ベル・ブランシェ山形のブログ

ブログ

2018.5.31

アフターブーケ

th9G5H1ZRY.jpg



icon:emoji056アフターブーケicon:emoji056
結婚式で使用した思い出いっぱいの生花ブーケを枯らすことなく
ずっときれいな形で残すことができます。

押し花タイプで壁掛けにしたり、立体的に残すこともできます。

ご興味のある方は、生花部もしくは担当のプランナーまでご相談くださいicon:emoji043icon:emoji045

2018.5.31

クラッチブーケ

IMG_1768.JPG
IMG_1308.JPG



生花部ですicon:emoji109icon:emoji045
ナチュラルなイメージにぴったりのクラッチブーケが今人気です!

2018.5.31

ひまわり畑

IMG_1753.JPG
生花部ですicon:emoji046
先日行われたブライダルフェアでのメインテーブル装花です!
ひまわり畑をイメージした夏らしいイメージicon:emoji110icon:emoji045

6月7月8月はひまわりが旬のお花になりますicon:emoji045
ゲストテーブルや受付スペース、ブーケなどにひまわりを取り入れてみてはいかがでしょうかicon:emoji003icon:emoji043

2018.5.29

ウェデイングケーキ♡

バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

甘党な私。
甘いものには目がありません(*^^*)

披露宴の演出の中でもメインの演出に次ぐ
イベントといえば・・・

 ケーキ入刀!そして、ファーストイート!
 ウェディングケーキicon:emoji060もこだわりたい!!
 もちろん!様々なデザインや要望等
対応いたしますヽ(^。^)ノ
イート用のスプーンもビックスプーンを使えば
大盛り上がり(^O^)/
新郎新婦お2人自身で準備して頂く事もあり
しゃもじやスコップ等々多種多様(笑)
新郎新婦だけではなく
ご両親に見本としてイートして頂いたり
感謝の意味を込めてお世話になった方へ
食べさせたりとこちらも様々。

入刀後、イートしたケーキはどうするの?
と疑問に思いますが
新郎新婦から皆さんへお配りしたり
 バイキング形式で自由に取りに来て頂いたり
 スタッフからゲストの方全員にお配りも可能です♪

甘い物が苦手な方は
 ちらし寿司お肉で入刀やイートを
行って頂いた方もいらっしゃいますので
 ご相談ください(^O^)
 

2018.5.29

夏を先ドリ。・*+

こんにちわicon:emoji003
今日は夏のような気温でとても暑いですねicon:emoji022icon:emoji022
今日は素敵な館内前撮りお写真をご紹介icon:emoji043

当館、ベルブランシェ山形にはプールも設備していますので
こんな夏先どりのお写真も撮れますよicon:emoji063icon:emoji045
素敵な思い出の一枚をぜひ、当館でicon:emoji047

IMG_4975.JPG

2018.5.28

サムシングフォー

こんにちは!!
奥山ですicon:emoji043

もうすぐ6月になりますね・・・6月は、ジューンブライドicon:emoji047

突然ですが、
みなさんはサムシングフォーをご存知ですか?

サムシングフォーとは、新郎新婦の永遠の幸せを願う4つのアイテムのことなんです。 

    ・サムシングオールド・・・祖母や母から譲り受けた何か古いもの
              家族の絆・伝統などの象徴を表します。

・サムシングニュー・・・結婚式に向けて何か新しいもの
           未来への希望を象徴します。

        ・サムシングボロー・・・結婚して幸せになった友人から何かを借りたもの
           幸せな結婚生活送っている人の幸運にあやかるという意味があります。

        ・サムシングブルー・・・幸せを呼ぶ色とされる「青色」の何かを身につけると良いといわれています。
                    花嫁の純潔や清らかさを表す象徴とされています。


上に書いている4つを身につけていると幸せになれるという言い伝えが昔からあるんですicon:emoji048

2018.5.27

ロケ写真。・*

今日も暖かな天気でしたねicon:emoji022
みなさんはいかがお過ごしですか??
本日はロケ写真をご紹介icon:emoji043
お二人らしい素敵なお写真ですねicon:emoji044
ラブラブが溢れてますねicon:emoji003icon:emoji047

IMG_4928.JPG
 

2018.5.26

ウエディングケーキ。・*+

               今日はとても暖かな気温でしたねicon:emoji022

本日はウエディングケーキをご紹介!!
お二人にちなんだケーキを当日は検討してみてはいかがですか!!?
素敵な思い出になりますよicon:emoji047
image2 (1).JPG

2018.5.25

バージンロードの意味

こんにちは!!
奥山ですicon:emoji022

皆さん、バージンロードの意味はしっていますか?

icon:emoji047バージンロードを歩く“一歩一歩”は、花嫁が生まれた日から・・・結婚式当日までの道のりを表しているんです。

icon:emoji047バージンロードの真ん中でお父様から新郎さんにバトンタッチする瞬間は・・・。
お父様・お母様の娘から『私達に代わって幸せにしてあげてください』との言葉でお嫁さんに変わる意味もあるんです。

結婚式の儀式にも昔から伝わる伝統的な意味がたくさんありますので、調べて意味を知った中で結婚式当日を迎えるのもおもしろいと思います!!
 
皆さんも興味などございましたら、ぜひチェックしてみてくださいicon:emoji043

2018.5.24

南国風コーディネート

こんにちは!
奥山ですicon:emoji004

これからの夏にピッタリなテーブルコーディネートicon:emoji043
装花に使用した花は、色がはっきりと濃い鮮やかな花を使用し、まるで南国にいるかのようなイメージのコーディネートになっています!!
IMG_4918.JPG

暑い夏でも涼しさを感じるテーブルコーディネートもオススメですicon:emoji009icon:emoji010

ブライダルフェアのご予約もお待ちしております!!

2018.5.22

お花☆。・


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

これから暑くなる季節
披露宴でのテーブルのお花も
色とりどりになってきます(゜-゜)
特に多いのがやはり夏に向けて
ひまわりicon:emoji110icon:emoji047

 個人的には地元に小さなバラの公園があるので
この季節になるとバラもおすすめですicon:emoji045icon:emoji045
花束の定番でもありますよね☆
  
花には詳しくなくてよくわからない。
という方は季節の花を取り入れて
 コーディネートしてみるのも
わかりやすくていいかと思います(*^_^*)

2018.5.22

テーブルレイアウト。*・

みなさん、こんにちはicon:emoji003
今日はいい天気ですね!!
結婚式には欠かせないゲストの方のお席をご紹介icon:emoji043
ディズニー好きにはピッタリ!!
お二人ならではの物を置くのも良いですよねicon:emoji048
IMG_4894.JPG
フェアも多数ご準備していますので
ぜひ、ベルブランシェ・山形へお越し下さいicon:emoji003

2018.5.21

フェアのご案内

みなさんこんにちは!!

天気の良いお日にちも続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


今週末27日(土)には贅沢試食会を行っております!!

実際に結婚式の「おもてなし」の中で一番大切なのがやはりお料理です。
当館自慢のコース料理をぜひお楽しみ下さい!!



           

2018.5.20

すてきなお写真

今日はとても晴れてよい天気でしたねicon:emoji003
おでこを合わせたラブラブなお写真をご紹介icon:emoji047
お2人の素敵な思い出の一枚になりますねicon:emoji044

image m.jpeg

2018.5.19

山形名物 玉こん振る舞い

こんにちは!!
奥山ですicon:emoji045

本日も、ベルブランシェ山形で幸せな結婚式が行われましたicon:emoji048
WELCOMEアイテムや披露宴中の演出などなど・・・。たくさんアイデア豊富な結婚式があり感動させられました~icon:emoji002icon:emoji043

今日のお客様で、WELCOMEスペースに山形名物 玉こんにゃくを振舞った演出がありました!!
山形名物を取り入れ、遠方のお客様にも山形を知ってもらい喜んでもらうにはピッタリなサプライズですね

他にも、料理の一部で芋煮を振舞ったりなどなど山形の味をゲストの皆さんに振舞ったりするのもオススメです!!

ご要望などあれば、お気軽にご相談くださいicon:emoji087

2018.5.18

(*^∀^*)


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)

先週はブライダルフェアを開催し
ご参加頂きましてありがとうございました(^^)
皆様の参考になれば幸いです♪

来月はジューンブライド★
女性なら一度は憧れますよね(^-^)icon:emoji045
ディズニープリンセスのドレスも
 入荷してますので
お姫さま気分を味わってみては
いかがでしょうか??

その他にも平日は試着や試食も
 行なっておりますので
お気軽にお問い合わせください!!
 

2018.5.17

すてきなお衣裳

こんにちはicon:emoji022
今日は朝から豪雨でしたが、だんだんとお日様もお顔をだして
暖かい一日になりそうですねicon:emoji003

本日は和装をご紹介icon:emoji043
右側は白無垢にヘアセットは綿帽子を被った今も昔も好まれているスタイル
左側は色打掛に今ドキのヘアセットを合わせたスタイル
どちらもステキですねicon:emoji048


fs1.jpg

2018.5.15

今日の出来事!!

こんにちわ!!
奥山ですicon:emoji003

今日の朝、式場の外回りをスタッフできれいにしました~。
天気も良くて、お花の手入れをしていると土の中からたくさんのダンゴ虫が・・。
春から夏にかけていろいろな生き物が顔を出してくるのを見ていると、やっぱり季節を感じますね~。
当館でも、これから結婚式を挙げる方へのお手伝いを365日全力でやらさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致しますicon:emoji045
さらにキレイになったベルブランシェ山形に、みなさんお越しくださいねicon:emoji048

2018.5.14

チャペル。・*+

5月も中盤!!
皆さん、いかがお過ごしですか??icon:emoji022
今日はベル・ブランシェ山形のチャペルicon:emoji047
階段が5段あるのでトレーンも綺麗に映えて素敵ですicon:emoji045

12.jpg

2018.5.12

素敵なお写真をご紹介

暖かな気温でとても過ごしやすいですよねicon:emoji022
今日はすてきなお写真をご紹介icon:emoji003
お二人のラブラブな雰囲気満載icon:emoji047
記念に残る一枚ですねicon:emoji048
 
M272.JPG

2018.5.11

願いを大空に・・・。

こんにちは!!
奥山ですicon:emoji003
5月11日(金)はご当地キャラの日らしいですよ~
山形のご当地キャラといえば・・ペロリン。きてけろ君が代表的かもしれませんね!
最近ご当地キャラが増えてきていて、どの地方のキャラクターなのかが分からなくなっているのが本音です(笑)


ここから、本題に入ります・・。

みなさんの願いを込めた風船を大空に飛ばすバルーンリリースicon:emoji043
IMG_4971.JPG

色とりどりの風船が、皆さんの掛け声で大空にはなたれる瞬間は感動そのもの!
インスタにUPicon:emoji041しても、盛り上がりますよね!!
 
風船に込められた皆様の願いが叶いますように・・・。

ベルブランシェ山形ではこのような演出も行っていますicon:emoji003
結婚式を考えているならば、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい!!
スタッフ一同 心からお待ちしておりますicon:emoji048

2018.5.10

ファミリーウエディング♪


こんにちは\(^o^)/
飯野です!


なんだか今日は不安定な天気(ToT)/~~~
雹がふっていたとか…icon:emoji007

暖かくなったな~と思ったらまた急に冷えたり。
皆様体調には十分お気をつけくださいね!(^^)!


さて!
本日も素敵なPHOTOをご紹介icon:emoji063icon:emoji048

M053.JPG


可愛くて、素敵で、見るたびに心が浄化されますicon:emoji002

大切なお子さんがいらっしゃるからこそ
出来る演出。

M071.JPG


沢山の幸せをおすそわけして頂きました♪
また、今週も沢山の方々の幸せな笑顔に出会えますように・・・

 

2018.5.8

ゴールデンウィーク☆


バンケットスタッフ川井です(゜レ゜)
 
ゴールデンウィークも終わり
休み明けの倦怠感でいっぱいなのではないでしょうか?

このゴールデンウィーク中は
多くの方にご来館いただきまして
ありがとうございましたm(__)m


こどもの日ということもあり!?
お子様方の列席も多く賑やかな式が
多かったように思います(*^_^*)
お子様方からの花束のプレゼントなど
大役を見事にこなし会場の雰囲気も一気に和み
明るく元気に盛り上げてくれていました(^_^)v
小さいお子様がゲストでいらっしゃるような方は
挙式では結構指輪を運ぶリングボーイ・リングガール等を
披露宴では花束のプレゼント等々で
お子様達も飽きないようにと演出に取り入れてみては
いかがでしょうか?

進行や演出がなかなか決まらないという方は
13日(日)今週の日曜日にブライダルフェア
開催予定ですのご参加いただいて
参考にしていただければと思います(゜-゜)☆
皆さんのお越しをお待ちしております!!
 

2018.5.8

フラワーシャワーの意味

こんにちは! 奥山ですicon:emoji003

なんともいえないお天気で、気温も最近少し下がり気味ですね・・。
気温の変化が激しいと体調悪くなる方も多くなってきますので、無理せずゆっくり過ごしていきましょうね!!
ちなみに、私はすごく元気です(笑)

結婚式の演出でよく使われるフラワーシャワーicon:emoji046

ゲストの方が、新郎新婦様が退場されるときに花びらを降り注ぐ祝福の表現の一つ!

花の香りで場を清め、新郎新婦様への魔よけの意味も込められているんですicon:emoji008

今は、フラワーシャワーのほかにも・・。
フェザーシャワー・バブルシャワー・パールシャワー・コンフェッティ(紙吹雪)などなど、たくさんありますicon:emoji045icon:emoji045

オリジナルで考えた〇〇シャワーにしてもきっと楽しめるはず!!

2018.5.7

ゲストへのおもてなし⇒WELCOME DRINK

こんにちわ!!
GW明けでまだまだ遊び足りない人もいるのではないでしょうかicon:emoji003

今日は、最近の結婚式には欠かせなくなっている ~WELCOME DRINK ~を紹介します!!
IMG_4952.JPG
ゲストの方が待合スペースでお待ちしているときに振る舞う、おもてなしのドリンクicon:emoji045
いろいろな種類のドリンクをメイソンジャーに入れ、フルーツを入れるとよりインスタ映えにもなりますよ!!
簡単にグラスに注げることができるので小さいお子様にも楽しんで頂けると思いますicon:emoji010
1つあるだけでオシャレな雰囲気になり楽しめると思います!

2018.5.6

GW終盤!!

GWも終盤ですね!!
 みなさん、楽しい思い出は作ることができましたか??
 気温もすっかり暖かくなり、過ごしやすいですねicon:emoji022
   今日は一足早い夏らしいお写真をご紹介icon:emoji043
    ひまわりがステキですねicon:emoji045
M060.JPG

2018.5.5

こどもの日

5月5日は!こどもの日!
こいのぼりがたくさん泳いでいますねicon:emoji003
今日はアクティブなお二人のお写真をご紹介icon:emoji043
お二人らしい素敵なお写真ですねicon:emoji047
IMG_4792.JPG
 

2018.5.4

*GW*

GWみなさん、いかがお過ごしですか??
本日は結婚式のゲストの皆様が座る席を案内icon:emoji003icon:emoji048
お花で卓を華やかにicon:emoji045
お料理が運ばれてくるのがワクワクしますねicon:emoji043icon:emoji043


IMG_0090.JPG
 

2018.5.3

WELCOME SPACE

今日5月3日は祝日で憲法記念日の日ですねicon:emoji003
みなさんはいかがおすごしでしょうか~
なんだか、天気があやしいみたいなのでお家でゆっくり休む日には良いかもしれませんね!!

今日はウェルカムスペースを紹介します!
IMG_4974.JPG


お2人の思い出の写真を飾ったり、好きなキャラクターのぬいぐるみだったり自由自在に飾りつけをしていただけるスペースですicon:emoji048icon:emoji048
ゲストの皆様にお2人が考えるアイテムを使って皆さんをサプライズしちゃうのも楽しいですよー!!!

2018.5.2

素敵なヘア*

暖かな気温になってきましたねicon:emoji022
今日は素敵なヘア・ヘアアクセをご紹介icon:emoji043
涼しげな色合いでステキですよね!!
ヘアセットも今ドキでふんわりicon:emoji003
IMG_4935.JPG

2018.5.1

今日から5月!!

今日から5月スタート!!
今日は素敵なリハーサルのお写真をご紹介icon:emoji008icon:emoji045
少し緊張しているのも伝わりますicon:emoji043
ドレスも華やかで教会にピッタリicon:emoji068
IMG_4130.JPG

COPYRIGHT © 2013 BELLE BRANCHER.ALL RIGHTS RESERVED.